SSブログ

ホーム開幕!リンク栃木BREXvs東芝ブレイブサンダース #brex [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先週はアウェイでのJBL2012-2013シーズン開幕戦。。。
 残念ながらの2連敗でのスタートでございました。

 でもね。
 今週は待ちに待ったブレックスアリーナでのホーム開幕戦でございます!

001.jpg
      【ブレックスアリーナ宇都宮】

 やっぱりホームでの開幕戦は人の入りが違いますね。

002.jpg003.jpg
 【BREXハーレー!】         【Brexyハーレー!】

 をぉ!
 ハーレーも協賛してるんですね。
 なんかお店の名前見たら知ってるところでしたけど。。。

000-1.jpg
 【アイスバックスもよろしくね!】

 入場するとバックスのスタッフさん達(含・土田取締役)がチラシ配ってましたね!
 なんでもBREXホーム開幕2戦の半券を持って10月19日の霧降でのハルラ戦にアイスバックスを応援に行くと,いろいろ特典があるそうでございます。

 1.自由席当日券500円
 2.宇都宮駅往復バス無料
 3.場内ラジオ放送でルール解説
 4.ブレックス×アイスバックスコラボハンドタオルプレゼント
 5.10/20,27,28の親子スケート教室招待

 大変お得でございます。

 このブレックスホーム開幕2戦をご覧の皆様。
 いや,そーでないお客様も。。。

 是非とも霧降へご来場下さいませ!
 切にお願い申し上げます。。。
 m(_ _)m

000-2.jpg
    【さてさて会場は満員になってくれるかな?】

004.jpg
         【選手入場!】

 #0田臥選手は故障のため,本日も出場はありません。。。
 残念ですけど早く良くなって下さいね。
 あなたのプレイを心待ちにしているファンもいっぱいいます。

 なにより我が家にいるので,早くプレイしてくれないとフラストレーションのはけ口がこちらに来てかないません・・・
 (T_T)

 でも完全に直してからプレイしてね!

005.jpg
   【リンク栃木ブレックスオールメンバー!】

 あ,そー言えば今日から新しい選手が・・・

 当初開幕ロースターに入る予定だった#23モーガン選手がケガの具合がよろしくなくて一時帰国してしまったので,新たに#5オスマン・バロー選手が入団したのです。
 手前から3番目ね。(卓ちゃんの後ろ)

 さて,間もなくティップオフ!

006.jpg
   【スターティングファイブでお決まりのヒップアタック!】

 さぁ!ホーム開幕です!


 リンク栃木BREX
    vs 東芝ブレイブサンダース
    (3回戦)

007.jpg
       【ティップオフ!】

008.jpg
    【ブレックスのホーム開幕ゴールは卓ちゃん2P】

009.jpg
    【スミス選手フリースローで得点を加えます】

010.jpg
   【お得意!フェイドアウェイでシュート!】

011.jpg
       【網ちゃん行きます】

012.jpg
     【今日はシュートが良く決まりますね!】

013.jpg
   【古巣東芝戦で大活躍して欲しい!宮永選手】

014.jpg
   【網ちゃんスリー!・・・残念】

015.jpg
    【一進一退の攻防ですがペースは悪くない!】

016.jpg
       【大治ジャンプシュート!】

017.jpg
       【修人追いつけ!】

018.jpg
      【第1ピリオド終了】

 BREX 21 : 21 東芝

 リードは出来ませんでしたけど,20点取れている!
 大丈夫でしょう。

 調子の目安は各ピリオドで20点が取れるかどうか。
 そんな意味では大丈夫ではないかと思います。

 何よりリードされて追いついての21点ですから良しとしましょう。
 出来れば先取点とって逃げる形がいつか見たいですね。。。

019.jpg
      【第2ピリオド開始!】

020.jpg
       【大治シュート!】

021.jpg
     【決まってにんまり。。。】

022.jpg
    【リバウンドはちょっと残念】

023.jpg
    【オスマン選手割とインサイド強そうですね】

024.jpg
    【いーとんディフェンスリバウンド鷲掴み!】

 やっぱりリバウンドの善し悪しが勝敗の流れを変えますからね。。。
 この辺はしっかり頑張って頂きたい!

025.jpg
   【オスマン選手フリーをとってハイタッチ!】

026.jpg
   【今年のBrexyの振り付けは速いっすね!】

027.jpg
   【難なくフリーを決めるオスマン選手】

028.jpg
       【たけさんディフェンス!】

029.jpg
   【負けてない!負けてないぞ!オスマン選手!】

030.jpg
    【卓ちゃん技ありシュート!】

031.jpg
       【高さの争いですな・・・】

032.jpg
       【梁ちゃん回りこめ!】

033.jpg
         【前半終了!】

 BREX 40 : 34 東芝

 リードした!
 って言うか,2ピリはうまく東芝を抑えられたって感じですかね。。。
 東芝の有力選手がファウルの都合であんまり出てなかったせいかもしれません。

 それでもリードはリード!
 できたら3ピリで突き放すプレイを見せて欲しいですね。

 強い時のブレックスは3ピリの突き放しが魅力的でしたから・・・

034.jpg
      【ハーフタイムのキャラ対決!】

 ブレッキー以外にトッキーととち丸が来てダンス対決!
 軍配はとち丸君の勝利でした!

