SSブログ

霧降がふるえる日: Playoff Semifinal Game5 アイスバックスvsハルラ [ブログ出版-0]

 プレイオフファイナル逆王手!

 2勝2敗のタイまで持ち込んでますからね。
 なんとしてもあと1勝をもぎ取って,初のファイナル進出を決めたいところでございます。

 ここまでくると選手の力,ファンの力・・・そして意地の問題も絡んでくるかもしれませんね。。。

 勝つんだ!
 行くんだ!
 プレイオフファイナル!

 2011-12 アジアリーグアイスホッケー
   プレイオフ セミファイナル
   第5戦 vs アニャンハルラ

301.jpg
      【お天気はこの日もいまいち・・・】

302.jpg
        【入場待ちの列は熱いっすよ!】

300.jpg
【をっ!ステッカーは今日バージョンに変わってますね!】

CA3I0476.jpgCA3I0477.jpg
    【指定席プレセントはタンブラー(選手名&対戦成績入)】

 練習に励む選手の皆さんの表情はどうですかね。。。

303.jpg
     【落ち着いた表情の中に熱い闘志があるに違いない】

304.jpg
           【今日も完封!頑張って下さいね】

305.jpg
      【いつもの練習風景の中にもなにか違う空気を感じます】

306.jpg
         【みんながんばるんだよぉ~!】

307.jpg
         【きつーい一発をお見舞いしてもらいたい!】

308.jpg
         【古巣相手ですが負けないで!】

309.jpg
     【本日の2nd.GKは#38 がんばってね!】

310.jpg
     【着々と決戦の時は迫ります・・・】

 そしてオープニング。。。

311.jpg
        【霧降劇場・・・】

312.jpg
        【第二幕!】

313.jpg
      【今日も頼みますよ〜!】

314.jpg
     【キャプテンよろしくぅ〜〜!!!】

 今日は3月11日。
 東日本大震災からちょうど1年です。

315.jpg
      【両チームの選手が試合前に並んで・・・】

316.jpg
      【メッセージバナーと記念撮影(おとうも写ってる)】

317.jpg
        【さあ,今日は決めるぞ!】

318.jpg
         【拳で闘魂注入!】


 = 第1ピリオド =


319.jpg
            【フェイスオフ!】


 試合開始直後のことでした。。。

320.jpg
321.jpg
322.jpg
    【ゴール前に迫るハルラ#25と割って入ったボンちゃん】


 もつれこんでゴールへ・・・
 セーブはしたものの。。。

323.jpg
     【福藤選手ダメージが大きそうです】

324.jpg
     【左足の筋でも傷めてしまったのかな?】


 うーん心配です。
 大事な大事な1戦でのケガはイタイですね。。。
 しばらく様子を見ていましたがプレイ再開!

325.jpg
       【よっしゃ仕切り直しだ!】

326.jpg
    【をぉっと危ない!高いパックに合わされてしまいそうです】

 うーん,やっぱり動きがおかしいですね。。。

327.jpg
     【髙橋選手に促されて・・・】

328.jpg
      【福藤選手リンクからあがります・・・】

329.jpg
    【代わりにゴールを守るのはこの選手!】

333.jpg
     【#38小野航平!】



 また東伏見最終戦のような大活躍をみせてくれますかね!
 ただ今日のこの試合は本当に1点も許せない程の状況。。。



 がんばれ!
 おのこーへー!

330.jpg
     【ロッカールームに戻る福藤選手】

 大丈夫かな・・・
 戻って来れるかな・・・
 ケガは大した事ないのかな・・・

 開始4分くらいで
 GK #44福藤 → #38小野
 交代です。。。

332.jpg
      【よし!先取点をとっていこう!】

334.jpg
         【きわどいパックも積極的に取りに行きます!】

335.jpg
            【航平横っ飛び!】

336.jpg
        【ハルラの熱い攻撃にみんなで守ります!】

337.jpg
          【さあ,来い!】

338.jpg
        【きわどいコースは弾きだします!】

339.jpg
         【狙え!ゴール!】

340.jpg
       【息の合った二人のコンビプレイ!】

341.jpg
342.jpg
         【5対3のパワープレイの大チャンス!】

343.jpg
        【ボンちゃんのパスから・・・】

344.jpg
        【山田砲ドカァーーーーーン!】

 これは残念。。。

345.jpg
        【コジー→キャプテンへとわたり・・・】

346.jpg
        【ゴール前混戦に上野選手飛び込んで・・・】

347.jpg
             【パックを叩き込む!】

348.jpg
      【うぉーーーーーーーー!やったー!ゴォールだぁ〜!!!!】

 大歓声のゴールです!

