SSブログ

もうすぐ折返! 栃木日光アイスバックスvs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 ハルラ2連勝。。。
 うれしかったですね。
 良かったですね!

 ずっとこのまま勝ち続けてくれればよいのに!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
 さて,そんな夢物語を語っているのは最初だけにいたしまして,今週霧降で向かい打つ相手は日本製紙クレインズ!
 全日本チャンプですからね・・・

 プレイオフ進出には相手がどこだろうがとにかく勝ち点あげないと話になりませんから,ハングリーに勝ちを取りに行ってもらいましょう!
 

 = 第18戦!
   vs 日本製紙クレインズ(3回戦)=

005.jpg
         【釧路シリーズでは1勝1敗でしたね。。。】

001.jpg
       【そろそろ屋外リンクももうすぐ営業開始かな?】

002.jpg
       【練習からバシバシ行きますよ!】

003.jpg
      【最近攻守に活躍ちうですね】

004.jpg
     【連続試合得点を伸ばしてほしいですね!】

006.jpg
       【ここからのスティックさばきが持ち味です!】

007.jpg
    【完全復帰はまだのようですね。#71石塚選手】

008.jpg
         【ひろきー!#48上野選手】

009.jpg
    【本日はキャプテンマークで行きます!#8尾野選手】


 = 第1ピリオド =

010.jpg
            【フェイスオフ!】

011.jpg
       【出花から打たれますな・・・】

012.jpg
         【あぶないあぶない・・・】

 さて,ワンプレイが終了したところで一時試合中断。。。

 対戦相手の日本製紙クレインズ#23大澤選手が日本リーグ・アジアリーグを通算して409試合連続出場の新記録達成をお祝いしての花束贈呈セレモニーです!

013.jpg
    【観客席の皆さんに一礼を続ける大澤選手】

 どのようなスポーツ競技でも現役生活を続けるというのは大変なことです。
 体力的な問題はもとより,技・スピード・メンタル。。。
 いろんな面でトップリーガーである能力を維持・発揮できなければいけないのですから・・・

 特にぶつかりあってなんぼのアイスホッケーにおいて,409試合連続出場は素晴らしい記録だと思います。
 これからも記録更新を続けていってくださいね!

 あ,でもバックス戦ではお手柔らかに・・・

014.jpg
   【セレモニー後,あらためて仕切り直し・・・】

015.jpg
    【攻め込まれるシーンが多いかな。。。】

016.jpg
        【グレートセーブ!】

017.jpg
     【うをっと危ない!】

018.jpg
   【遠目からでも隙あらばシュート!】

019.jpg
       【喰らえ!瀬高砲!】

020.jpg
    【一進一退が続きます・・・】

021.jpg
      【ベンちゃん惜しい!】

022.jpg
    【相手ゴール前でパックが奪いたい!】

023.jpg
      【あらよっと!】

024.jpg
    【うっちー一気に詰め寄ります!】

025.jpg
      【くぅ〜!なぜ入らん!】

026.jpg
      【強烈なシュートもしっかりみて抑えますよ!】

027.jpg
       【負けるな!負けるな!】

028.jpg
    【まさに格闘技ですな・・・】

029.jpg
      【ボンちゃんいっちゃれ!】

030.jpg
       【コースを見極めろ!】

031.jpg
      【ずりゃ〜〜〜!!!!】

032.jpg
       【第1ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          0:0
           日本製紙クレインズ
  (シュート数 バックス 9:12 クレインズ)

 接戦・・・
 と言えば接戦ですかね。

 ホイッスルを吹かれることも少なくテンポよくゲームが進んでいた気がしますね。。。
 ただ点が入らない緊張感が・・・

 早く先取点が欲しい!


 
 = 第2ピリオド =

033.jpg
   【クレインズGK石川選手のルーチンワーク】

 ゴール前に毎回マーク付けてますよね。。。

034.jpg
        【第2ピリオド開始!】

035.jpg
    【ボンちゃん,ディーンで攻め込みます】

036.jpg
      【オレンジの壁を作るんだ】

037.jpg
         【抑えちゃいますよ!】

038.jpg
       【自慢のコンビの出撃さ!】

039.jpg
     【マゴーリー選手身体を割って入るが危ない!】

 うーん。危なかったっす。。。

040.jpg
     【ボンちゃんから上野選手へ!】

041.jpg
     【タイミングは良かったんだけど・・・】

 惜しいっす!

