SSブログ

思い立ったらスカイツリー!(夜) [おとうの独り言/お出かけ系]

 えっと。。。
 思いつきました!

 滅多に家族全員(在道者は除く)揃わない我が家ですので,休日に雁首揃えた時くらいどっかに行こうかと。。。
 そんで行ってきましたスカイツリー!

 今最もホットなスポットですからね!
 やはり流行もの好きとしては行かねばなりません!

 とは言っても思いついたのは15時過ぎ。。。
 もちろんスカイツリーの予約権などもっているわけもございません。

 ま,行けばそれなりに楽しめるでしょ?
 そんなもんです。

 で,さらに思いついてから風呂入ったり(←どんな生活だ)してたので,実際に我が家を出たのは18時過ぎだったかな?
 東京のヒトならいざ知らず,宇都宮からですからね・・・

 一般的にはアホの部類でしょう。。。

 ほんで現地到着19:30頃。。。
 予想していた程の渋滞,周辺混雑もございませんでした。

 首都高・向島I.C.降りてスグですね。
 降りてから迷いましたけど。。。

100.jpg
    【をぉ〜!!!これが世界一のタワーか!】

 いやーさすが世界一の電波塔!
 デジタル波をガンガン感じますね!←嘘つき

 えっと,どこから入るのかな。。。

120.jpg
   【表玄関だか,裏口だかわかりませんが・・・】

 ぐるぐる回ってなんとなく玄関ぽいところからビル内に侵入。
 ぶっちゃけ目的なしに来ているので,外だけ見て帰ろうかと思ってたレベルです。

101.jpg
   【をぉ〜!栃木が誇るアンテナショップ!】

 栃木県民としてはここに顔を出さないといけません!
 とちまるショップここにあり!

102.jpg
        【食品サンプル屋】

 芸術だよね。。。
 元モデラーとしてはいろんな血が騒ぎます。。。

103.jpg
       【シーラカンス萌え〜〜】 

104.jpg
    【ウルトラマンワールドM78】

 以外とがっちりお店の中みてました。。。
 いろいろ欲しいぃ〜。。。

 全然下調べしてなかったので,この中のお店ほとんど知らないんですが,所謂アパレルさんの他,いろんなこってるお店がいっぱいあります。

 写真撮ってないですけど,風呂敷屋さんとか革製品屋さんとかセミオーダーチックにコーディネイトできるところもあるみたいですね。
 そして多くのお店ではスカイツリーオリジナルグッズみたいのがありまして・・・

 あ,↑のウルトラマンのとこでもスカイツリー記念のクリアダダソフビ売ってましたね。。。
 危なく買っちゃうところでしたよ。。。

 ニュースでは連日の大賑わいを伝えておりましたが,さすがに20時頃のソラマチはそれなりに混んでいても店がみれないほどではなく,各お店を覗きながらふらつくにはむしろちょうど良いくらいでしたかね。。。

 ではチケット無いので登れませんが,ライトアップを楽しみにスカイツリーの根元に行ってみましょう!

105.jpg
   【もう1枚の画角には入らんね。。。】

 なんでもライトアップの種類(カラー)がいくつかバリエーションがあるそうで,この日は「雅」ってライトアップだそうです。

 紫のアップライトがポイントですかね?

106.jpg
    【第1展望台,第2展望台,てっぺんのアップ!】

 これ以上近づくと第1展望台にその上が隠れて見えなくなっちゃいますね。。。

110.jpg
      【それでも近づいて・・・・・】

111.jpg
     【下はこんな感じ。カウンターはここらしいです】

 角度を変えてぐるっと左にまわり込んでみると・・・

112.jpg
113.jpg
      【ツリーの下にもお店がいっぱい!】

 7月にはスカイツリー登りに来るつもりですが,チケットが朝一番の予約なので夜景は見れません。
 しかたないので隣のイーストタワーに登ってみました。

114.jpg
   【イーストタワー31階ソラマチダイニングスカイビュー】

 こちらは地上150m!
 それでも隅田川を望む夜景は見応え十分!

 で,地上150mからスカイツリーを望むと。。。

115.jpg
117.jpg
116.jpg
  【地上150mからスカイツリーの約0〜634mを望む】

 でかいっすね。。。
 上にも下にも高さを感じますからよりスカイツリーの634mを楽しめるかもしれません。

 今度登りに来るときは晴れると良いな!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

スタMasa

思いつきで、スカイツリーを見に行く、ということが、凄いです。 おとうたまの行動力、恐れ入りました。
by スタMasa (2012-06-29 15:28) 

おとうたま

スタMasaさん

思い付き行動。。。
年に何度かやっております。

思いついて仙台に油揚げ喰いに。。。
思いついて沼津に魚喰いに。。。
思いついて長野にそば喰いに。。。

あ,たいていは食い物絡んでますね。。。
by おとうたま (2012-06-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0