SSブログ

全日本3位だ!? 〜八戸(2)〜 栃木日光アイスバックスvs東北フリーブレイズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 H.C.栃木日光アイスバックス
   全日本初制覇!!!

 の夢が破れてしまった翌日。。。

 わりとダメージを引きずりながらではございましたが,ここは心を入れ替えなければ行けません!
 NHK中継が夢幻とはなりましたが,まだまだ全日本表彰の栄誉は残っております!

 その為には3位決定戦を勝たねばなりません!
 いや勝つんです!

 ってことで・・・
 市内ホテルから本日はバスにて会場入り・・・

001.jpg
 【中央通りバスターミナル】

 いやね。。。
 てっきり「中心街バスターミナル」って1ヶ所だと思ってたんですけど,中心街エリアに行き先別に「バスターミナル」が何ヶ所かに分かれているんですね。。。
 ま,全部歩いてちょっとの範囲でしたけどね。

002.jpg
    【リンク最寄りのバス停から歩く途中・・・】

 バス停からリンクに歩く途中の川には白鳥さん達が朝のまったりとした時間を過ごしておりました。。。

 クワァ〜。クワァ〜。

 = 3位決定戦
   vs 東北フリーブレイズ =

003.jpg
        【さあ練習に向けてリンク入りだ!】

004.jpg
         【たのんまっせ!】

005.jpg
      【新井田のリンクにオレンジがさえます】

006.jpg
      【44 FUJI PLAY FOR TOCHIGI チーズガーデン】

007.jpg
     【あ,今日はキャプテンいないんだ。。。】


 = 第1ピリオド =

008.jpg
   【フェイスオフ!フェイスオフ!フェイスオフ!フェイスオフ!】

 さあ,行ってみようか!
 全日本3位の座が待ってるぞ!

009.jpg
    【ブルーとオレンジの闘いです】

010.jpg
     【ベンチはいつでも臨戦モード!】

011.jpg
       【#11塚ちゃんがんばって!】

012.jpg
      【やったぁ〜〜〜!!!!!!!先取点!】

013.jpg
        【決めたのは#11塚田選手】

014.jpg
    【02'44 #11塚田(#34髙橋,#86ドンファン)】

 開始3分くらいでの先取点!
 良い感じです!

 若手塚田選手の得点というのも何かしら勢いが感じられて良いですね!
 いける!
 今日はいけるぞ!

015.jpg
       【隙あらば追加点!】

016.jpg
     【ベンチでは監督の指示がとんでいます!】

017.jpg
     【うぉっと危ない!でも今日もグレートセーブさ!】

018.jpg
       【正対してればまず間違いなく!】

019.jpg
        【今日は動きが良いぞ!】

020.jpg
  【まわり込んできたって後ろにも目がありますから!(←ないです)】

021.jpg
           【うひょっ!】

022.jpg
      【守って次のチャンスを狙いたい!】

023.jpg
        【目指すは勝利のみ!】

024.jpg
     【うをっとサイドに振られても追いつくぞ!】

025.jpg
       【大丈夫,抑えられる!】

026.jpg
    【弾いたパックの行方は・・・】

027.jpg
       【よっしゃ来やがれ!】

028.jpg
      【そろそろ攻撃の転機を伺いたい】

029.jpg
          【惜しい!】

030.jpg
    【よっしゃ!パワープレイのチャンスだ!】

 待ちに待った大チャンス!
 5vs3のパワープレイの大チャンス!
 ここで追加点をとって突き放すぞ!

 最大の好機がやって参りました・・・・

 が。。。

031.jpg
    【あ,やべ。パック獲られた・・・】

032.jpg
 【ブレイズ#14豪選手に一気に持ち込まれ,氷塵をまき散らしながら#41へ】

033.jpg
   【福藤選手反応するもパックはくぐり,痛恨のゴール】

034.jpg
    【ギヤァァァァ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!】

 最大のチャンスが悪夢の一瞬に変わってしまいました。。。

 振り出しに戻ったと思えば良いのですが,好機を逃すと勝機も逃す事もあるので正直心配です。
 試合が終わって笑い話になるようにさっさと次の得点が欲しいですね!

 そしてこのまま1ピリ終了。。。


 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:1
           東北フリーブレイズ
  (シュート数 バックス 8:17 ブレイズ)

 とにかくさっきの失点が悔やまれますね。。。
 あれが勝敗を分ける1点とならないように点差を広げないとね!


 = 第2ピリオド =

035.jpg
           【2ピリ開始!】

036.jpg
    【なんかブレイズに勢いがついちゃった気がしますね】

037.jpg
       【ゴールは守りますよ!】

038.jpg
      【謙太がんばれ!気迫が伝わります!】

039.jpg
        【負けるな塚ちゃん!】

040.jpg
     【うぉー!真っすぐに飛んでくるぅ〜!】

041.jpg
    【スティックがひっかかる程の熱いプレイ!】

042.jpg
         【ボンちゃんまかせたぞ!】

043.jpg
        【せたかしゃ〜〜ん!】

044.jpg
        【倒されてもパックを追います!】

045.jpg
     【コジー潰されてもまけるな!(ファイトはダメよ)】

046.jpg
        【むひょっ,危ない!】

047.jpg
     【ドンちゃん!ドンちゃん!ドンちゃん!】

048.jpg
        【くわぁ〜〜!惜しい!】

049.jpg
     【うーん!ホールディングとられちゃった。。。】

050.jpg
          【よっしゃ1対1!】

051.jpg
        【あ・・・・・】

052.jpg
      【上野選手がゴール。。。】

053.jpg
        【ボンちゃん一発!】

054.jpg
     【ドンちゃんゴールしちゃってくれぇ〜!!!!】

055.jpg
        【第2ピリオド終了!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:1
           東北フリーブレイズ
  (総シュート数 バックス 14:30 ブレイズ)
  (2P得点    バックス 0:0 ブレイズ)
  (2Pシュート数 バックス 6:13 ブレイズ)

 うーん。。。
 着々とシュート数が減ってますね。。。

 いかん!いかんぞ!
 3ピリは頭から流れを作っていかねばならん!
 全日本3位を獲る為にいまこのリンクにいるはずなんですから!


