SSブログ

PONTAペアシートを楽しむ! 東京ヤクルトvs東北楽天 #swallows [おとうの独り言/お出かけ系]

 毎年このシーズンになりますと野球観戦が恒例になっております。

 我が家はずっとヤクルトスワローズファン!
 ただ栃木に引っ越してきてからちょっと先の地をフランチャイズとしておりますパリーグ球団もそれなりにおしておりまして・・・
 ってことで,せパ交流戦のヤクルトvs東北楽天は我が家にとっては1試合で2度おいしい試合となっているのです。
 交流戦だと基本的にはホームゲームのチームにやや肩を入れつつ両チームを応援しております。

 今年の試合日程では宮城が平日なので,行けるのは日曜に試合のある神宮のみ!
 行って参りましたよ!

001.jpg
        【明治神宮野球場】

002.jpg
      【ヤクルトvs楽天です!】

 さて。
 神宮にプロ野球セパ交流戦観に来たんですけどね。。。
 どうも周辺の様子がおかしい????

 なんか妙に若い方が多い・・・
 ってか服装もちょっと違うな・・・

 なんだ?って思ってたら理由がわかりました。。。

003.jpg
  【ラルクアンシエル ワールドツアー2012 ファイナル】

 隣の国立競技場でラルクアンシエルのワールドツアーのコンサートがあるみたいです。
 どうもこの国立競技場がファイナルのようですね。。。
 ってか,良く見たらほんとにこの日がドファイナルの日ですね。。。

 ん。。。
 国立競技場って,何人入るんでしたっけ?

 5万人?6万人?もっと?
 明らかに神宮球場よりこっちの方が主役ですね。。。

 ついでに思いだしたけど,千駄ヶ谷駅前の東京体育館。
 今日は全日本女子バレーのロンドン五輪世界最終予選の最終戦!
 それも今日が最終戦のセルビア戦で,なおかつ五輪出場が本当にかかっている1戦であるとの事!
 お茶の間の目線は明らかに女子バレーですよね。。。

 現地着くまでどっちも知らなかった事だけど,なんかこの日のイベントの中で一番地味なものに参加してる気がしてきました。。。

 ウチの嫁だがねなぞ,「ラルクの当日券ないかな?」とか言い始める始末。。。
 さすがにそれはなかったですが,コンサート来たわけでもないのに堂々とラルクのコンサートグッズ売り場に行ってワールドツアーグッズ買い込んでましたけど・・・

004.jpg
   【国立競技場ラルクのツアーグッズ売り場。すげー人出です】

 さて,気を取り直して神宮球場に入りましょう!

 今年は交流戦で観に来れるのはこの日のゲームだけ・・・
 ちょっと奮発して今年度から発売の席を買ってみる事にしました。
 それが・・・

005.jpg
      【本日はPontaペアシート(3塁側)】

 以前から,2人〜5人掛けのPontaドリームシートって言うテーブル付きのボックス席売ってたんですけどね。
 このPontaペアシートはそれの簡易版みたいなシート!
 ローソンで取り扱ってる専用シートになりますね!

006.jpg007.jpg
        【Pontaペアシートはこんな感じ!】

 BOXにこそなっていないものの,フックやカップホルダー付きのテーブルはあるし,前後は普通シートの2段分をぶち抜いているので足を投げ出してもまだまだ余裕です!
 シートそのものも幅広なので,ブーデーなおとうでも余裕のよっちゃんです!

 この席はクセになりますね。。。

008.jpg
     【試合開始前のパトリックユウさんとつば九郎】

009.jpg
     【試合前の外人(鳥)勢・・・なんか楽しそう】

010.jpg
    【つば九郎のヘルメットかぶったりなでなでしたりして遊んでます】

 さて,和やかな雰囲気はここまで!
 いよいよ試合開始です!

 なにせここまで7連敗中ですからね。。。
 しゃれにならんですよしゃれに。

 もういい加減上り調子に転じていただきたいところです。
 そんな期待を込めて本日の先発は・・・

011.jpg
            【#25 館山昌平!】

 楽天はルーキーさんのようなので,ここはビシッとベテランの風格を見せていただきたい!

012.jpg
           【第1球を投げた~!】

 がんばれ~!館山ぁ~!!!

013.jpg
      【フォークボールで聖澤を三振です!】

 む!
 順調な立ち上がりのようだ!

014.jpg
     【1本ヒット打たれちゃいましたが,無難に1回の表終了】

 さあ攻撃だ!
 とにかく勝つためには得点をとらなければいけません!

 先手必勝!
 先取点を何としてもとって主導権をこっちのものにしてしまいましょう!