 やったー!
 やったー!!
 やったー!!!

349.jpg
            【11'53 #48上野(#18鈴木,#67コゼック)】

 よっし,流れはつかんだぞ!

350.jpg
        【ファイト!ファイト!ファイト!】

351.jpg
       【航平機敏にゴールを守っています!頑張れ!】

352.jpg
       【そして角度のないところからボンちゃんの一撃!】

353.jpg
  【決まった!ゴォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーール!】

354.jpg
       【ボンちゃんもガッツポーズで吠えています!】

355.jpg
               【14'29 #51ボンク】

 貴重な追加点!
 第4戦と同じ展開に持っていけるでしょうか?

356.jpg
        【護るときはみんなで戻りますよ!】

357.jpg
         【チェックは厳しく!】

358.jpg
       【見つめるのは勝利の栄光!】

359.jpg
               【第1ピリオド終了】

360.jpg
        【まずは緊急出動の大役を果たしましたGK航平】

 むっ。
 よくやった!

 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:0
           アニャンハルラ
  (シュート数 バックス 5:9 ハルラ)


 さて,冒頭でも書きました通り,この日は東日本大震災から1年たった3月11日。
 地震の起きた午後2時46分にあわせてみんなで黙とうをささげます。

361.jpg
         【選手たちもベンチに並びます】

362.jpg
       【祈りましょう・・・・】

 さて,インターバルを挟んで第2ピリオドです。

363.jpg
    【2ピリスターターも航平選手!任せたぞ!】

 やはり福藤選手は無理みたいですね。。。
 航平選手頑張れ!

364.jpg
       【開始前に上野選手が声をかけに行きます】


 = 第2ピリオド =

365.jpg
               【第2ピリオド開始!】

366.jpg
      【開始早々,キャプテンが一気にあがります!】

367.jpg
       【ハルラの選手に絡まれながらもゴール前へパス!】

368.jpg
【コジー!ドォォォォォォォーーーーーーン!とゴォォォォォォォォォォーーーーール!】

369.jpg
              【21'34 #67コゼック(#18鈴木)】

 出鼻から幸先の良い追加点です!

 しかし徐々にハルラの反撃が勢いを増してきます。。。

370.jpg
         【あぶない!つぶせぇ~~!!!】

371.jpg
       【身体で止めてパックを見失いますがまだ大丈夫!】

 ハルラの猛攻を牛若丸が如く機敏に動き弾き返していきます!
 頑張れ!コーヘー!

372.jpg
      【2ピリ開始まもなく,ハルラGK31→38に交代です】

 そして・・・・

373.jpg
     【今までよく頑張ったな!(コツン)あとは任せましたよ!】

 守護神 福藤豊 カムバック!

 もう目なんかウルウルしながらこのシーンを見てましたよ!
 (ノ_<。)うっうっうっ

374.jpg
     【今日のヒーローは君だよ!コーヘー君!】

375.jpg
       【ベンチでもみんなにねぎらいの言葉をかけてもらってます】

376.jpg
     【さあ,福藤選手のケガは大丈夫かな?】

 いやいや今日はもう出れるのであれば痛かろうがなんだろうが全身全霊でのプレイが求められますからね。。。
 ファンとしては大きな声をかけるだけです!

 任せたぞぉ~~~~!!!