042.jpg
       【瀬高しゃん!がんばって!】

043.jpg
     【何人につかれたってぶち抜くさ!】

044.jpg
  【ゴール裏をまわり込んで・・・(待ってるボンちゃん)】

045.jpg
     【ひきつけてひきつけて・・・】

046.jpg
         【パス!】

047.jpg
     【画面切れちゃってるけどシュート!】

048.jpg
       【決まったぁぁぁぁ〜〜〜!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

049.jpg
    【決めたのはもちろんボンちゃん!】

 吠えてますね〜!

050.jpg
     【29:37 #51ボンク(#48上野,#16矢倉)EQ】

 さ〜て,試合の大体ど真ん中の時間で先取点獲れました。
 次は追加点!追加点!

051.jpg
       【これも惜しかった・・・】

052.jpg
    【さあ,もっと点を獲りに行こう!】

054.jpg
  【上野選手からのパス!惜しいボンちゃん合わず・・・】

055.jpg
       【通さない!】

056.jpg
     【さあ,魅せてちょうだい!】

057.jpg
       【シュートは人壁で防げ!】

058.jpg
      【パックを追うんだ!】

059.jpg
       【危ない!又下抜かれた!】

060.jpg
         【これは楽勝さ!】

061.jpg
  【この位置まで一気に持って来れるのは大町選手の持ち味!】

062.jpg
       【貫け!矢倉砲!】

063.jpg
     【若手もチャンス造りに絡んできますよ!】

064.jpg
      【ベンちゃん惜しい!】

065.jpg
     【まもなく2ピリ終了】

066.jpg
       【第2ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:0
           日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 21:21 クレインズ)
  (2P得点    バックス 1:0 クレインズ)
  (2Pシュート数 バックス 12:9 クレインズ)

 全般的に押し気味にプレイを作れた第2ピリオドでした。
 このまま3ピリも押せ押せで行って欲しい!

 

 = 第3ピリオド =

067.jpg
         【3ピリフェイスオフ!】

068.jpg
    【チャンスパックは逃しませんよ!】

 どーも3ピリの出だしはクレインズペースのようですね。。。

070.jpg
   【うひゃ〜〜!危ない!スティックの先で防いだ!】

072.jpg
     【これも上に弾き出します!】

 攻めらばかりではいけませんからね。
 隙あらば攻めますよ!

073.jpg
      【どうだ!ウッチー押し込め!】

074.jpg
    【ベンちゃん競り合いに強いですよ!】

075.jpg
    【うをっと!90°間違えた・・・】

076.jpg
      【行くぞ!オレンジ軍団!】

077.jpg
     【ディーンシュート!】

078.jpg
    【Cマーク付けると負け無しらしい尾野選手!】

079.jpg
    【フェイントに負けるな武蔵!】

080.jpg
   【なんとか弾き出したけど危なかった・・・】

081.jpg
      【さあ,もう一踏ん張り!】

082.jpg
     【ゴールは許しません!】

083.jpg
    【強烈な一撃も通しません!】

084.jpg
    【勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!】

085.jpg
    【あのゴールに叩き込むんだ!】

086.jpg
     【このラインも目立ってますよ!】

 3ピリも残り3分近くになったとき・・・

087.jpg
    【ベンちゃん左からゴール裏にまわり込んで・・・】

088.jpg
       【右に抜けてパス!】

089.jpg
     【うっちードンピシャ!】

 ゴォォォォォォ〜〜〜〜〜ル!!!

