SSブログ

第159矢:残暑は射撃に向きませんね。。。 #shooting [Shooter日記-4]

 連続真夏日記録だの熱帯夜記録だの・・・
 随分と暑い記録が塗り替えられているようでございます。

 そろそろ涼しい時期もきたのであろうと射場にお出かけしてまいりましたが・・・

100.jpg
    【夏の空ぁ~!!!】


 すんません。
 朝から全然暑いんですけど・・・

 どーしてくれましょうかね。。。

 まぁ暑ければ暑いほど練習にも熱が入り,燃えてくる!

 ってことはもう40後半になるとありません。
 ひたすらぐったりしております。

101.jpg
      【誰もこね~しよ~・・・】


 ま,いつものことなんですけど誰も来ませんしね。
 一人でまったりと練習でございます。

 さて,ぐ~たら話ばかり書いていてもなんなので,自分の備忘録でもちょいとかいときましょうかね。

 なまじ練習してない分だけ変な癖がついてないというか,ナチュラルに構えができるということは言えるようで・・・
 構えた際になるべく無理がない姿勢を心がけようと思っております。

 振出や反応が遅いのは自分が鈍いせいなのであきらめるとして,慌てずライントレースをして遠目でも良いのでしっかり追うことを心がける。
 もう,公式はあきらめてるような撃ちっぷりですな。。。

 普段運動していない分だけ体がなまてって,必要な銃身のコントロールが出来てないような気もしますな。
 撃つのに支障が出るほどの身体の鈍さ・・・(反応が鈍いってことね)
 ちょっと問題アリですね。。。

 やっぱり基礎体力を鍛えるところからやり直さんとダメかな。。。

 ほぼこの日の結論でございます。

 あ,スコアはギリギリ未成年続き・・・
 ある意味大好きなレベルをキープしておりましたね。

102.jpg
    【お手入れまったり・・・】


 あとあれですね・・・
 ちょっとお目目がやっぱり深刻かな。。。

 お医者様相談に行ってこようかな。。。
 たぶんやたら疲れやすいのもこの辺から影響が出ているのだと思うのですよ。。。
 とりあえずもう少し涼しくなってきたら,続けて練習行けるようにしたいとおもっちょります!

 なんか草大会で良いから出たいしね!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

JUN

あっちーね~、、今日もこっちは30℃オーバー。。そっちはもっとか…

久々のX-trapちゃん出動…いいですな~。。

僕は最近目が老眼化して困っております…ま、クレーを見る分には支障ないですが近くが見えない…困ったもんです。

おとうは仕事柄目を酷使してるようだから、気を付けてね。。



by JUN (2012-09-18 11:15) 

おとうたま

JUNさん

どーせ酷使するならX線透視能力とか備わってくれればそれなりに満足もできるんですけどね。。。

遠近ごちゃまぜの状態が日々続いておりますので,疲れ目MAXがずーっと続いている感じですかね。

クレー撃つ時はもう出るのわかんなかったらそんでいいや!って感じですね。

さて,残暑ですが・・・
そろそろいい加減にしてほしいところですよね。
そよ風が気持ち良いくらいの中で撃ちたいものです。
by おとうたま (2012-09-18 11:32) 

麻生先人

おとうたま、目の病気は進行すると手遅れになるものも多いみたいですし、気になるのでしたらば直ぐに行かれた方がいいかと思いますよ。
幸い宇都宮には原眼科などの名医で有名なところも多いみたいですし。疲れ目の相談にものって頂けるようですし。

残暑はまだまだ厳しいですよね。おとうたまオススメのシューラスク(本当にとても美味しかったです)を買うのも兼ねて、先日那須国際に行きましたが避暑地である筈の那須もまだ暑かったです。
流石に今夜の夜風は秋風になって来ましたが、本当にいつまでつづくんでしょうかね残暑orz

草大会と言っていいのかどうかは分かりませんが、最近市クレの参加者が少ないみたいなので、もし来月ご都合がつけばどうでしょうか。
ここ最近は午前中で終わることが多いですよ。

私も最近はなるべく市クレや銃砲店や射撃場の大会に出れるときは出るようにしています。
そして来年度こそは日クレデビューを狙っているところです。
by 麻生先人 (2012-09-21 23:45) 

おとうたま

麻生さん

ご心配すんませんね。
でも病気ではなく使い過ぎによる過度の披露なんですよ。

時間のある時は屋上登って遠く見たりとか眼筋使うように心がけてるんですけど,なかなかね。。。

最近は視力矯正コンタクトみたいのもあるし,時間とお金があったらいろいろ試してみたいっす。

日クレデビュー目指して頑張ってくださいね。
へたくそなおとうは実質リタイヤですが。。。
by おとうたま (2012-09-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0