377.jpg
        【さあ,一気にまくしたてよう!】

378.jpg
         【ドンちゃん回り込んでボンちゃんへ!】

379.jpg
           【うーん。。。決まらず!】

380.jpg
       【あぁ,隙を突かれ1点取られてしまいました・・・】

381.jpg
          【3対1・・・まだリードはあります!】

382.jpg
     【倒れたって目は燃えてますよ!by ドンファン】

383.jpg
         【もうゴールは許しませんよ!】

384.jpg
    【ズリャ~~~~!!!!!居合切りのようです!】

385.jpg
         【ハルラも身体を張って攻めてきます】

386.jpg
        【勝つんだ!勝つんだ!勝つんだ!】

387.jpg
             【パックは渡さない!】

388.jpg
     【くぅ~~!!!この一撃が入らない!】

389.jpg
         【ハルラディフェンスもバックスを阻みます!】

390.jpg
            【ギリギリセーブ。。。。】

391.jpg
           【コースを狭めろ!】

392.jpg
            【コジーの一撃を食らえ!】

393.jpg
            【今度はキャプテンだ!】

394.jpg
         【弾いたところをコジーが押し込む!】

395.jpg
    【ゴォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーール!】

396.jpg
          【37'53 #67コゼック(#18鈴木,#12内山)】

 1点取られた後に取り返す!
 大丈夫!
 これなら勝てる!
 きっと勝てる!

 そしてそのまま第2ピリオド終了。。。。

397.jpg
          【福藤選手大丈夫でしたか?】

398.jpg
      【1ピリ2ピリの小野選手の活躍を褒めるコジー!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          4:1
           アニャンハルラ
  (総シュート数 バックス 17:19 ハルラ)
  (2P得点    バックス 2:1 ハルラ)
  (2Pシュート数 バックス 12:12 ハルラ)

 追いついつかれ始めたら突き放す!
 残り第3ピリオド。。。
 逃げ切れば夢のファイナルへ進出です!

 頑張れ!
 気を抜くな!
 集中ぅ~!集中ぅ~!!!


 = 第3ピリオド =

399.jpg
           【運命の第3ピリオド開始!】

 開始数秒でバックス陣に放り込まれたパック。。。
 DF陣が対応しきれぬうちに・・・

400.jpg
         【ハルラ追加点。。。。】

401.jpg
        【なんと開始10秒足らずで1点取られてしまいました】

 当たり前の話ですが,今日負けたらファイナル進出はない。。。
 今日勝たなければファイナルへはいけない。。。

 それはバックスだけでなくハルラだって同じ立場。

 勝つためには貪欲に!
 どんなことをしても勝利を勝ち取らなければいけないのです!

402.jpg
        【両軍の動きは明らかに変わってきました】

403.jpg
     【めまぐるしいパックの奪い合い!攻守の切り替わり!】

404.jpg
           【イケイケ!瀬高!】

405.jpg
           【狙うはゴール左隅!】

406.jpg
           【相手のパックも執拗に狙います!】

407.jpg
408.jpg
         【長いシュートは絶対に通さない!】

409.jpg
      【DFをかき分けてハルラが攻めてきます!】

410.jpg
              【弾きだせ!】

411.jpg
        【ゴール前のポジション争いは熾烈です!】

412.jpg
      【混戦は不意なパックが怖い!】

413.jpg
          【あぁ,ゴールにパックが・・・】

414.jpg
      【とうとう1点差まで・・・】

 ディフェンディングチャンピオンと対戦しているんです。。。。
 強くて当たり前!
 追いつかれても当たり前!

 でも勝つチームはここからもうひと踏ん張りできる筈なんです。
 そう,今年の・・・
 いや,今日のバックスにはそれができるハズ!

 頑張れ!
 アイスバックス!
 ゴー!バックス!ゴー!


415.jpg
       【ゴール前の空中戦に競り勝て!】

416.jpg
            【パックをたたけ!】

 よし!フリーだ!

417.jpg
418.jpg
419.jpg
     【うきゃー!!!!!GKの右足で止めらた!くやしー!】

420.jpg
       【キャプテンはさらに点をとって勝つ気満々です!】

421.jpg
           【追加点を許さなければ勝てる!】

 よし!
 今度は上野選手だ!

422.jpg
423.jpg
424.jpg
         【くぅ~~!これも決まらず!】

 突き離しはうまくいきませんが,守りは全員で頑張ってますよ!

425.jpg
            【集中ぅ~!!!!】

426.jpg
       【ハルラ決死の攻撃も身体ごと止めていきます!】

 一進一退の攻防はいつしか試合終了間近に。。。

427.jpg
         【のこり30秒ちょっと。。。】

 ハルラタイムアウトで最後の一発勝負に出ます!

428.jpg
      【ハルラは同点とする1打を決めるために・・・】

429.jpg
     【バックスはたった1点のリードを守りきるために!】

 残されたプレイは・・・

430.jpg
          【ハルラ6人攻撃!】

431.jpg
          【もちろんGKはいません!】

 両チームの勝利への執念がこの30秒足らずの時間にすべて集約されるのです!
 勝つためにすることはこの一瞬のベストプレイ!