090.jpg
    【きれいに決まると嬉しいね!】

091.jpg
     【56:55 #12内山(#41ベンブリッジ,#51ボンク)EQ】

 残り3分での追加点!
 追加した方は勝つ為に嬉しい1点ですね。

 でもクレインズさんには手痛い1点。
 残り時間を考えてのプレイは・・・

092.jpg
    【GKをあげての6人攻撃をチョイスです】

093.jpg
     【さあ,5:6でのフェイスオフ!】

094.jpg
   【とにかくパックをこっちのものに・・・】

095.jpg
         【貪欲に追い回しますよ!】

 観客席では前の試合での上野選手のエンプティーゴールを意識して,
 「ひろきに出せぇ〜!」
 って声が飛びまくってます!

096.jpg
    【よっしゃ,パック獲った!】

097.jpg
     【ゴールへ打ち込め!】

098.jpg
     【入れ,入れ,入れぇ〜!】

099.jpg
    【エンプティーゴール!】

 ゴォォォォォォーーーーーーーール!
 エンプティ〜〜グォォォォ〜〜〜ルゥ!
 2試合連続エンプティ〜〜ゴォォ〜〜ル!

100.jpg
    【2試合連続エンプティーを決めた上野選手】

 期待に応えてくれますね。。。

101.jpg
       【3人揃ってガッツポーズ!】

102.jpg
      【58:35 #48上野(#16矢倉,#51ボンク)】

 スコアも前の試合と一緒になりましたね。。。

103.jpg
    【あと90秒守り切れば勝ちさ!】

104.jpg
       【あわよくばもう1点!】

105.jpg
     【最後まで攻める姿勢で!】

106.jpg
        【試合終了!】

107.jpg
          【やったね!】


 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:0
            日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 27:40 クレインズ)
  (3P得点    バックス 2:0 クレインズ)
  (3Pシュート数 バックス 6:19 クレインズ)

 完封勝ち!
 うれしいですね。

 ハルラ戦から3連勝!
 すばらしい!

108.jpg
  【Hard Work賞は#8尾野選手,MAN OF THE MATCHは#12内山選手】

 さて,あとから聞いたお話ですが・・・
 今日1得点2アシストの活躍を見せてくれた#51デビット・ボンク選手。。。

 この試合で,
 キャリア通算500ポイント
 だそうで!

 おめでとー!おめでとー!

 これからももっとポイント稼いで下さいね!
 出来るものなら今季中に600ポイントまで伸ばして下さい・・・←ムリ

 さて,日光霧降シリーズとしてはこの試合が折り返し点。
 あぁ,日光で見れる試合はもう半分終わってしまったのですね。。。

 いやいや違いました!
 これからの選手たちの頑張り!
 そしてファンの応援で,きっとプレイオフだって霧降で見れるはずです!
 期待してますよ!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 で,まだ続きます・・・

 


 = 第19戦!
   vs 日本製紙クレインズ(4回戦)=

 2試合連続完封勝ち&エンプティーゴール!
 なんか心の中はウキウキの状態で本日も霧降に参りました!

000.jpg
 【そーいやクレインズのマークはマッチョな鶴になったんでしたよね】

 本日も張り切って行ってみよう!

001.jpg
   【ここ数試合では動きが良いですね。矢倉選手】

002.jpg
   【青いのはマウスピース,前歯ではありません大町選手】

003.jpg
    【今日も完封お願いしますm(_ _)m】
 

 = 第1ピリオド =

004.jpg
            【フェイスオフ!】

005.jpg
         【まずは武蔵から挨拶代り!】

006.jpg
       【浮いたパックを叩き落とせ!】

007.jpg
     【をぅっと詰められちゃった・・・危ない!】

008.jpg
     【はじいたもののリバウンドがよろしくなかった!】

009.jpg
      【しまった・・・・】

010.jpg
     【福藤選手復帰後初失点・・・】

 くぅ~!
 悔しいですね。。。

 失点はいつかはあるものですけど,ちょっと悔しいっす!

