SSブログ

隠酒蔵 ぎあまん HANARE [おとうの独り言/グルメ系]

 『ぎあまん』

 おとうがこの言葉を覚えたのは,仮面の忍者赤影だったでしょうか・・・←古い

 甲賀幻妖斎率いる卍党が,「でうす・まりあ・さたん」の名の付く3つの「ぎあまん(ギヤマン)」の鐘を探して,赤影と対決するというストーリーで・・・

 話し始めると本題から逸脱したままで電話帳くらいの記事を書いてしまいそうなので,赤影の話はこれくらいにしてですね。
 とにかく「ぎあまん」はそこで覚えたと。。。

 で,なんで今ぎあまんかと言うと・・・

 以前より評判を聞いておりましたこのお店に行ってきたからでして・・・

001.jpg
       【隠酒蔵 ぎあまん HANARE】

 こちらのお店。
 まずは行くのが大変と言うか,一見さんは見つけるとの入るのに勇気が少々。。。

002.jpg
   【裏通りのさらに路地の奥】

 知らないとなかなかここは入って行けないかも・・・

 でもですね。。。
 入るとそこは・・・

003.jpg
004.jpg
   【リンク栃木BREXワールド!】

 写真撮ってないですけど,玄関入ったカーペットからもうBREX一色になっております。

 選手達をはじめとするチーム関係者,ファンの皆さんも使う良いお店なようです。。。

 かといって,それだけのお店ではございません。

 むしろその辺はオプション的なお話でして,本来のお店の魅力はその独特の隠れ家的な雰囲気と料理・お酒のレパートリーがメインとなります。

 お酒のみが夜な夜な集まりそうなその雰囲気は実際に来られてからのお楽しみとして,今回はお料理を幾つか紹介致しましょう!

005.jpg
    【5人で使ったL字卓の小部屋!】

 あ,個室もいくつかございまして,少人数から10人程度の小部屋,おっきな部屋だと30人は楽に入るんじゃないですかね?
 飲み放題プランを選ぶと個室の隅に焼酎だの日本酒だの2Lペットボトルだのが置きっぱなしの,勝手に飲み放題が楽しめたりもします。

 いろいろお酒を試したければ,大将に今在庫してるお酒いろいろ紹介してもらいながら楽しむ事もできますよ。

 では,あらためてお料理を・・・

006.jpg
     【本マグロを交えた刺し盛り小皿】

007.jpg
       【豆腐の鍋】

 上に乗ってるのがなんとか大根・・・←よく覚えてない
 ちょっと食感も楽しめるのです。。。

008.jpg009.jpg
       【小鉢と茶碗蒸し】

010.jpg
    【桑名のあさり鍋だったかな・・・】

 おいしーのよ。

011.jpg
   【呪われたようにあさりをすすります】

012.jpg
    【モロの煮付け】

 ふっくらジューシー!
 そしてしっかりと味付けられたもろです。

013.jpg
     【馬すじ肉の煮込み】

 もうここまで来る段階でかなりお腹いっぱいなんですけどね・・・
 まだまだ来ちゃいます。。。

肉.jpg
    【ブランド豚バラ肉の山が・・・(1人前です)】

014.jpg
    【酒しゃぶして食べまする!】

 酒しゃぶの方が脂が落ち易いのかな・・・
 喰えちゃう喰えちゃう!

015.jpg
     【あっさりとやさしい出汁のうどん!】

016.jpg
   【小手まりいなりとキュウリで〆でございます】

 お腹いっぱいす!

 がっつり喰える!
 しっぽり飲める!
 こっそり楽しめる!

 いろんな自分なりの楽しみ方ができるお店だと思います。
 また今度行こうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0