 まもれ!
 まもれ!
 守り抜くんだ!


432.jpg
     【ハルラの一撃はいったんはゴールを離れるが・・・】

433.jpg
         【再びゴールに迫る白くまの影!】

434.jpg
           【総動員で押し返したぞ!】

 もう時間はないはず!

435.jpg
         【審判が時計を見ている・・・・】

 3
 ・
 2
 ・
 1
 ・
 ・
 ・
 ・

436.jpg
     【試合終了ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!】

437.jpg

  \(@;◇;@)/
 うをぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!


438.jpg

 。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
 かったぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!


439.jpg

 <(T◇T)>わぁああああ!

440.jpg
     【みんなみんなすごいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!!!】

 この時間違いなく霧降アイスアリーナは・・・
 いや日光は,アイスバックスのセミファイナル勝ち抜け!
 そしてファイナル進出決定の瞬間をみた観客の大きな歓声と喜びでふるえていたはずです!

441.jpg
       【もみくちゃにみんな飛び込んでいきます!】

442.jpg
     【うーん!飛び込んでいけるものならあそこに飛び込みたい!】

443.jpg

 H.C.栃木日光アイスバックス
          4:3
            アニャンハルラ
  (総シュート数 バックス 18:35 ハルラ)
  (3P得点    バックス 0:2 ハルラ)
  (3Pシュート数 バックス 1:14 ハルラ)

444.jpg
           【アイスバックス勝利!】

 最後はまさにファイナル進出への道をかけた名勝負であったかと思います。

 勝てて良かった。。。。
 勝てて良かった。。。。
 勝てて良かった。。。。
 シミジミ.....

445.jpg
      【ガッチリと抱き合うキャプテンと福藤選手】

446.jpg
          【あちこちでハグしまくりです!】

447.jpg
           【マークHCありがとう!】

448.jpg
         【会場のみんなに勝利のご挨拶!】

449.jpg
   【スタンドからは泣くぞ!泣くぞ!って声がいっぱいでした・・・】

450.jpg
           【キャプテン目が赤いっすね!】

451.jpg
       【みんなで勝利を祝してウォー!】

452.jpg
        【でもここまではセミファイナル!】

453.jpg
     【オレンジの目指す頂きはさらに上の頂上を目指すのです!】

 あ,肝心の瞬間は大興奮でまともにカメラ構えてなかったので・・・

454.jpg
      【下野新聞さんの3月12日のスポーツ面は永久保存版です!】

 さて・・・
 決まりました!
 プレイオフファイナル進出!

 目指すところは一つしかございません。。。

 アジアリーグ制覇!


 しかし・・・
 立ちふさがるのは・・・

 絶対王者
  王子イーグルス

 強い・・・
 間違いなく圧倒的に強いイーグルス。。。

 過去の対戦成績は・・・
 笑っちゃうほど勝てませんね。。。

 でも今年のバックスは違いますよね!
 今季3勝3敗!

 ある意味過去の対戦成績を今年で一気に稼いでいるのかと思うほどの戦績です。
 そして今年はアウェイ全勝ですからね!
 最初の苫小牧3戦で決まるかもしれません!
 バックスのスゥイープで。。。

 希望的観測は言ってはいけないかもしれません。。。
 でも,今こそみんなで声を張り上げ,バックスを応援しなければいけませんよね!


 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!
 そして勝てぇ〜〜!!!!
 おとうはいつでも愛すバックスですから!


 ***********  おまけ  ***********

 今回のセミファイナル。
 いろいろ特典付のチケットを買わせていただきました。

 とってもプレミアムだったと思うので,霧降でファイナルのゲームがあった際,是非ともみなさんお買い求めください。

 ではプレミアムな中身を幾つかご紹介!

