SSブログ

2012-2013 開幕戦 “チーズガーデンマッチデー” vsチャイナドラゴン #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 9月初め・・・
 まだまだ夏の娯楽が楽しめる時期でございます。
 でも今年は違いますね。

 冬季オリンピック予選の日程の都合?
 こまかい事情はよくわかりませんが,とにかく例年より1ヶ月も早いアジアリーグアイスホッケーの開幕でございます!

 そしてなんと今年は・・・

 初のホーム開幕戦!

 ドン!ドン!ドン!ピー!!!
 ワァー!ワァー!ワァー!
 うるさい。。。

 ってことでめでたいのです。。。

 開幕戦を迎えるにあたってはまずは昨年の復習から入らないといけませんからね。。。

001.jpg
  【DVD Road to The FINAL で涙を流し・・・】

 予習復習バッチリです!←バカ


 = 2012-2013 アジアリーグ開幕戦!
   vs チャイナドラゴン(1回戦)=

002.jpg
      【えっと・・・周りはまだ夏ですよ】

003.jpg
       【すげーカッコいい横断幕!】

 をぉ〜!かっちょえぇ〜!
 この幕にグルグルグルっとされて寝たらさぞかし気持ち良いだろな・・・←変態

004.jpg
 【本日はチーズガーデンマッチデー!】

005.jpg
006.jpg
007.jpg
 【先週のイベントも主宰したチーズガーデンさんのマッチデーです!】

 待ちに待った今シーズンの開幕戦ですからね!
 選手もワクワク!ファンもワクワクでございます!

 メディアさんもいっぱい入っておられます。
 ま,大体地元ローカルですけど。。。

 そんな中・・・


 えっと。。。
 ありがとー!
 祝!国営放送出演!

 ま,深くは突っ込まないように。。。

 で,話を戻してですね。。。

 本日は天下の
 「那須高原チーズガーデン」大明神様
 のマッチデーでございまして。。。

008.jpg
     【チーズガーデンマッチデー!】

 前回のマッチデーでは,
 『栄誉のフェイスオフ!』
 を勤めさせて頂きましたが,さすがに特等賞イベントに2回連荘で当たる程の運はなく・・・

 そんでも,
 『ロッカールーム&ベンチ見学ペア!』
 の当選連絡を頂くことができました!

 ありがとー!
 ありがとー!
 ありがとー!

 ってことで嫁だがねと2人で行って参りました!

020.jpg
 【ちょうど選手が練習でリンクに出て行く時間帯にお邪魔します』

021.jpg
 【ロッカールーム前には選手達に檄を飛ばすキーワード写真パネルが掲示!】

 をぉ!
 気持ちが高ぶる言葉の数々!
 高まるぅ〜〜!!!!

 なんか村井監督のリクエストで作られたものらしいです。

022.jpg
        【オレンジの絨毯が眩しい!】

 あぁ,頬擦りしたいほどのオレンジ加減ですね・・・←変態

 若干1名テンション上がってるヤツがいますね・・・


 をぉ!
 さらにロッカールーム内にも「TEAM Identity」が掲げられていますよ!

023.jpg
024.jpg
025.jpg
    【うーん!ウチにも貼っておこうかな・・・←バカ】

028.jpg
   【ケガで今日は出場出来ない#8尾野選手のユニとか】

029.jpg
      【GKの3人のコーナーでございます】

 萌えぇ〜〜!!!

030.jpg
026.jpg027.jpg
     【あ,これ新しいレッグガードですかね?】

 写真には撮りきれない程,ロッカールームを舐め回し(←舐めてません),次は練習中のベンチへ!

