SSブログ

全日本初制覇へ!~八戸(1)~ 栃木日光アイスバックスvs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 第79回全日本アイスホッケー選手権大会

001.jpg

 今年は八戸での開催です。
 年度の当初ではですね。
 行かないつもりだったんですけど・・・

 今シーズンのスタートダッシュの活躍を見せつけられると夢を見てしまいますよね・・・

 H.C.栃木日光アイスバックス
   全日本初制覇!!!

 そんな下野新聞の1面トップの大見出しを頭に想像してしまうと,もうその瞬間を見たくて辛抱たまらなくなってしまいます!
 そしてその思いは・・・

 バックスが全日本初制覇するかもしれない
     ↓↓↓
 バックスが全日本初制覇するんだ!
     ↓↓↓
 バックスが全日本初制覇するから
      八戸に行かないといけない!

 と『バ』行3段活用の要領で八戸行きを決意した次第であります!

002.jpg
   【入念な?八戸入りの準備】

 2月11日朝。
 JR八戸駅着。

003.jpg004.jpg
   【JR八戸駅】           【八食センターへ】

 とりあえず八戸来て,アイスリンク以外に行くところの予定がなかったので,観光バスが必ず立ち寄るという八食センターだけでも顔を出しておこうと,そちら行きのバスへ。。。

005.jpg
     【八食センター行100円バス】

 センター内は楽しげな八戸物産,そして魚介類のお店が並んでおります。
 たった一人で来ているのでなければ,お店で食べたい魚介類を購入し,七輪村(七輪で焼いて食べるコーナー)で飲み食べまくるのが良かったんですけどね・・・

006.jpg007.jpg
   【楽しげなお店が並びます】      【サメじゃ!】

 ま,おひとり様なのでここはおとなしく回転すしのお店に。。。。

008.jpg009.jpg
     【寿司ネタ美味し!】     【せんべい汁美味し!】

 美味かったっす。。。

 お友達のご好意でリンクまで送っていただき,現地入り。。。
 新井田インドアリンク(テクノルアイスパーク新井田)。
 初めまして!

010.jpg011.jpg
   【テクノルアイスパーク新井田(新井田インドアアイスリンク)】

 会場到着!

016.jpg
    【バックスがもらうであろう賜杯が並んでおります】

 さて・・・
 会場入りしますと早速アップを始めている選手たちが・・・

012.jpg013.jpg
 【バックスの皆さんは観客席で】     【クレインズは通路で】

 頑張ってください。

014.jpg
015.jpg
    【ゴール裏には客席はありませんが,両サイドの席は良い感じ】

 = 準決勝第1試合
   vs 日本製紙クレインズ =

 本日のユニフォームは栃木カラー(グリーン)を取り入れたベージュジャージ!

017.jpg018.jpg
020.jpg019.jpg
    【思ってたよりかっちょいーなーアウェイユニ】

 これまでアウェイゲームを全く観に行ったことのなかったおとう。。。
 実はこのユニフォームを見るのが初めてでございます。

 見たかったよぉ~!
 欲しいよぉ~!←チトチガウ

 念願のアウェイユニを見ることも今回の全日本観戦の目的でもあったんですよ。
 去年の全日本でユニフォーム代えてくるのはわかってましたからね!

021.jpg
    【全日本優勝へ導いてね!#44福藤選手!】

 各選手もウォーミングアップ開始です!

023.jpg
        【アウェイユニの皆さん!】

022.jpg
       【いーじゃん!いーじゃん!かっこいーじゃん!】

024.jpg
   【福藤選手!今日もグレートセーブ連発でいっちゃってください!】

025.jpg
       【さあ!日本一目指していくぞ!】

026.jpg
         【野郎共!いくぜ!】


 = 第1ピリオド =

028.jpg
   【フェイスオフ!フェイスオフ!フェイスオフ!フェイスオフ!】

 やはりなによりも先取点が欲しいですね。。。
 点を獲って守って逃げる!
 そーしたいっす。

030.jpg
       【先制のチャンスは活かせず・・・】

029.jpg
    【すぐにピンチになっちゃったりして・・・】

035.jpg
   【そこはそれ・・・スーパーゴーリーの活躍しどころでして・・・】

034.jpg
    【DF陣の協力もあってこそでございます】

033.jpg
    【ファーレンジからのシュートはもちろん打ち落とします!】

032.jpg
    【少ないチャンスにはガツガツ喰い付いていきます!】

031.jpg
    【キャプテンの不適な笑みは勝利への確信?】

036.jpg
     【身体をはってパックを奪う上野選手!】

037.jpg
         【守るぞ!守るぞ!】

038.jpg
          【みんなで守るぞ!】

039.jpg
         【チャンスを作るんだ!】

040.jpg
     【惜しい!パックを抑えられちゃった】

041.jpg
        【押し込めるか!?】

042.jpg
    【#86ドンファン横っ飛びしながらパックをゴールへ!】

043.jpg
   【やったー!先取点ゴォォォォォォォォォ〜〜〜〜〜ル!!!】

044.jpg
    【13'35 #86ドンファン(#2大久保,#8尾野)】

045.jpg
     【もういっちょ!髙橋選手シュート!】

046.jpg
       【キャプテンも行くぞ!行くぞ!】

047.jpg
        【コジー惜しい!弾かれた!】

048.jpg
     【混戦モードでなかなかゴールできず】

049.jpg
    【ボンちゃんにもドカーンと一発決めて頂きたい!】

050.jpg
        【1ピリ終了】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:0
           日本製紙クレインズ
  (シュート数 バックス 7:8 クレインズ)

