SSブログ

瀬高哲雄選手のカンボジア支援活動!! #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 H.C.栃木日光アイスバックスのFW#45瀬高哲雄選手。。。
 以前より,とある支援活動に協力しておりましてね。。。

 いつも通りの日常。。。
 それとはかけ離れた現状が,世界のどこかにはあるわけで。。。

 その国,その人たちの中ではそれが日常になっているのかもしれません。

 誰かが気付き,誰かが手を差し伸べればその日常っていうのが劇的に変わる事もあるわけで。。。

 世の中全てを変えることは難しいでしょう。
 世界の全てを救う事は出来ないでしょう。

 でもちょっとしたことなら誰かが出来る。
 誰かが筋道を作ってくれたのなら,それに協力する事は出来る。
 ボランティアとか支援活動の第一歩ってそんなことで良いと思うんですよね。

 瀬高選手は毎年みんなが手を差し伸べ易くなる筋道を一つ作ってくれます。
 今年はこんな形。。。


 毎年・・・と言ったらウソですが,気がついたらこの活動の協力しようと思っております。
 今年も申し込みました。

001.jpg
   【封筒に達筆なお名前が・・・】

002.jpg
      【オリジナル携帯ストラップ】

 携帯ストラップの購入によってどれだけのカンボジアの子供達の助けになるのか・・・

 こーゆーのは計算ではないですよね。

 「する」

 って行為がまずは大事。

 そしてそのきっかけを作ってくれた瀬高選手に感謝,感謝。。。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0