 でもできたらしかっちに来て欲しかった。。。

035.jpg
        【第3ピリオド開始!】

036.jpg
    【卓ちゃんゲームコントロール!】

037.jpg
    【スミス選手リバウンド頑張ってます!】

038.jpg
    【さあ,攻撃の糸口を掴むんだ!】

039.jpg
    【網ちゃんサイドから走り込み・・・】

040.jpg
      【とりゃ〜〜!!!!!】

041.jpg
       【いっちゃれ!いっちゃれ!】

042.jpg
    【ディフェンスの間を駆け抜けろ!】

043.jpg
    【一歩のスタンスがとっても広いぞ!】

044.jpg
           【伸びる!】

045.jpg
     【スミス選手はリバウンドで目立ってたよね】

046.jpg
     【宮永選手一本決めたい!】

047.jpg
    【卓ちゃんファウルを貰います!】

048.jpg
    【フリースローは着実に決めたい!】

049.jpg
        【ボールに追いつけ!】

050.jpg
    【よっしゃ!ドライブで!】

051.jpg
      【大治もリバウンドを必死で!】

052.jpg
       【第3ピリオド終了】

 BREX 52 : 54 東芝

 あれ?
 突き放すはずが抑え込まれちゃった。。。

 3ピリで12点。
 攻撃の起点のパスが全部読まれちゃってるみたいにとられてますね・・・
 もったいないミスもあるし。。。

 まだ2点差ですから・・・
 最終ピリオドで追いつき勝ち越す事は出来るはずです!

 その為にはミスをしない。
 リバウンドをしっかり取る。
 確実な得点!

 頑張っていこう!

053.jpg
   【4ピリは竹さんに流れを変えてもらおう!】

054.jpg
    【修人も攻撃の起点を作ろうと頑張っています】

055.jpg
    【いーとんパワープレイ!】

056.jpg
   【フリースロー貰って決めますよ!】

057.jpg
    【点を獲らねば勝てないのですよ!】

058.jpg
    【相手を引きつけて・・・】

059.jpg
       【いけぇ〜〜!!!】

060.jpg
     【インサイドが入りにくくなってますね・・・】

061.jpg
    【パス回しできっかけを掴むんだ!】

062.jpg
         【負けるな大治!】

063.jpg
     【攻めろ!攻めろ!】

064.jpg
        【よっしゃ!行けるぞ!】

065.jpg
        【これも決まった!】

066.jpg
     【点差が詰まらない・・・】

067.jpg
      【ゴール下がかなり窮屈です】

068.jpg
    【竹さんなんとかしてぇ〜〜!】

 でも追いつけず。。。
 最後はファウルプレイに持ち込むも点差縮まらず・・・

070.jpg
        【試合終了・・・】

069.jpg
    【負けてもうた・・・】

 リンク栃木BREX
    72 : 82
   東芝ブレイブサンダース

 圧倒的な力の差は感じなかったものの,要所でのスリーだったり外人さんの活躍だったり・・・
 その辺の詰め重ねが明確にスコアの差になってしまった気もします。

 相手プレイヤーの抑えどころ。
 そして,とらなければいけない場面での着実な得点。
 その辺が叶えばきっと勝てたのではないかと思います。

 開幕からの3連敗。。。
 順位としては最下位となっております。

 まだまだシーズン最初のたった3戦が終わっただけですけどね。
 とりあえず今期初勝利は早くあげたいですよね。

 そしてシーズン仕切り直しですよ!

 2012-2013シーズンはJBLとしては最後の年。
 JBL最後のチャンピオンの称号を得る為には,いつまでもこの順位に甘んじていてはいけませんからね!

 目指せ!
 JBL最後のチャンピオン!

 GO BREX !


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ココモモ

更新お疲れ様です。昨日は自宅でテレビ観戦でした。3P途中まではいい感じだったのに、失速と言うのがピッタリの展開でしたね。つまらないミスで自滅していたように思いました。幸先は最悪ですが、まだ未完成のチームということでこれからに期待したいです。今日はブレックスアリーナに行って応援してきます!
by ココモモ (2012-10-14 08:28) 

おとうたま

ココモモさん

そーですね。
東芝のニックと麿々道の2人にしてやられた感じですよね。

ニックにはまんべんなく抑えられ,決められ。
麿々道は2ピリプレイ時間が少ない間にリードを稼げたんですけど,その後がね。。。

いずれにしてもミスやリバウンド等,攻守の切り替えの発端となるプレイをどう自分のものにするかが勝負ではないかと・・・

本日は会場入りで来ませんが,応援頑張って下さい。

若手,修人・梁川などの成長がそのままチームの成績にきっと繋がってくると思います!
by おとうたま (2012-10-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0