 う〜〜っむ。。。
 追加点を挙げるチャンスはあったのに。。。
 あったのに,あったのに。。。

 悔しいぞ!
 


 = 第2ピリオド =

051.jpg
   【うおっしゃー!このまま完封でいってくれぇ〜!】

052.jpg
           【2ピリ開始!】

053.jpg
     【ボンちゃん激しいチャージ!】

 でもクレインズの逆襲が・・・

054.jpg
055.jpg
056.jpg
   【福藤選手の横っ飛び届かず。。。悔しい!】

057.jpg
     【同点にされてしまった。。。】

058.jpg
    【とられたら取返すぞ!ボンちゃんシュート!】

059.jpg
           【守りは早めにね!】

060.jpg
        【パックの行方は慎重に!】

061.jpg
      【間近なプレイは要注意!】

062.jpg
     【うっしゃー!上野選手のシュートじゃ!】

063.jpg
         【危ない!】

064.jpg
     【守りの時間が多くなってます・・・】

065.jpg
         【抑えろ。抑えろ。】

066.jpg
        【攻めろ。攻めろ。】

067.jpg
         【うおっしゃ!はねとばせ!】

068.jpg
         【ゴールに近づけさせるな!】

069.jpg
         【追加点欲しいぞ!】

070.jpg
     【ゴール前の押し合いはどーも部が悪いな。。。】

 って押し合いへし合いの中で・・・

071.jpg
       【あっ。。。。。。】

072.jpg
       【逆転されちった。。。。】

073.jpg
     【これ以上の追加点は許しちゃいかん!】

074.jpg
        【尾野選手たのんます!】

075.jpg
        【第2ピリオド終了!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:2
           日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 12:22 クレインズ)
  (2P得点    バックス 0:2 クレインズ)
  (2Pシュート数 バックス 5:15 クレインズ)

 うーん。。。
 やっぱり1ピリで追加点がなかったのが効いてるな。。。
 追加点あったらきっと2ピリの流れももうちょっと変わってたと思うんだけど。。。
 2ピリ攻められ過ぎ!


 = 第3ピリオド =

076.jpg
         【3ピリフェイスオフ!】

 泣いても笑ってもこのピリオドで逆転しないとダメ!

 勝たないと決勝への道が閉ざされてしまう。。。
 勝たないと全日本制覇の道が閉ざされてしまう。。。

 勝つんだ!
 逆転するんだ!

077.jpg
     【コジー惜しい!もうちょいで押し込めたのに】

078.jpg
       【うぉっと危ない!】

079.jpg
     【クレインズの攻めをみんなで凌ぐぞ!】

080.jpg
         【カウンターだ!】

081.jpg
     【うぉっと危ないナイスキャッチ!】

082.jpg
      【キャプテンの一撃も枠を捕らえず・・・】

083.jpg
       【悔しい程にクレインズに防がれる!】

084.jpg
     【パックをこっちによこせ!】

085.jpg
      【押し込め!押し込め!】

086.jpg
        【うおりゃ〜!!!】

087.jpg
        【これでもくらえ!】

088.jpg
       【もいっちょ!どーだ!】

 打っても打っても点が入らない!
 入らないどころか・・・

089.jpg
    【追加点とられちゃった・・・】

 くそぉ〜!
 3ピリ早々で追いついて,逆転するシナリオが。。。

 もうこれ以上は点をやれないぞ!

 うぉ!
 さらにクレインズのシュートが・・・

 必殺!
 福藤キィ〜〜〜ック〜〜〜ゥ!!!

090.jpg
091.jpg
092.jpg
      【福藤キックで見事クリアです!】

 でも執拗な攻撃が繰り返されます。。。

094.jpg
       【ぎゃ〜〜〜!!!!!】

095.jpg
     【4点目・・・辛い】

096.jpg
     【最後までベストプレイでゴールを守ります】

097.jpg
     【諦めずに得点をとるんだ!】

098.jpg
      【試合終了・・・・】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:4
             日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 22:34 クレインズ)
  (3P得点    バックス 0:2 クレインズ)
  (3Pシュート数 バックス 10:11 クレインズ)

 負けてしまった。。。。

099.jpg
     【くやしいっす!福藤選手!】

100.jpg
        【試合終了の挨拶】

 “o(><)o”くう~!

 悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!