031.jpg
  【ちけぇ〜よぉ〜!#71石塚選手が手に届く!←触れてはいけません】

035.jpg
      【ベンチから練習風景を臨む!】

032.jpg
     【良いよねぇ〜!ベンチからの眺めは・・・】

033.jpg
        【水分補給は大事です!】

034.jpg
    【#11マゴーリー選手の後頭部・・・】

036.jpg
    【をぉ〜!!!#48上野選手が豪快に!】

037.jpg
     【#12内山選手も来たぁ〜〜!!!】

038.jpg
     【キャプテン気合い入ってます!】

039.jpg
   【キャ〜〜!!!こっち見てるぅ〜〜〜!!!(←チアガイマス)】

040.jpg
       【#11マゴーリー選手の表側】

041.jpg
     【ボンちゃん,シーズンファーストゴール頼んますよ!】

 あぁ,熱中してたらみんなもうベンチから出てました。。。
 すんません,見学終了の案内気がつかなくて・・・

911.jpg912.jpg
【なんとお土産に選手サイン入り「しかっち缶クッキー」まで頂戴しました!】

 あぁ,至れり尽くせりですね・・・
 申し訳ないのでちょっとだけ宣伝を挿入しましょう。

cheesegarden_img.jpg


 ロッカールームから席に戻ると,今シーズンからバックスを応援するとってもとっても頼もしい!
 いや,可愛らしい仲間の紹介がありました!

009.jpg
         【#41しかっち!】

 いや〜!待ちに待った登場ですね!
 こんだけ良いキャラ(リリー・フランキーさんデザイン)なのですから,もっと早く着ぐるみ化してくれればよかったのに!

010.jpg
    【ちゃんとスケーティングできます!】

011.jpg
    【あたまデケぇ〜〜!!!!まるぅ〜〜い!!!!】

013.jpg012.jpg
       【スティックだって扱えます!】

014.jpg
    【今シーズン最大のルーキーですよね!】

015.jpg
【あぁ,つぶらな瞳・・・ッて言うか,スイカのタネみたいな目がたまらん!】

017.jpg
   【うしろ姿は・・・角生えたマツタケのようだ・・・】

 あ,しかっち大好き過ぎてこれだけでカメラのメモリー全て使ってしまいそう。。。←大バカ

 さて,いい加減試合の記事にしないとなんだかわからなくなるので本題に。。。
 でもせっかくの開幕戦なのでベンチ入り全選手の入場をご紹介!

099.jpg100.jpg
     【#41しかっち】        【#3山口選手】

101.jpg102.jpg
   【#6隅田選手】          【#7福沢選手】

103.jpg104.jpg
    【#9山田選手】          【#10斉藤選手】

105.jpg106.jpg
   【#11マゴーリー選手】      【#12内山選手】

107.jpg108.jpg
    【#16矢倉D選手】         【#19中居選手】

109.jpg110.jpg
    【#20外崎選手】        【#21大町選手】

111.jpg112.jpg
    【#23鈴木(雄)選手】       【#34髙橋選手】

113.jpg114.jpg
    【#38小野選手】        【#41ベンブリッジ選手】

119.jpg115.jpg
    【#45瀬高選手】        【#48上野選手】

116.jpg117.jpg
    【#51ボンク選手】         【#71石塚選手】

118.jpg121.jpg
   【#80加藤選手】        【#18鈴木キャプテン】

120.jpg
        【#44福藤選手】

123.jpg
           【シーズン開幕の時は来た!】


 = 第1ピリオド =

124.jpg
   【2012-2013アジアリーグアイスホッケー開幕フェイスオフ!】

125.jpg
       【パックをとっちゃれ!】

126.jpg
    【#71石塚選手挨拶代わりに一発!】

127.jpg
    【あ,これがシーズンファーストタッチかな?】

128.jpg
129.jpg
   【#16矢倉選手持ち込んで弾かれたところを叩くが・・・】

130.jpg
        【よっしゃ弾き出せ!】

 そして今シーズンのファーストゴールを決めたのは!

131.jpg
132.jpg
133.jpg
134.jpg
135.jpg
  【#11マゴーリー自分のシュートを弾かれたところを再びシュート!】

 ゴォォォォォォォォーーーール!!!

