SSブログ

The IB Strikes Back: Playoff Semifainal Game4 アイスバックスvsハルラ [ブログ出版-0]

 全国1億2千万人以上・・・
 はウソですね。。。

 栃木県200万人・・・
 も多いか。。。

 日光市9万人+他の地域のファン1万人!
 (とりあえずこの辺で・・・)
 が待ちに待っていた

 栃木日光アイスバックス
  アジアリーグプレイオフ進出!

 レギュラーシーズン3位でしたからね。。。
 対戦相手はシーズン2位のアニャンハルラ!
 一昨年,昨年とリーグチャンピオンを勝ち取った超強豪チームでございます。

 そしてプレイオフセミファナルは5戦3勝勝ち抜け方式。
 最初の3戦はアウェイ,韓国は安養での開催でございました。

 おとうは行けませんでしたが,この日のために休日をやり繰りし,熱烈なバックス応援団の皆さんは超アウェイ状態で声を振り絞り応援してきたそうでございます。
 チームもそれに応えて,初戦から・・・

 2連 。。。アレ?
 Il|li_| ̄|○il|li ガーン


 プレイオフセミファイナル第1戦

 アニャンハルラ
          6:2
    H.C.栃木日光アイスバックス
  (総シュート数 ハルラ 41:26 バックス)


 プレイオフセミファイナル第2戦

 アニャンハルラ
          4:1
    H.C.栃木日光アイスバックス
  (総シュート数 ハルラ 39:30 バックス)


 もちろんハルラは強い!
 簡単に勝たせてくれるとは思ってはおりませんでした・・・
 それでも2敗0勝の崖っぷち。。。

 遥か離れた栃木の地からおとうができる最大限の応援はこれしかありません。。。

001.jpg
      【白くま喰いまくり!】

 演技担ぎでも何でもよいです。
 ちょっとでも役に立てば!(←たぶん役にはたってない)

 安養での最終戦(Game3)を前にして,1日1個くらいしか食べていなかった白くまを箱食い(6個)した甲斐があったでしょうか・・・

 プレイオフセミファイナル第3戦
 アニャンハルラ
          2:3
    H.C.栃木日光アイスバックス
  (総シュート数 ハルラ 43:34 バックス)


 やったー!

 歓喜の涙があふれますね。。。

 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。


 安養遠征応援組の3日間分の応援の成果が,3戦目の勝利として見事実を結んだのでしょう!
 素晴らしい!

 これで霧降に帰ってくる。
 帰ってさえ来れば・・・

 そう,アイスバックスの力は数十倍にも数百倍にも膨れ上がるはずです!
 だって・・・
 リンクに立つ6人のほかに,リンクに熱い声援を送る2000人近いサポーターのパワーが伝わるんですから!

 霧降に来れば・・・
 霧降に来さえすれば,きっと1勝2敗のビハインドを跳ね除けるパワーをみんながバックスに与えることができるんです!

 いざ行かん!
 決戦の地は霧降にあり!


 2011-12 アジアリーグアイスホッケー
   プレイオフ セミファイナル
   第4戦 vs アニャンハルラ


005.jpg
      【雪交じりの霧降アリーナ】

 当日はあいにくのお天気。
 雪さえ降らなければ長蛇の列がきっとアリーナから伸びていただろうなぁ~。

006.jpg
        【屋内に長蛇の列】

 雪降ってて寒いですから屋内に列ができてます。
 全容が見えないのがちょっと残念。。。

 先頭の方はもちろん前日から。。。。カナ?

007.jpg
        【GET THE FINAL!!】

 ファイナルへの切符をつかむんだ!
 そんな思いを込めたフライヤーが配られています。

002.jpg
     【入場者プレゼントは「YOU ARE HERE」ステッカー】

 この日のステッカーをプレゼント!
 ファンクラブ会員さんには恒例の缶バッチもね!

