SSブログ

北関東ダービー! 栃木SC vs 水戸ホーリーホック #tochigisc [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2ヶ月ぶりですかね?
 栃木SCの試合観戦に行って参りました。

001.jpg
      【チケットもろた】

 普段生活雑貨等を買わして頂いておりますドラッグストア・カワチ薬品さんの冠試合のチケットを頂きまして・・・
 割と当てる気で応募して当たったチケットでございます。

 懸賞マニアですと,なんとなくこの懸賞にこのタイミングで応募すると当たるな。。。って予感があったりするのですよ。。。

 ってことで行ってきましたグリーンスタジアム!

003.jpg
      【栃木SCの皆さん軽やかにアップちう】

002.jpg
     【カワチ薬品スペシャルマッチ!】

 あ,そーそー。
 今回の試合は北関東ダービーの1試合だそうで。

 J2加盟の栃木SC・水戸ホーリーホック・ザスパ草津の3チームでリーグ戦の中でタイトルを争っているそうで・・・
 去年は栃木SCが北関東ダービーを制したんですよね!

 鹿島アントラーズは北関東ダービーの輪には入らないのですね・・・

004.jpg
    【試合前に応援に余念のない栃木SCサポーターの皆さん】

005.jpg
  【いやいや負けてないぞ水戸ホーリーホックサポーターの皆さん】

006.jpg
       【さて,間もなく試合開始です】

007.jpg
    【気合いを入れ合う先発イレブン!】

008.jpg
        【キックオフっす!】

009.jpg
        【両チームの先発オーダー!】

010.jpg
    【いきなり攻め込まれとりますな・・・】

011.jpg
      【DF菅選手が寄せていきます!】

 うーん!
 #14菅選手。
 DFの活躍ぶりではこの試合全般で良い動きでございましたよ!

012.jpg
     【18時過ぎではまだまだ日も沈みませんな・・・】

 前半はあまりチャンスっぽいチャンスはあまりなかった(観てなかった?)気もしますが,それでも好機はいくつかございます。

013.jpg
    【#28菊岡選手ゴールを向いてシュート!】

014.jpg
     【枠外れちゃってるのよね・・・】

015.jpg
     【今度は#6當間選手がガッチリコースを防ぎます】

016.jpg
    【フリーキックはしっかりポジションを意識して・・・】

017.jpg
       【よっしゃ,弾くぞ!】

 そしてカウンターチャンス!

018.jpg
 【キーパー上がってるところに#7パウリーニョ選手ドリブルで一気に!】

019.jpg
   【む。キーパー戻っちゃった・・・】

020.jpg
   【#9サビア選手飛び込むがガッチリキープされちゃった】

021.jpg
     【ルーズボールも全力で追いますね】

022.jpg
     【#14菅選手,運動量凄いですね】

023.jpg
     【センター突破には#10高木選手が当たっていきます】

024.jpg
   【隙をついて#9サビア選手シュート!でも決まらず・・・】

025.jpg
    【シュートはほとんど打たせませんよ!】

026.jpg
    【こーゆー角度は要注意ですよね】

027.jpg
     【うひゃ!シュート打たれちゃった!】

028.jpg
     【よし!ハズれた・・・】

029.jpg
    【ハイボールの競り合いで負けない事が大事ね】

030.jpg
     【うを!こりゃ大ピンチ!】

031.jpg
      【なんとかかき出します!】

032.jpg
      【水戸のコーナーキック!】

033.jpg
       【しっかりクリア!】

034.jpg
       【前半終了。。。。】

 この辺で前半終了。。。

 ちょうど日も沈む時間と重なりましたかね。
 前日は18時頃からバケツ・・・いや,風呂桶ひっくり返す様な雨が降っておりましたので心配しておりました。
 暗雲と雷鳴はございましたが,試合終了まで降りませんでしたね。

 えぇ,もちろんおとうのおかげです!←キッパリ

035.jpg
   【ハーフタイムにはブリッツェン廣瀬選手のご挨拶】

 ハーフタイムには今季絶好調の宇都宮ブリッツェン廣瀬選手のご挨拶!

036.jpg
    【後半開始前の水戸イレブンの円陣】

037.jpg
     【後半開始!】

038.jpg
    【ゴールを狙える場所に立つ#9サビア選手】

 そしてそして,この試合一番の見どころが参りましたよ!

039.jpg
   【ゴール前,絶好のポジションでフリーキックをもらいます】

040.jpg
      【蹴るのは#28菊岡選手】

041.jpg
   【蹴り出したボールは低い蹴り出しながら徐々に伸びて・・・】

042.jpg
   【壁の頭を越えてグングン伸びて大きな放物線に・・・】

044.jpg
   【さらに伸びる大きなループは切れるようにゴール左隅へ・・・】

045.jpg
    【伸び!そして切れるシュートにキーパー飛びつくが・・・】

046.jpg
     【左上コーナーに見事にゴールが決まります!】

047.jpg

 ゴォォォ〜〜〜〜〜ルゥゥゥ!!!!

048.jpg
    【栃木SCサポーターはやんややんや!】

049.jpg
    【絶妙のフリーキックを決めたのは#28菊岡拓朗選手!】

050.jpg
      【58分 菊岡選手のゴールで1点先取!】

051.jpg
        【さあ,追加点だ!】

052.jpg
    【コーナーキックには#10高木選手!】

053.jpg
          【行くぞ!】

054.jpg
   【#8廣瀬選手ボレーシュート!決まると良いんだけどね】

055.jpg
       【負けるな!空中戦!】

056.jpg
    【#19赤井選手二人引きづりながら持ち込む!持ち込む!】


057.jpg
      【打てるか!ゴール前には二人詰めてるぞ!】

058.jpg
      【78分 #9サビア選手⇔#22棗選手】

059.jpg
     【あ,惜しい!もうちょいで5000人】

060.jpg
      【再び流れが水戸寄りに・・・】

061.jpg
    【ゴール前の競り合いに負けてはいかん!】

062.jpg
      【86分 #8廣瀬選手⇔#20佐々木選手】

063.jpg
     【もいっちょフリーキックだ!】

064.jpg
     【#10高木選手狙うけど残念】

065.jpg
    【先ほどピッチに入った#20佐々木選手粘る!】

066.jpg
        【粘る!粘る!粘る!】

067.jpg
      【粘る!粘る!粘る!粘る!粘る!】

068.jpg
       【93分 #28菊岡選手⇔#16杉本選手】

069.jpg
        【そして試合終了!】

070.jpg
      【勝利を讃え合う栃木SCの皆さん】

071.jpg

 栃木SC 1:0 水戸ホーリーホック

072.jpg
    【松田監督のインタビューの中,スタンドにご挨拶】

073.jpg
 【大活躍の3人!#9サビア選手,#28菊岡選手,#7パウリーニョ選手】

074.jpg
      【ガッツポーズが自信ありげな#4大和田選手】

075.jpg
       【お疲れさま〜,#14菅選手】

 いや〜!
 良い試合でした。
 何より勝てたのがやっぱり一番良い!

 なんでも水戸戦ホームゲームで勝った事がなかったそうで,ジンクス的にはよろしくなかったそうなんですよ。
 でもガッチリ勝利を得られましたからね。
 これで北関東ダービーも連覇できるかな?

 J2でも6連勝,13勝5分8敗で8位だそうです。
 J1昇格までの道は険しいのでしょうが,勝たねば上には行けないのですから頑張ってもらいましょう!

999.jpg
    【カワチ薬品さんから山盛りお土産を頂きました!】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0