136.jpg
       【やったね!先取点!】

137.jpg
    【13'19 #11マゴーリー(#41ベンブリッジ,#18鈴木)】

 今シーズンバックス初得点をあげたのは新加入の#11マゴーリー選手!
 昨年も霧降ファーストゴールは新規加入のドンファン選手でしたね。

138.jpg
    【まだまだ貪欲に攻めて行きますよ!】

 続いて・・・

139.jpg
      【#18鈴木主将から#51ボンク選手へ】

140.jpg
     【#51ボンク選手から#48上野選手にパックを戻して・・・】

141.jpg
      【#48上野選手ドカーーーーーーン!】

142.jpg
     【よっしゃ決まったぁ〜!!!】

 ごぉぉぉぉぉーーーーーーる!!!!

143.jpg
      【うーん!今年もエースは健在ですね!】

144.jpg
     【16'30 #48上野(#51ボンク,#18鈴木)】

 エンジンかかってきましたかね!
 続いてはキャプテンの独壇場です!

145.jpg
146.jpg
147.jpg
148.jpg
   【完全にGKを振ってからの見事なゴール!】

149.jpg
     【見事,鈴木キャプテン!】

150.jpg
      【17'57 #18鈴木(#48上野,#7福沢)】

 3点目!
 幸先の良いスタートですね!

151.jpg
       【武蔵フェイスオフ!】

152.jpg
       【うぉっと危ない!】

153.jpg
         【1ピリ終了】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:0
           チャイナドラゴン
  (シュート数 バックス 12:6 ドラゴン)

 まずは無難に第1ピリオド終了ですかね。。。
 まだまだこれからですけど,新加入選手の活躍をもっと見たいですね!

199.jpg
    【HERO丼というのが日替わりでメニューになってるのね】

 今度なにか食べようっと。。。

 
 = 第2ピリオド =
 
200.jpg
    【チャイナドラゴンのGKは今年も#33酒井選手です!】

201.jpg
          【2ピリ開始!】

 さて!
 さらにジャンジャン追加点を獲って行きましょう!

202.jpg
      【#16矢倉選手も期待してます】

203.jpg
      【シュートコースを防げ!】

204.jpg
  【なんかチャイナのシュートチャンスが増えて来たな・・・】

205.jpg
       【でも全部防いでますよ〜ん!】

206.jpg
       【チャンスもまだまだ!】

207.jpg
    【内山選手のゴールも期待してます】

208.jpg
  【#41ベンブリッジ選手も派手さはないけど要所にいますね!】

209.jpg
     【パワープレイのチャンスに相談中】

210.jpg
211.jpg
  【#48上野選手からキレイにパックが#9山田選手に!】

212.jpg
213.jpg
    【そして#9山田選手の強烈な一撃!】

214.jpg
        【決まりましたね!】

215.jpg
      【28'53 #9山田(#48上野,#51ボンク)】

216.jpg
      【ルーキー#23鈴木(雄)のフェイスオフ】

217.jpg
     【存在感あるプレイをしてくれていますね!】

218.jpg
    【#71石塚選手のゴールが早く見たいな。。。】

 ちょっと2ピリ途中くらいから試合が荒れてきましたかね。。。

221.jpg
     【でもゴールは割りませんよ!】

222.jpg
    【くぅ〜〜!!!#51ボンちゃん惜しい!】

223.jpg
       【これにて第2ピリオド終了!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          4:0
           チャイナドラゴン
  (総シュート数 バックス 20:23 ドラゴン)
  (2P得点    バックス 1:0 ドラゴン)
  (2Pシュート数 バックス 8:17 ドラゴン)