 = 第3ピリオド =

056.jpg
         【3ピリフェイスオフ!】

057.jpg
    【出だしでコジーの一撃炸裂!ゴォォォォォォーーーーール!】

058.jpg
    【41'38 #67コゼック(#86ドンファン,#8尾野)】

 よっしゃ流れを掴んだぞ!
 もう1点!もう1点!

059.jpg
     【武蔵いけぇ〜〜〜!!!!】

060.jpg
      【ドンちゃんふりかぶって!】

061.jpg
      【塚田選手今日はよく詰めています!】

062.jpg
         【混戦には気を付けて!】

063.jpg
     【うひゃ!至近距離から・・・でも弾き出します!】

064.jpg
        【うぉっと伸びろ左手!】

065.jpg
         【いかん!振られた!】

066.jpg
      【うぎゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!!】

067.jpg
        【ど・・・同点。。。】

068.jpg
      【もう失点は許さないぞ!】

 本日会場から拍手が溢れた瞬間・・・

069.jpg
   【NHKカメラマンさん】

 飛び込んだパックを避けて拍手喝采!
 そーいえば霧降でパックを顔に受けた方が・・・以下,略。

070.jpg
    【うぎゃー!入らない!入らない!入らない!】

071.jpg
        【守るぞ!守るぞ!】

072.jpg
         【そして待っていた一撃が!】

073.jpg
   【ゴォールは不適な笑みのこの人!#8尾野選手!】

074.jpg
          【52'43 #8尾野(#48上野)】

 やったー!やったー!
 またリードしたぞ!
 このまま逃げ切れ・・・いや追加点だ!

075.jpg
        【士気が上がりますよね!】

076.jpg
        【でも1分後に悪夢が・・・】

077.jpg
        【再び同点に・・・・】

 もう勝ってくれれば何でも良いです!
 死にものぐるいで1点を!
 勝ち越しの1点を獲って欲しい!

078.jpg
      【叩き込め!叩き込め!】

079.jpg
      【うーん!入らない!入らないんだよー!】

080.jpg
   【村井監督の見つめる先は・・・(あ,ゴールが頭で観にくい)】

081.jpg
        【がむしゃらにゴールに!】

082.jpg
         【必死に守りに!】

083.jpg
         【60分タイムアップ!】

 3ピリ終了。。。

 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:3
           東北フリーブレイズ
  (総シュート数 バックス 25:40 ブレイズ)
  (2P得点    バックス 2:2 ブレイズ)
  (2Pシュート数 バックス 11:10 ブレイズ)

 ゲーム的には見応えはあった3ピリですが,見応えよりも勝ちが欲しい!
 とにかく1点!なにより1点!
 やっぱり最初の失点が効いてきちゃいましたね。。。

 でも勝てば良いんです!勝てば!


 = オーバータイム =

 60分では決着がつかず。。。
 サドンビクトリー方式のオーバータイムに突入です!

084.jpg
        【4対4でオーバータイム開始です!】

 人数が減った分プレイエリアは広くなったはず,スピードを活かして1点を獲って欲しい!

085.jpg
          【ゴールへ!】

086.jpg
         【くらえ!渾身のショット!】

087.jpg
         【うぎゃー!危ない!】

088.jpg
     【転んでも飛びついてもゴールを死守!】

089.jpg
        【正念場だ!がんばれバックス!】

090.jpg
      【コースは開けさせないぞ!】

091.jpg
   【ペナで3vs4でのキルプレー!ここを守り切るんだ!】

092.jpg
      【※`*<”#&%$><`&’%・・・・・】

093.jpg
      【・・・・・・・・・・・・・・・・・】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:4
             東北フリーブレイズ
  (総シュート数 バックス 25:47 ブレイズ)
  (OT得点    バックス 0:1 ブレイズ)
  (OTシュート数 バックス 0:7 ブレイズ) 

094.jpg
       【負けてしまった・・・・】

 負けてしまった。。。。

 全日本表彰の式典でまたもや仲間外れ・・・

 悔しい!
 もの凄く悔しい!
 とてつもなく悔しい!

 今回の全日本選手権。。。
 選手の皆さんもきっときっと随分と勝つ事に意気込んできたんだと思います。。。
 おとうもそれに負けないくらいの意気込みで八戸に来たつもりです。。。

 悔しい!
 悔しいよぉ〜〜!!!!

 今回の対戦相手・・・
 準決勝はクレインズ。
 3位決定戦はフリーブレイズ。

 いずれもレギュラーシーズン対戦が残っている2チームなんですよね。
 相手に勢いを与えてしまってはいけません!
 残りのレギュラーシーズンでは叩き潰す勢いで勝っていって欲しいものです!
 いや勝つんです!

 早々にプレイオフ進出を決め!
 そしてプレイオフでも勝ちまくり!
 この全日本での大きな大きな借りを返さなければいけません!

 アジアリーグ初制覇!

 という形で,利子を付けてこの借りを返してくれましょう!

 めざせプレイオフ進出!

 獲るぞ!
 アジアリーグチャンピオン!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!



追伸
 第79回全日本アイスホッケー選手権大会は,
 日本製紙クレインズ3連覇!
 で幕を閉じました。
 (詳しくは書く気がしない・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0