 本日のスターティングラインは・・・

015.jpg016.jpg
  【1番レフト#9飯原】              【2番ショート#68森岡】

017.jpg018.jpg
  【3番センター#85ミレッジ】           【4番ライト#バレンティン】

019.jpg020.jpg
   【5番ファースト#33畠山】            【6番サード#6宮本】

021.jpg022.jpg
   【7番キャッチャー#2相川】           【8番セカンド#7田中】

 そして9番はピッチャー館山となっております。。。

 対する楽天のピッチャーは・・・

023.jpg
           【#21釜田】

 今年まだ2戦目の登板のルーキーです!
 気持ち的には館山vs釜田ならヤクルトの頂きだな!って感じです。

 さて,1回の裏の攻撃は1番飯原倒れて・・・

024.jpg
        【森岡,幸先よくセンター前にヒット!】

 よっしゃこのまま続けぇ~~!
 ってところで。。。

025.jpg
        【ミレッジ5-4-3のダブルプレー・・・がっかり】

 続く2回の裏の攻撃は・・・

026.jpg
    【バレンティン三振!・・・ではなく四球】

027.jpg
    【畠山1塁ファールフライ】

028.jpg
    【宮本三塁ゴロ・・・・エラーで1,2塁!】

029.jpg
     【1アウト1,2塁のチャンス!】

 その後,相川四球で満塁になるも結局3者残塁。。。

030.jpg
    【うーん。1死満塁のチャンスを活かせなかったのは辛い】

 これは1点勝負になるのかな。。。
 とりあえず守りのミスはないようにいってもらいたい!

031.jpg
   【3回表,ライト前ヒットで出た聖澤の盗塁を阻止!やったね!】

032.jpg
   【3回表,ミレッジレフトへ大きな当たりを放つが・・・】

033.jpg
       【残念レフトフライ・・・】

 うーん。。。
 とにかくヒットが出ませんね。。。

 相手の四球で貯めたランナーも返せなかったくらいですから,せめて1発打ってでも先取点が欲しいところなんですけど。。。

 そして4回。
 試合が動きます。

034.jpg
   【4回表,死球とヒットで楽天1アウト1,2塁】

 ここをピシッと抑えたいところですが・・・

035.jpg
    【5番中村に痛恨の1打!!】

036.jpg
    【打球はライトバレンティンの頭を越えてツーベース】

037.jpg
     【あぁ,先取点は楽天に・・・】

038.jpg
      【2者生還で2点取られちゃった・・・】

039.jpg
     【ぐわぁ〜!ヤクルト 0:2 楽天】

 とられたものはしょうがない。。。
 残りをピシッと抑えてリセットです!

 ところが・・・

040.jpg
     【ショートゴロを森岡悪送球で畠山後逸!】

041.jpg
     【2塁ランナー一気に走って・・・】

042.jpg
     【なんと3点目をとられてしまった・・・】

046.jpg
    【やらなくてよかった3点目・・・】

043.jpg
    【ランナーはなんと3塁へ・・・】

047.jpg
     【さらにレフトフライを打たれて・・・・】

048.jpg
    【当たり前のタッチアップ。。。】

049.jpg
     【4点目まで・・・】

 結局この回4点とられてしまいました。
 3点目と4点目は明らかに余計な得点ですよね。。。

 こんなこっちゃいかん!
 相手にこーゆーミスを起させて,自軍は堅実な攻撃と守備で勝ちに結びつける!
 そんな野球がヤクルトなのに。。。

 まずは1点でも返して。。。
 いやその前にヒット打ってランナーださんと。。。

 4回裏。
 畠山のセンター前に続いて宮本!

051.jpg
    【カッキーーーーーーン!】

050.jpg
    【これもセンターへ・・・抜けるか!】

052.jpg
     【聖澤に追いつかれちゃった。。。】

 ってことで,速やかな得点の挽回ならず。。。

 5回表。
 釜田三振のあと,聖澤がファールで粘る!粘る!

 粘ったファールがあっちこっち飛んでましたが・・・

044.jpg
     【公式試合球ゲットだぜ〜〜!!!】

 3塁側スタンドに飛んで来たファールボールの一つが跳ね返って,コロコロとおとうの足下に。。。
 労せずボール貰えました。。。

 野球の公式戦でボールゲットしたのは初めてかな。。。
 なんかコミッショナーの名前が入ってるんですね。。。

 そして5回裏。
 ピッチャー館山に代打!

053.jpg
     【代打#31ユウイチ】

 ユウイチセンター前にヒットを打つも後続続かず・・・

054.jpg
    【ピッチャーは#20山本哲に!】

 しっかりと試合を立て直してくれます。
 あとはとにかく攻撃だ!

