SSブログ

スポーツ報知 ウルトラセブン45周年特別号 #ultraseven [おとうの独り言/Books]

 ちょうど1年くらい前ですかね?
 こんな記事をご紹介したのを覚えておりますでしょうか?

 参考記事:ウルトラマンシリーズ45周年

CA3I0230.jpg
     【ウルトラシリーズ45周年特別号】

 あれから1年が過ぎ・・・
 来ましたよ。
 来てくれましたよ!
 次の45周年モノが!

CA3I0391.jpg
    【スポーツ報知 ウルトラセブン45周年記念特別号】

 うぅ,涙が出ますね。。。
 (ノ_<。)うっうっうっ

 表紙は夕焼けの下町での対戦があまりに印象的すぎる「第8話 狙われた街」のメトロンちゃんですよ・・・
 きっと近いうちに高知の某所からコメントが飛んでくることだと思います。
 あ,書き込む際は広末ネタも忘れずに。。。←宛先1名へのコメント

 全32ページ中の約半分がセブン特集!
 なんとNASA/JAXAの古川宇宙飛行士のセブンに対するインタビューまででかでか掲載されております!

 前回同様記事の本体はスポーツ報知に全20回で連載されていた
 「ウルトラセブンを創った人たち」
 の再収載となります。

 いろんな裏話が収載されてますよね。。。
 中でも大好きな「第42話ノンマルトの使者」のシナリオ話は特に気に入っております。

 そして真ん中見開きには・・・

CA3I0392 (480x360).jpg
         【出演宇宙人&怪獣の一覧!】

 すばらしいっすよね。
 永久保存版ですよ。

 そしてこの特別号はセブンだけではありません!

 「ウルトラマンA 40周年」
 「ウルトラマンダイナ 15周年」

 という節目でもあるので,これの特集も各々組まれているのですよ!
 今でこそ人気バラエティータレントさんになっていたつのの剛士さんのエピソード話は,個性そのままに笑えるお話が満載ですね!

 そしてもう一つの今回のお楽しみ企画が,ウルトラシリーズの陰の立役者 ヒロイン(女性隊員)さん達にスポットを当てた

 「ウルトラヒロイン登場」

 いやー!
 誰がいいかな~。

 もちろんアンヌ隊員は別格なんだけど,やっぱりレナ隊員かな。。。
 お願いします!←ナニガ?

 仕事の休憩時間にはこの特別号をおもむろに机の引き出しから取り出し,こきたない机の上に思いっきり広げてウルトラセブンワールドにドップリ浸かっておりますよ!
 えぇ,その間はもう気分はM78星雲に行っておりますね!
 間違いなく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0