SSブログ

STAR WARS:エピソードⅠ ファントム・メナス 3D #StarWarsJp [映画大好き!]

 前夜祭を観に行きましたよ。。。


 ファントム・メナス。
 公開は1999年でしたっけ?
 もう13年経ってるんですね。。。

 今でも思い出しますよ。
 そこからさらに半年だか1年だか前に,劇場でエピソードⅠの予告編を観た時の感動!

 「あらゆる世代に伝説がある。。。
  あらゆ旅に第一歩がある。。。
  あらゆる物語に始まりがある。。。」

 霧の中から続々と出てくるグンガンの騎馬隊。。。

 あぁ思いだし感動涙が。。。

 さて,劇場は前夜祭を待つ超満員の観客が・・・

 そんなにいませんね。。。
 宇都宮は冷めたものです。

 その中で大半を占めるおとう親子。。。

201.jpg202.jpg
    【入場者プレゼントのカード!】  【いきなりかぶってるし・・・】

 で,今回は3Dですからね!
 もともと3Dメガネは持ってるんですけどね。

 この日に合わせたコイツをつけなければいけませんよ!

203.jpg
207.jpg208.jpg
    【アナキンポッドレーサー仕様3Dメガネ】

 裸眼用です!
 と言われましたが,メガネの上からでもOKでした。

 でまたこ憎たらしい程にグッズがいっぱい出ておりましてね。。。
 また全部欲しくなりながらもその辺は我慢ですよ。。。

209.jpg
       【あ,こんだけ買っちゃった。。。】

 全然我慢してませんね。。。

 さて,肝心の映画ですが。。。

 3D版としての編集は見事ですね!
 遠景ひきの場面はこれでもかと言う程に・・・
 近景でも奥行き加工はしっかりです!

 既存の作品の3D加工ってどうやるんですかね?

 もちろん新たなシーンも足されていますね!
 それがどこかは・・・内緒です。

 なんでしょうね。。。
 スターウォーズは映画大好きのど真ん中の作品ですからね。
 なんかちょっとでもイベントとか上映とかあると心が騒いじゃうんですよね!

 うーん。。。
 やっぱもいっかい位は観に行きますよね。。。

 May The Force Be With You





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0