 そんなヤクルトを応援するかのごとく・・・

055.jpg
  【となりの国立競技場から盛大な花火が!!!!】

 あ,そーです。
 お隣でやってたラルクのコンサートが多分フィナーレを迎えたのだと思います。

 コンサート始まった頃から聖火台に聖火も灯ってましたしね!
 たまに重低音のサウンドがレフトスタンド方向から流れておりましたしね・・・

 第一おとうの隣の席には・・・

045.jpg
  【ラルクのコンサートグッズに身を包む嫁だがね】

 コンサートのチケット持ってないのにグッズ買ってご満悦のヤツ(嫁だがね)おりますしね。。。
 (帽子は楽天)

 そんな花火の効果が出たのだと思います!

 7回裏のヤクルトの攻撃!

056.jpg
    【四球と内野安打でノーアウト1,2塁の大チャンス!】

057.jpg
   【楽天は好投ルーキー釜田を#53ハウザーにスイッチ!】

 ここで勝負に出なければいけません!

058.jpg
    【山本の打順で代打#10藤本!】

059.jpg
     【三振しやがった。。。。】

 1番に戻って飯原!

060.jpg
      【飯原執念の一打!】

061.jpg
        【よっしゃ抜けた!】

062.jpg
      【走れ〜〜!回れ〜〜!!!!】

063.jpg
        【相川ホームイン!】

064.jpg
        【待望の得点です!】

065.jpg
    【モニターでもう一回みてみよう!】

 いやー,やっとこさ1点ですよ。
 でもここから広げないとね!
 どんどん打っていっておくれぇ〜!!!

066.jpg
     【スコアボードの1点が待ち遠しかった・・・】

067.jpg
     【楽天はピッチャー#57小山伸に交代】

068.jpg
    【あ。。。。1点で終わっちゃった。。。】

 7回のチャンス。。。
 1点で終わりか。。。

 さみしいな。。。


069.jpg
    【8回からピッチャーは#45日高に交代!】

070.jpg
     【ピシッと抑えちゃおうね!】

 ランナー二人出しちゃったけどとりあえずオーケーオーケー!

 よっしゃ,8回の裏でさらに得点だ!

071.jpg
     【この日はそこそこ当たってる畠山!】

072.jpg
        【レフト前にヒット!】

 よっしゃ!
 と思ったけど,後続続かず。。。

074.jpg
      【いよいよ試合は最終回に!】

073.jpg
    【9回のマウンドは#34バーネット!】

 この回からマウンドにはバーネット!
 試合を諦めていない証拠です!

075.jpg
         【任せたぞー!】

 勝ちにいく為のバーネット投入!
 当たり前ですね!

 スパン!と3者凡退。
 よっしゃこれで気持ちを切り替えて最終回に大逆転だ!

076.jpg
     【楽天は最終回に#41青山投入】

077.jpg
      【9回裏の攻撃は8番田中から!】

078.jpg
    【よっしゃうまく右に打った!】

079.jpg
     【先頭打者田中,ライトヒット!】

080.jpg
     【ここでバーネットに代えて,代打#3福地!】

 頼んだぞー!!!!

081.jpg
     【大事な大事なランナーです!】

082.jpg
     【福地フルスイング!!!!!】

083.jpg
      【あぁ〜〜〜・・・ライトフライだ。。。】

084.jpg
    【続く飯原難しいボールを打って二遊間に・・・】

085.jpg
   【ショートにとられて間一髪,フォースアウト!悔しい!】

086.jpg
     【森岡引っ張った打球は・・・】

087.jpg
     【セカンドまわり込まれて・・・】

088.jpg
     【あぁぁぁぁぁぁ・・・ゲームセット。。。】

089.jpg
        【負けちった・・・】

 これで8連敗ですかね。。。

090.jpg
    【楽天先発の#21釜田投手はプロ初勝利!】

 なんとルーキー釜田投手は2戦目にしてプロ初勝利の楽天スピード記録だそうで。。。

091.jpg
    【星野監督もご満悦そうですね。。。】

 悔しい!
 悔しい一戦でございました。

 交流戦始まってから良いとこナシですね。。。
 初戦のソフトバンク戦獲ったあと,2戦目でよろしくない負け方して・・・
 そのまま勝ち星ずっとないですからね。。。

 交流戦のうちに持ち直しておかないと,今シーズンはかなり辛くなってしまいそうですね。。。

 がんばれー!
 がんばれーーー!

 がんばれ僕らの
 東京ヤクロトスワローズ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

JUN

それにしてもファールボールがコロコロと足元に…って、おとうは何か持ってるよな、絶対!

でも、ヤクルト、どうしちゃったんでしょうね?

楽天は上り調子で応援し甲斐が出てきております。
僕もたまに応援しに行こうかな…

by JUN (2012-05-31 09:41) 

おとうたま

JUNさん

ファールボールは転がってきましたが,勝利は転がってくる気配すらありません。

どーしたら良いでしょう?
by おとうたま (2012-05-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0