011.jpg
    【とられたら早めに挽回!ベンちゃん行きます!】

012.jpg
        【ぐわー!ゴール枠に入らず!残念!】

013.jpg
    【切り替えて次のプレイに集中ですよ!】

014.jpg
    【フルフェイス福沢がフォローに・・・】

015.jpg
        【危ない!ジャンピングブロック!】

016.jpg
         【上野選手決定的チャンス!】

 写真だけ見るとゴールしてるんだけどノーゴールなんよね。。。

017.jpg
    【雄大おしこめ~!!!これもスティック1本の差!】

018.jpg
     【良いチャンスはめぐってくるんだけどね・・・】

019.jpg
      【ボンちゃん&ひろきの攻撃も惜しい!】

020.jpg
     【積極的にパック取りに行ってますよ】

021.jpg
    【チャンスがあればピンチも来ます・・・】

022.jpg
          【がっちり守りますよ】

023.jpg
      【パックの行方は大事です】

024.jpg
        【さあ,同点きめてくるぞ!】

025.jpg
         【ボンちゃんの一撃!】

026.jpg
         【しっかり決まっとるよ!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!


027.jpg
    【へへへっ!って感じなボンちゃん】

028.jpg
     【17:08 #51ボンク(#34髙橋,#9山田)+1】

 さあ,追いついたら追い越せだ!

029.jpg
   【うーん,ゴール前の接戦が続きますな】

030.jpg
     【好機を得る為にはまずパックから!】

031.jpg
            【第1ピリオド終了】

 昨日とやっぱりクレインズさんは動きが違いますね。
 具体的になにがどう違っているのかは良くわかっていませんが,バックスが思い通りに動かせてもらっていないのはわかります。
 1ピリの様子を踏まえ,2ピリ以降をどう組み立てるかが勝負の分かれ目になるのでしょうね・・・


 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:1
           日本製紙クレインズ
  (シュート数 バックス 11:14 クレインズ)


 
 = 第2ピリオド =

032.jpg
         【第2ピリオド開始!】

033.jpg
   【2ピリもはなからクレペース。。。】

034.jpg
    【武蔵君頑張って下さい!】

035.jpg
       【かかって来い!】

036.jpg
    【クレより先にたどり着け!】

037.jpg
      【ぬをぉ〜!目の前!】

038.jpg
    【目の前にこぼれたパックをダイビングキャッチ!】

039.jpg
     【ボンちゃん戦闘体勢です!】

040.jpg
      【負けるな雄大!】

041.jpg
      【ちょっと遠目からでも狙いますよ!】

042.jpg
    【なんとかここから得点を生み出したい!】

043.jpg
      【パックをたたき落とせ!】

044.jpg
    【またもや迫るクレインズ!】

045.jpg
     【ぐぉ〜!悔しい失点!】

046.jpg
    【先に追加点をとられてしまいました】

 まずは追いつかないとね!

047.jpg
       【さあ,行くぞ!】

048.jpg
     【気持ちはゴール!】

049.jpg
     【惜しい!シュートが阻まれちゃった】

050.jpg
     【うをっと危ない!】

051.jpg
     【負けるな大町!】

052.jpg
      【シュート打たれます・・・】

053.jpg
     【混戦は注意だ!】

054.jpg
        【ゴール前は渡さない!】

055.jpg
      【2ピリ終了間際,またも失点。。。】

056.jpg
     【悔しい・・・】

 でも大丈夫。
 2点差は追いつける!
 ひっくり返せる!

057.jpg
    【これからがスタートさ!】

058.jpg
    【瀬高選手惜しい!】

059.jpg
     【混沌としております・・・】

060.jpg
         【身体でセーブ!】

 プロテクター付けてても骨折れんですかね?

061.jpg
   【現状打破のこの時こそ若手のチャンスだ!】

062.jpg
       【第2ピリオド終了!】

 うーん。
 2ピリで逆点どころか離されてしまった。。。

 感覚的にはリバウンドどころにカバーに入れていないのが波状攻撃を受けてしまっている原因のような気もしますな。


 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:3
           日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 16:29 クレインズ)
  (2P得点    バックス 0:2 クレインズ)
  (2Pシュート数 バックス 5:15 クレインズ



 = 第3ピリオド =

063.jpg
        【3ピリフェイスオフ!】

 勝つ為には追いつくピリオド。
 勝つ為には追い越すピリオドです。

 頑張れ!
 行くんだ!
 逆点だぁ〜!