 あれ?
 シュート数逆転されちゃった。。。

 チャイナ戦なのに・・・
 今年のチャイナが例年よりも強いのかな?
 心なしかペナルティーをいっぱい取られているせいかもしれない。。。
 うーん。。。


 = 第3ピリオド =

300.jpg
       【3ピリスタートさ!】

301.jpg
        【完封狙ってこー!】

302.jpg
        【3ピリフェイスオフ!】

303.jpg
       【身体でとめてきますよ!】

 ちょっと選手もファンもフラストレーションがたまる展開ですね。。。
 ま,画面上ではわからんのですが・・・

402.jpg
     【いかなる時も沈着冷静に!流石です!】

403.jpg
      【うをぉっ!あぶねーーーー!】

404.jpg
    【いかん!打たれるケースが増えている!】

308.jpg
       【護って行こう!攻めて行こう!】

406.jpg
    【うひゃっ!またもや目の前で・・・】

 2ピリ後半からペナ絡みの数的劣勢が多いですね。。。

 でもそんな雰囲気を払拭する一発が!

310.jpg
311.jpg
312.jpg
313.jpg
     【やったー!!!!!!!!!!!】

407.jpg
        【頼りになる男です!】

408.jpg
      【54'04 #51ボンク(#10斉藤,#7福沢)】

 さあ,残り5分ちょっと!
 しまって行こう!
 完封勝利だ!

409.jpg
   【決まってたら気持ちよかったんだけど獲られちゃった・・・】

410.jpg
   【武蔵!負けるなぁ〜!あ,抜かれた・・・】

411.jpg
     【横っ飛び合戦!でもゴールならず・・・】

 そして・・・

415.jpg
    【試合終了ぉ〜〜!!!!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          5:0
             チャイナドラゴン
  (総シュート数 バックス 28:34 ドラゴン)
  (3P得点    バックス 1:0 ドラゴン)
  (3Pシュート数 バックス 8:11 ドラゴン) 

 よっしゃ〜〜!
 勝ったぞぉ〜〜!!!

 開幕戦勝利!

 素直にこれを喜びましょう!

 そして・・・
 このまま3連勝しちゃいましょう!!

412.jpg
        【お疲れさまでした!】

413.jpg
     【キャプテン一礼!】

414.jpg
         【勝利の雄叫び!】

 さて,今年からはホームでの勝ち試合の時は表彰が二つあるそうで・・・

416.jpg
        【本日活躍した2人!】

417.jpg
      【Hard Work 賞: #3山口選手!】

418.jpg
     【MAN OF THE MATCH #44福藤選手】

 ん。。。
 めでたい!

 あ,今シーズン始まって新しいグッズもいろいろ出て来たんですよね!

901.jpg902.jpg
       【これ欲しかったんですよね・・・】

910.jpg909.jpg
    【イヤーブックとお決まりのプリントパックも!】

 そしてファンクラブに入るといろいろ貰えます。
 グレードによっていろいろですけど,おとうは・・・

905.jpg906.jpg
      【こんなの貰えるグレードに入ってます】

 さて,試合を振り返るといろいろと腑に落ちないところなどがありましたけどね。。。
 最低限勝ったからまだ良いと言えば良いですが・・・
 ケガ人が出なかったのも良しとしましょう。。。

 多くは言いませんが,ゲームの進行,プレイの公平性などが損なわれるのはよろしい事ではありません。
 先のオリンピックでも他競技で問題となったケースもあったかと思います。

 アイスホッケーのリーグとしての向上を目指さなければいけない中,プレイヤーやチームだけが上を目指していてはいけないはずです。
 プレイに,ゲームの運営に携わるもの皆が・・・時としてはファンも含めて,同じ理想をもって努力していかなければならないのです。

 今季これからのゲームでそういう姿勢が見えて来る事を期待したいところであります。

 ま,難しい事はさておき,まずは今季初勝利を盛大に喜ぶ事としましょう!

 やったぁ〜〜〜〜!!!!!
 \ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

 あ,話が長くなったので2戦目と3戦目は後ほど。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0