009.jpg008.jpg
   【指定席さんには選手名や今年の戦績がプリントされたTシャツも!】

 をぉ~!
 でもこのサイズだとウチで着れるの嫁だがねだけなんだよね。(Lサイズ)

 胸に輝く(←黒です)プレイオフ進出エンブレムプリントがプレミアムです。

003.jpg
        【デラックスプレゼント】

 さらに限定チケットをお買い求めの方には,選手名や対戦成績がプリントされたジェンガ(ウッドタワー積み木)がプレゼント!
 なんかアロマの香りがしますね。。。

004.jpg
    【をぉ!しかっちまである!表面はすべて「IceBucks」です】

 さてさて・・・
 試合前のアイスアリーナ。

 レギュラーシーズンとはちょっと違う緊張感が漂ってますね。。。
 負ければ終わりの崖っぷち!
 こーゆー時にホームのパワーを吸収して勝って欲しいものです。

010.jpg
011.jpg
           【PLATOFF SEMIFAINAL】

 会場の横断幕や応援バナーもレギュラーシーズンとちょっとだけ変わってますかね。。。

920.jpg
921.jpg
922.jpg
       【祝!「おとうのブログ」スポンサー契約】

 ウソです。。。

 スポンサー契約なんてできるわけありません。

 でも限定チケット購入で名前を入れてもらえました。
 えぇ,本名なんてなんの価値もないのでハンドルネームそのままだす。

 品格が疑われますか?
 いーんです,自分さえ満足すれば。。。

 物販もプレイオフグッズが幾つか出ておりました。
 購入したのはこの二つ。

073.jpg072.jpg
        【プレイオフワッペンと記念パック】

 ワッペンは選手のユニフォームに縫い付けてあるのと同じものかな?
 記念になりそうです!

 ではでは練習中の選手をチェックいたしましょう!
 みなさん安養での激闘を経て,まだまだ疲れもあるでしょうが,今はそんなことを言っている場合ではありません。

 勝者のみがすべてを与えられる!

 焼肉定食の世界なのです。。。←チゲーヨ

012.jpg
        【上野選手,先制点をお願いしたい!】

013.jpg
     
 
      【けんた選手,相手をひっかきまわしてきてほしい】

014.jpg
     【各選手が滾々と・・・しかし熱くアップを済ませていきます】

015.jpg
      【福沢選手,意表を突いた一発を狙ってほしい】

016.jpg
        【福藤選手,水浴び中。。。。】

017.jpg
         【完封なんか狙っちゃって欲しい!】

018.jpg
            【まもなく試合開始!】

 さて,試合に先立ち。。。

019.jpg
          【アイスホッケーを愛する全ての人たちへ】

020.jpg021.jpg
022.jpg
023.jpg024.jpg
     【オープニングもいろいろ熱くさせてくれます】

025.jpg
      【コジー!強烈なヤツ頼むよぉ~!】

026.jpg
       【任せたぞぉ~~!!!】

027.jpg
           【プレイオフ第4戦の開幕です!】

028.jpg
        【記念フェイスオフは福田知事】

 記念フェイスオフは福田知事です。
 いろいろお話しいただいてフェイスオフ忘れて帰ろうとしてましたけど。。。

029.jpg
            【野郎ども!いくぞ!】

030.jpg
     【こぶしをぶつけ気合を入れあいます!】

 ってことで,気合い十分で試合開始です!

 = 第1ピリオド =

031.jpg
          【プレイオフセミファイナル第4戦フェイスオフ!】

032.jpg
      【いきなりきつい攻め込みですなぁ~】

 でもホームに帰ってきたバックスはノリが違いますよ!ノリが!

 開始2分ちょっとで・・・

033.jpg
          【#20外崎選手の先制打!】

034.jpg
   【ゴォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーールゥ!】

 うぉー!
 やったー!     
 ゴォールだぁ〜!!!!

035.jpg
           【もう選手たちもお祭り騒ぎです!】

 (π0π)ウルウルウル

 いきなり涙目っすよ。。。

036.jpg
       【02'42 #20外崎(#45瀬高,#10斉藤)】

 素晴らしい!
 試合開始早々の先取点です!

 そう,先取点が欲しかったのよ!
 勝つための勢いとして先取点が欲しかった!

 それを開始早々決めてくれましたからね!
 試合開始2分で泣いてましたね。。。←早すぎ

     
037.jpg
      【点が入ると守りもリズムがのってきます】

 先制点をあげた外崎選手,まだまだ行きますよぉ~ん!

038.jpg
039.jpg
040.jpg
             【惜しい!決まらず!】

041.jpg
      【攻めるも守るもみんなでやるんだ!】

042.jpg
      【ハルラの猛攻は休む間がありません】

 でも一瞬のチャンスがあれば果敢に得点を狙っていきますよ!

043.jpg
044.jpg
045.jpg
046.jpg
     【気迫あふれるキャプテンの飛び込み!】

047.jpg
     【悔しい表情に試合への意気込みが感じられます】



048.jpg
     【絶好調の外崎選手!これも惜しい!】

049.jpg
       【キャプテンのシュートもDFの上を越えて・・・入らず】

 キャプテンまだまだいきますよ~!!!!