064.jpg
    【ぐわぁ〜!反撃の一撃がぁ〜!!!】

065.jpg
    【決まったぁ〜〜!!!!かに見えるけどノーゴール】

066.jpg
    【対してこちらもピンチが連発!】

067.jpg
     【とにかく弾きまくりますが・・・】

068.jpg
     【2撃,3撃がきつい!またも手痛い失点。。。】

069.jpg
    【うーん。。。悲しいなぁ〜】

 でも,ここで諦めてはいけない!
 諦めるのはいつでもでること!
 ここで逆点するのは今しか出来ない事なんだ!

070.jpg
    【ゴール前から追い出せ!】

071.jpg
    【よっしゃボンちゃん,いったれ!】

072.jpg
       【くぅ〜!強烈な一撃!】

073.jpg
    【攻撃の起点を作るんだ!】

074.jpg
    【これもゴールネットに届かず・・・】

075.jpg
         【まだまだ!】

076.jpg
     【ゴールは狙える位置にあるんだ!】

077.jpg
    【そこに!手の届くところにゴールはある!】

078.jpg
    【今こそ力の見せ時さ!】

 しかし・・・

079.jpg
     【さらに失点。。。くっ。。。】

080.jpg
       【もう点はやらない!】

081.jpg
     【ますは1点返そう!】

082.jpg
    【あれは寄せ付けない!】

083.jpg
     【いけいけ瀬高!】

084.jpg
    【くぅ〜!これも惜しいんだ!】

 このままでは終われない!
 このままで終わらせてはいけないんだ!

085.jpg
    【上野選手一気に持ち込んで・・・】

086.jpg
      【ゴール前へパス!】

087.jpg
     【これを山田選手合わせて・・・】

088.jpg
       【最後はボンちゃん!】

089.jpg
    【決まったぁ〜〜!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーーール!

090.jpg
    【まだまだやり足りないボンちゃん】

091.jpg
      【58:21 #51ボンク(#9山田,#48上野)EQ】

 意地の1点ですね。
 勝利の為には届きませんが,次の試合に向けての姿勢には繋がるはずです。

092.jpg
    【できることならさらに1点でも返したい!】

093.jpg
     【試合終了・・・・】

094.jpg
   【悔しい敗戦・・・】

 皆の口元が固く絞られていますね。。。
 悔しい・・・
 ただ悔しいです。

095.jpg
     【ご挨拶】

 なんと言えば良いのでしょう・・・
 完敗と言っても良いのでしょうか?

 まったくバックスのプレイがさせてもらえなかった。。。
 昨日のクレインズは間違いなく修正したクレインズとしてこの試合に臨んでいたにも関わらず,バックスは昨日よりも完成度が低く見えてしまいました。

 そう見えた根拠もなにもないのですが,体感としてそう感じた。。。
 そんな1戦でございました。


 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:5
            日本製紙クレインズ
  (総シュート数 バックス 23:43 クレインズ)
  (3P得点    バックス 1:2 クレインズ)
  (3Pシュート数 バックス 7:14 クレインズ)

 この試合が終わり19戦終了。。。
 今季42試合のレギュラーゲームの半分にはまだ達していませんが,これから2,3週。
 ソチ五輪1次予選とその代表合宿等で,アジアリーグは少々お休みとなります。
 そんな意味ではこれが前半の折返点。

 通算9勝10敗
 ホームだけなら7勝3敗
 アウェイで2勝7敗

 アウェイ負け過ぎですよね。。。

 試合消化数とか勝ち点とかみると,この成績以上にバックスの順位が苦しい事がわかります。
 次のレギュラーシーズンの試合の時には負けられない試合が続く事でしょう。

 今期,一度としてバックスのフルメンバーが揃う試合は有りませんでした。

 11月中旬以降。
 フルメンバーが揃い,新たなモチベーションを持って是非とも勝利をあげ続けて行って欲しいものです。

 後半戦,ある意味新たに生まれ変わったアイスバックスとして他チームを蹴散らして行って下さいね!


 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 (本日2回目)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0