SSブログ

フォトブックが出来ました! #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先日大盛況のうちに千秋楽を迎えました

 日本アイスホッケー写真展2012

 こちらでいただきましたフォトブックの作成クーポン!

 せっかくですので使わない手はないだろうということでお試ししてみました!

 Dream Pages

 写真データだけ持っていれば作成はいたって簡単!
 写真のレイアウトもいろんな配置から選ぶことができます。

 コメントも書き込めちゃったりするのがすごい!
 できた作品はギャラリー公開みたいにWEB上で公開したり,ブログパーツとして使用することもできるみたいですね!

200.jpg
   【オーダー完了して1週間くらいで届きます!】

201.jpg
    【ジャジャーン!なんとクリアのブックケースまで付いてくるのね!】

202.jpg
       【表紙だよ~ん!】

203.jpg
          【目次も作れます】


 テキスト入力が可能なレイアウトもチョイスできるので,目次を作ることもできるわけです。

204.jpg
   【2010年の福藤選手のプレイを生で霧降で初めて見たとき】

205.jpg
     【2010-2011シーズンのアウェイユニですね!】

206.jpg
        【2011-2012シーズンの大活躍!】

207.jpg
       【見開き1枚でおっきく貼りこむこともできました!】

208.jpg
   【無念の1試合も収録したりして・・・】

 いや~・・・
 オーダー完了してから気が付いたんですけどね。。。

 フォトブックのクーポンもらったのがアイスホッケー写真展だったからと言って,クーポンで作るフォトブックをアイスホッケーにする必要はなかったんですよね。。。

 別に家族の写真だろうが,旅行の写真だろうが何でもよかったんですよね。。。

 かなり気づくのが遅かったっす。←大バカ

 ま,材料はともかくとしてかなり気に入りましたね!
 フォトブックいろいろ作ってみてもよいかもしれません。

 以前,ブログ製本機能!っていうのを使って2回ほどブログ記事を製本したことあるんですけどね。。。
 今一つ写真レイアウトに融通が利かなかったりしてたんですよね。。。

 あれはまあブログを本にする機能ですから,フォトブックを作るのとはちょっと意味が違うのでしょうが。。。
 理想的にはブログで制作したものをうまく写真レイアウト(サイズ変更も含めてね)できると最高なんですけどね!

 贅沢言ってはいけませんね。
 また機会があればなにかしら作ってみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0