052.jpg
053.jpg
    【身体ごと突っ込むけどパックは上に・・・残念】

054.jpg
      【鉄壁の福藤選手はハルラのシュートをはじき出します!】

055.jpg
      【ハルラ外人さんは要注意!】

 よっしゃ,またチャンスだ!

056.jpg
   【ゴール前の乱戦から#51ボンクがシュート!】

057.jpg
   【たぶんGK弾いたところをキャプテン押し込んで・・・】

058.jpg
      【ウォォォォォォォォォォォォォォォォ~~~~~!!!!!!!】

 キャプテン雄叫びのゴォォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーール!!!!

059.jpg
                【15'09 #18鈴木(#51ボンク,#34高橋)】

 感動ですね。。。
 キャプテンの叫びが心に響きます。

 2点目!
 さらに追加点を狙いたい!
 相手のゴールは防ぎたい!

 勝ちたい!
 勝ちたい!
 勝ちたい!

060.jpg
             【コースを防げ!】

061.jpg
           【ゴールを許すな!】

062.jpg
            【守れ!護れ!まもれ!】

063.jpg
       【ドンとこぉ~~~い!!!!】

064.jpg
            【通さんぞ!】

065.jpg
            【隙あらば一撃!】

066.jpg
          【何人できても・・・】

067.jpg
           【弾きだしてやる!】

068.jpg
         【抑え込んでやる!】

 そして・・・

071.jpg
           【第1ピリオド終了】

069.jpg
      【ボードを確認してベンチに戻る福藤選手】

070.jpg
     【先制点の外崎選手もまだまだイケる顔です!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:0
           アニャンハルラ
  (シュート数 バックス 8:13 ハルラ)
 シュート数はそれでもハルラの方が上なんですよね。。。
 DFの絞りと福藤選手のセーブがかみ合ってますかね。
 こーゆーハマってる時のバックスの守りは良いのでしょう!

 さあ,落ち着いて2ピリもいってみよーーーー!



 = 第2ピリオド =

074.jpg
               【第2ピリオド開始!】

200.jpg
         【さあ来なさい!】

202.jpg
     【ドンちゃんのショット!は外れてるね・・・】

203.jpg
       【髙橋選手のスライディングキック!】

204.jpg
      【今日の守りは堅いですよ!】

205.jpg
      【うをっと!コースを防げ!】

206.jpg
       【詰められたらガッチリ止めるぞ!】

207.jpg
      【ゴール前の混戦は要注意!】

208.jpg
     【ドンちゃん抜けた!行けぇ〜〜!!!!!】

 と思ったら・・・

209.jpg
       【うをっ!空中一回転!】

 大きいケガにならなくて良かったです。。。

 これが氷上の格闘技の姿ですね。。。

210.jpg
     【ドンちゃん負けずに行きますよ!】

211.jpg
       【ひっかけながらもシュート!】

212.jpg
     【ボンちゃんも抜けた〜〜!と思ったら・・・】

213.jpg
           【ドシーン!】

 プレイオフファイナルへの進出がかかってますからね。
 ガチのぶつかり合いですよ。

214.jpg
         【攻めろ!】

215.jpg
       【攻めろ!】

216.jpg
      【攻めろ!】

217.jpg
      【攻めろ!】

 息詰まる熱い闘いが続きます!

218.jpg
      【守りの意識も厚くね!】

219.jpg
        【ドンちゃん参る!】

220.jpg
       【ケイちゃん参る!】

221.jpg
      【よっしゃ!まかせろ!】

222.jpg
         【追加点を狙うそ!】

 一進一退の攻防が続き・・・

223.jpg 
          【2ピリ終了】


 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:0
           アニャンハルラ
  (総シュート数 バックス 16:26 ハルラ)
  (2P得点    バックス 0:0 ハルラ)
  (2Pシュート数 バックス 8:13 ハルラ)

 爆発的な攻撃力のあるハルラですからね。
 2点なんて全然セーフティーリードじゃありませんから。。。

224.jpg
   【伊藤選手も見守ってます(中身なし)】



 = 第3ピリオド =

225.jpg
          【いざ!勝負!】

226.jpg
          【土俵入り】

227.jpg
       【第3ピリオド開始!】

228.jpg
     【ハルラの逆襲が始まります】

229.jpg
     【ゴール前の攻防は緊張します】

230.jpg
        【負けない!】

231.jpg
     【よっしゃ!GKが出たところをうまく・・・】

 うーん。。。
 決まりませんね。。。

232.jpg
        【パックを奪え!】

233.jpg
       【危ない!1対1に・・・・】

234.jpg
      【福藤選手グレートセーブ!】

 よっしゃ,今度は攻めるんだ!