 正直に言います。
 本当に本当に本当に今回は決勝には行けるって信じてたんです。
 確信してたんです。
 思い込んでいたんです!

 そして決勝で全日本制覇の栄光を・・・

 えぇ,自分勝手な思い込みなのはわかってます。
 でも。。。
 でもでも。。。
 でもでもでも。。。

 ホントにホントにホントに決勝行けると思ってたんです。
 だから八戸来たんです!
 バックスの勇姿を観る為に。。。

 悔しいよぉ〜〜!!!!

 普段は負け慣れてますからいつもの負け星だったらさほどダメージも受けません。←それもどーだか

 でもね。。。
 今回はデカイです。。。
 ダメージがデカイです。。。
 足に来ています。。。

 それ程までに・・・
 涙が出る程に悔しい悔しい一敗でございました。。。


 この日はまだ試合があります。。。
 バックスが勝っていたなら決勝で戦う相手を決める一戦。。。
 もう一つの準決勝戦もそのまま呆然と観戦してまいりました。


 = 準決勝第2試合
   王子イーグルス vs 東北フリーブレイズ =

101.jpg102.jpg
   【東北フリーブレイズ】       【王子イーグルス】

 すいません。
 前試合のショックがマジで抜けなかったので,写真少なめです。。。


 = 第1ピリオド =

103.jpg
        【フェイスオフ!】

104.jpg
   【全般的にイーグルスペースな立ち上がり・・・】

105.jpg
       【先取点はイーグルス!】

106.jpg
      【うーむ。。。。】

 想定していた決勝戦はバックスvsフリーブレイズだったんですよね。
 たぶん一般予想はクレインズvsイーグルスが本命だったんでしょうね。
 でもご贔屓チーム同士の対戦で全日本の決勝を戦いたかったんですよね。

107.jpg
          【あっ・・・・】

111.jpg
      【1ピリ終了】

 第1ピリオド終了。。。

 王子イーグルス
          3:0
           東北フリーブレイズ
  (シュート数 イーグルス 11:3 ブレイズ)

 イーグルスの攻撃にしてもディフェンスにしてもキレイにラインが出来ている気がしますね。
 ゲームメイクを明らかにイーグルスにされている。。。
 そんな印象が強く感じられる1ピリでございました。


 = 第2ピリオド =

112.jpg
         【第2ピリオド開始!】

113.jpg
       【まずは1点返したい!】

 ここでキャプテンの一撃が・・・

114.jpg
115.jpg
116.jpg
     【強烈な一撃がゴールに突き刺さります!】

117.jpg
        【ブレイズ1点を返します】

 王子イーグルス
          3:1
           東北フリーブレイズ
  (総シュート数 イーグルス 16:15 ブレイズ)
  (2P得点    イーグルス 0:1 ブレイズ)
  (2Pシュート数 イーグルス 5:12 ブレイズ)

 2ピリは概ね互角だったのかな。。。
 ブレイズも自分を取り戻した感じです。


 = 第3ピリオド =

118.jpg
         【3ピリフェイスオフ!】

119.jpg
         【あ・・・・きれいに決まっちゃった】

120.jpg
        【イーグルスに追加点】

121.jpg
      【突き刺され!ゴールに!】

122.jpg
      【スティックが・・・届かない】

123.jpg
        【イーグルスさらに追加点】

126.jpg
         【諦めずにいきたい!】

124.jpg
     【ぐわぁ〜!また決められちゃった】

125.jpg
       【タイムアップ!】

 王子イーグルス
          6:1
            東北フリーブレイズ
  (総シュート数 イーグルス 29:21 ブレイズ)
  (3P得点    イーグルス 3:0 ブレイズ
  (3Pシュート数 イーグルス 13:6 ブレイズ)

 これで決勝戦は,
 日本製紙クレインズvs王子イーグルス

 一般的には下馬評通りなんでしょうね。。。
 クレインズは全日本3連覇をかけての決勝進出となります。

 そしてその決勝戦の前に行われる3位決定戦。。。
 対戦カードは,
 H.C.栃木日光アイスバックス
     vs東北フリーブレイズ

 本当はこのカードを決勝戦で観たかった。。。

 短期決戦だからこそ,バックスの優勝の可能性もかなり高いと踏んでいたんですが。。。
 素人考えですか?
 浅はかですか?

 なんと言われようとも構いません。
 そうなって欲しかったんです!
 優勝して欲しかったんです!

 なにより
 今年の素晴らしいチームで
  一つ結果が欲しかったんです!

 でも負けてしまったのは仕方ありません。。。←ホントはそんなに割り切れてない
 3位決定戦で3位の座をゲットし,表彰式のその場には居てもらうように頑張ってもらいましょう!

 昨年の日光での全日本選手権の表彰式。。。
 たった1チームだけその場に居なかったアジアリーグ所属チームがバックスであった事が,ものすごく悲しい事でしたから・・・
 今年は絶対にそれだけは避けなければいけません!

 めざせ3位表彰!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0