SSブログ

Banapple! ~バナップル~ [おとうの独り言/グルメ系]

 今年の夏・・・
 いや夏過ぎ位だったかな?
 一世を風靡していたフルーツがございまして・・・

 興味津々で目にしたら買おう!目にしたら買おう!と思っていたのですが。。。
 売ってない。。。

 厳密には売ってるタイミングでスーパーに行っていない。
 って言うのが正解かもしれませんが,とにかく出会えませんでした。。。

 ま,ピーク時からずいぶん時間が経ちましたからね。
 たぶんブームは去ったものでしょう・・・
 ようやく実物を目にいたしました!

CA3I07030001.jpg
         【バナップル!】


 ぶっちゃけ,宇都宮には売っていないものなのだろうと半分あきらめていた矢先の出会いでございました。

 うれしい!

 昨今普通のバナナはえらく安くなっておりますので,価格的には2~4倍近いお値段でしたが,迷わず購入です!

CA3I0704.jpg
         【第1印象・・・・汚い】
 えっと。。。

 包装から出した第1印象は・・・
 なんか汚い。。。

 黒ずんでいて手触りもなんとなく・・・
 ぶっちゃけ日が経って傷んだものを買っちまった・・・
 って半分がっくり加減だったんですけどね。

 なんかパッケージの説明書きみると「そんなもんです」みたいに書いてあります。
 そんなもんなんですかね。。。

 外見は普通のバナナに比べ,太くて短い。。。
 そして傷んでるように見える。。。

 ブサイクなバナナ。。。

 そんな感じです。

 この段階ではそれほど食べたい意欲を掻き立てるものではありませんね。

 では剥いてみましょう!

CA3I0705.jpg
   【なんでしょね。。。バナナなんですけどシルエットが芋虫チックです】


 ムキっと剥いてみましたが,全体的なシルエットがバナナのカーブから逸脱しており,かなり中身もデブッチョですのでイメージ的にはバナナのカテゴリーに入りませんね。。。

 むしろタロイモみたいな。。。
 芋虫にも見えるし。。。

 ま,百聞は一食にしかずです。
 食ってみましょう!

ばなな.jpg
    【シャキっではないけど,食感違うぞ!】


 ん。
 んんんん!

 最初にブツに歯が当たった瞬間はバナナを感じたのですが,そのあと歯が入っていくと食感違うぞ!

 んーと。。。

 一番近いのがキウイかな?
 洋ナシっぽくもあり。。。
 そしてバナナがちょっとだけある気もする。。。

 そして味わいが・・・
 なんだろ?
 リンゴ?よりは洋ナシのシロップ煮?
 やっぱりキウイの酸っぱ味のないやつ?
 どこかしらバナナ?
 遠くでパイナップル?

 あえてバナナをベースに考えれば,バナナをよりフルーティーにしてちょっとだけ歯触りの良い食感になったもの?
 バナナのねっとり感がなくなって,さっぱり感が加わったフルーツ?

 バナナだと思うから,いろいろ味覚がパニックを起こします。

 もともと違うフルーツだと思えばそれなりに整理もついて,大変おいしいものでござました。
 どういう経緯で出来てきたフルーツなのかはわかりませんが,こーゆーのが今後出てくるんですかね?

 見た目はスイカなんだけど味はイチゴだとか・・・
 いろいろ期待しちゃいます!

 とりあえずバナップルはあり!です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

スタMasa出先

珍しい果物ですね~
こちらでは未見です。
by スタMasa出先 (2012-12-19 14:39) 

おとうたま

おとうも実物はこん時が初めてだったんですが,テレビとかでは話題になっていたようです。

もし目にしたら一度お試しを!
by おとうたま (2012-12-19 14:48) 

JUN

初めて聞きますた…

最近、嫁さんとスーパーに買い物に行くようになったんですが見たことない!
まだ、仙台にはないんでしょうかね…

連休、デパート行って探してみようっと。。

by JUN (2012-12-20 10:40) 

おとうたま

JUNさん

バナナ売り場においてあると思うのですが,パッと見は普通のバナナにしか見えないので,見落とししてるかも!

がんばって探してください。
by おとうたま (2012-12-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0