235.jpg
    【ボンちゃんゴール前にシュートと見せかけてパス!】

236.jpg
     【ドンちゃんこれをそのままダイレクトで返して・・・】

237.jpg
   【GK振られたところに再びドンちゃん迫る!】

238.jpg
       【ポスト脇に叩き込め!】

239.jpg
   【うぉー!やったー!ゴォールだぁ〜!!!!】

240.jpg
       【吠えるボンちゃん!】

241.jpg
    【あんたが主役ぅ〜〜!!!!って指差してます】

242.jpg
      【スタンドはやんや!やんや!】

243.jpg
   【48'48 #51ボンク(#86ドンファン,#48上野)】

244.jpg
      【まだまだ狙っていきますよ!】

245.jpg
     【DFの足の間を狙ってオリャー!!!】

246.jpg
      【まさに全員で守ってます!】

247.jpg
   【ボンちゃん身を呈したブロックを抜けてパックが迫る!】

248.jpg
       【真正面で受けますよ!】

249.jpg
     【相手の反則にダッシュでベンチにあがります!】

250.jpg
     【だめ押しの1点を狙いますよ!】

251.jpg
     【狙いすまして・・・】

252.jpg
        【ウリャ〜〜〜!!!!】

 3ピリの攻防はスゴかったですね。。。
 プレイの止まらぬ時間がどんどん続き,攻守がめまぐるしく入れ替わる・・・
 まさに両チーム共に全力を持ってぶつかり合っていた気がします。

 そんな第3ピリオドも・・・

260.jpg
    【試合終了!!!!!!!】


 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:0
            アニャンハルラ
  (総シュート数 バックス 22:39 ハルラ)
  (3P得点    バックス 1:0 ハルラ)
  (3Pシュート数 バックス 6:13 ハルラ)


 勝った!
 勝った!!
 勝ったぁ〜〜!!!

 いや〜,嬉しですねぇ〜!
 やっぱり不安だったですよ。
 なんとかアウェイで1勝はあげたものの,ホーム戻って負けちゃう事もあるんじゃないかと・・・

 正直,そんな弱気なところもございました。
 勝って欲しい気持ちはもの凄くありましたけど,絶対勝てるかどうかはわからない。。。

 そんな期待半分,不安半分での応援でございました。
 いや〜!良かった良かった!

253.jpg
        【勝利の喜び!】

254.jpg
     【勝利のご挨拶!】

255.jpg
      【勝利の雄叫び!】

256.jpg
   【元ハルラのドンちゃんありがとう!】

257.jpg
    【元ハルラの尾野選手ありがとう!】

258.jpg
     【キャプテン気迫溢れるプレイをありがとう!】

 そして本日のヒーローインタビューは・・・

259.jpg
     【この後ろ姿の人です】

261.jpg
    【見事完封に抑えたGK福藤選手!】

262.jpg
     【ファンに手を挙げ吠えて応えます!】

263.jpg
         【満面の笑みですね!】

 勝ちましたよ!
 勝ってくれましたよ!

 まさにホームの力。
 ファンの力が結集した結果なのではないでしょうか?

 韓国までは届ききれなかった大勢の人の声や想い・・・
 やっぱり霧降だと届くんです!

 これで2勝2敗のタイ。。。

 いや,違いますよね。。。
 追い詰められたのはハルラ!

 もちろん相手も死にもの狂いでしょう。。。
 でもハルラは知りません。。。

 バックスを支えるファンのみんなのファイナルへの想いがどれほどのものかを・・・

 この日の試合の前であれば,まだハルラは強いからな。。。
 とおっしゃる方も多かっ方も知れません。

 しかし,2敗の後にタイに持ち込んだ今,
 ファンの心,選手の心,スタッフさんの心は,これまでにも増してファイナルへ向けて熱く燃え上っているはずです!

 行くぞ!
 プレイオフファイナル!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

264.jpg
        【霧降のゲームはまだ終わらない!】

 プレイオフセミファイナル 第5戦(最終戦)の激闘は次回に続く・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0