SSブログ

iPadで高田純次 [おとうの独り言]

 世紀のエンターティナー!
 我らが 高田純次 大先生。。。

 最近は,6億円!BIGマン

 としての活躍がお盛んな様です。

 やってることはいつもと同じですが,ちょっと寂しいのは出版物としての「適当」シリーズがこのところお目にかかっていないということ。。。

 餓えてしまいますね。。。←ビョーキ

 そんな中,なにげにiPhone/iPadアプリを物色しておりますと・・・

000.jpg
          【高田純次フォルダー】

 をぉ!
 純じぃがそこに!

 たまらんですね。。。
 喜び勇んでダウンロードですよ!

 まずは・・・

100.jpg
        【適当川柳 free】

 こちらはiPhone用のフリーアプリですね。
 twitterとの連携なんかもできるようになっております。

 なにが良いってね。。。
 純じぃの声で素晴らしい川柳の数々を詠み上げてくれるのですよ。。。

 あぁ,至極の一時。。。

 ラッシュの電車で音声おっきくしたままで聞く勇気はないですけど。。。

101.jpg
        【血液型占い付き今日の川柳】

102.jpg
     【カテゴリー別川柳(本音編)】

103.jpg
      【カテゴリー別川柳(日常編)】

104.jpg
     【カテゴリー別川柳(仕事編)】

 そしてそして・・・

 かつての名作もiPhone用の電子ブックとして甦っております!

300.jpg
         【適当教典】

301.jpg
        【名著再び!】

302.jpg
     【そーなんだよ!そーなんだよ!】

 そして直木賞,芥川賞をW受賞したあの作品も・・・(←そんなのナイ)

 こちらはiPadにも対応しているものでございます。
 大画面で楽しめる嬉しさ!

200.jpg
       【適当日記(帯付き表紙)】

201.jpg
     【適当日誌(スケスケ帯付き表紙)】

 表紙を1枚めくると,帯がスケスケになった表紙があらわれます。。。
 そして,さらに1枚めくると・・・

202.jpg
        【適当日記(テング版)】

 帯がなくなって,テングの表紙があらわれます。。。

 出版物ですから遠目の画像だけしか紹介しませんけど,まんまパラパラめくれますよ!
 電子ブックさまさまですね!

203.jpg
   【12月31日(月)ごめんなさいね。一年間ずっといい男で。】

 素晴らしい!
 素晴らしいよ!

 仕事がうまくいかない時。。。
 会社辞めたくなった時。。。
 気持ちが滅入った時。。。

 いろんな時にこれをめくれば明日への希望が甦ってきそうです。

 ビバ!高田純次!
 ビバ!高田純次アプリ!

 あ,そうだ!
 せっかくですから日本の社会人の10人に9.5人が使っているというビジネスマン必携の手帳!
 「適当手帳」
 のiPhone/iPad版アプリを作ってくれませんかね?
 
 どうかひとつ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0