901.jpg
    【ゴール裏観戦OK】

 でも今回1回も行ってません!
 ものすごくゴール裏観戦好きなんですけど,昨年度のゲームでゴール裏観戦した時に負けているので・・・
 負けちゃいけないこのプレイオフでは縁起を担いで「ゴール裏観戦」を自主的に封印しました。。。
 (>へ<)

 あ,皆さんは関係ないのでどーぞ,どーぞ。。。

900.jpg
   【ハイタッチ&ロッカールーム見学】

 試合前の練習に選手が出てくるときに全選手とハイタッチができます!
 まずはロッカールーム前を通って,いつも選手が出入りしている東スタンド下の通路に待機です。

902.jpg
      【通路には選手たちのスティックがいっぱい並んでいます!】

 一本くらい持って行ったって・・・←ウソです。

903.jpg
      【ここを通って選手たちはベンチに入っていきます!】

 あ,暗くてわからないですけど,今写ってるの#18鈴木キャプテンです。

800.jpg
     【この辺りはいつもインタビューとかで使ってる場所ですよね】

801.jpg
        【プレイオフセミファイナルのバナーがまぶしい・・・】

904.jpg
        【ベンチに向かう選手たち目線だとこんな感じかな・・・】

802.jpg
      【をっ,ハルラの選手たちが出てきましたからもーすぐですね】

931.jpg930.jpg
【セルジオさんや監督,マークHCと記念撮影】【選手たちの出待ち状態っす。。。】

 をっ!
 選手たちが出てきました!

932.jpg
    【グーでハイタッチ!というかグラブ合わせですね!】

 えっと不用意にパーだと突き指された方もいらっしゃるのでお気を付けを・・・

 うーん!
 大満足!

 そして選手たちがみんなリンクに出た後で,先ほどまで選手たちが着替えていたロッカールームに忍びこ・・・
 いやちゃんと案内されて入ります!

907.jpg
    【オレンジ色がまぶしい絨毯が素晴らしい!】

 中は暖房でポッカポカ!
 霧降アリーナで最もホットなスポットです!

803.jpg
      【アイスバックスのロゴに頬ずりしたいですね。。。←変態】

807.jpg
     【奥から見るとこんなかんじぃ~~!!!】

 もう中は○○○な匂いとか,誰かのフェロモン(←誰のよ)みたいのとかがムンムンで・・・・・ってほどではなかったかな。。。
 もっともお年頃の女性の方でしたら一発でコロリだったかもしれません。。。

908.jpg
     【見たことのあるデザインの防具ですよね・・・】

804.jpg
        【振り向いたこの一角は・・・】

805.jpg
            【ジャーン!】

806.jpg
           【福藤選手のロッカーだす!】

 うーん。。。
 たまりませんなぁ~!!!!

 そしてそして・・・・


 お座りなんかしちゃったりして・・・

 いや,いいって言ったんですけど・・・(←ホントか)
 衣○さんが無理やり座れって・・・(←ウソだな)

 ご満悦!
 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

 いや,まじめな話でファイナル進出したから良いんですけど,もし敗退してたらこの辺の楽しい記事はボツにする気でおりました。
 負けてたらそれどころでないからね。。。

 さて,ロッカールームを舐めるほどに満喫した後は・・・(←ど変態)

933.jpg
     【なんとバックスベンチに入って練習見学です!】

 うーん。
 セルジオさんも監督も横にいる中でなんて贅沢な練習見学でしょう!

934.jpg
     【選手はこの距離で・・・もちろんクリアフェンスなしです!】

935.jpg
     【ここに選手たちが座ってるわけですよ・・・】

936.jpg
         【目と鼻の先に憧れの皆さんが・・・】

809.jpg
         【ちゃっかりベンチに座ると目線はこの高さです!】

810.jpg
      【なんか興奮状態がおさまりませんね・・・】

811.jpg
  【頼もしい後ろ姿に抱きつけるほどの距離!(抱きついてはダメです!)】

812.jpg
      【選手の出入りはこのゲート。もしくは飛び越えですね】

 練習中にベンチで観れるなんて光栄ですよね!
 もちろんパックが飛び込んできたりしますから,注意は必要ですけどね。

 これもまた大満足!

 さてさて最後にはお土産がございまして・・・

911.jpg
        【全選手サイン入りオーセンティックスティック!】

 素晴らしい!

912.jpg
      【こんな感じぃ~~!!!!!】

913.jpg
   【ゴーリースティックに全選手のサインがギューギューに詰まってます】

 もらうまでゴーリースティックだって知らなかったんですけど,冷静に考えれば普通のスティックの幅だと全選手がサイン書くの至難の業ですよね。。。

 で,本当に全選手のサインがあるかは・・・
 いつかチェックしてみますね!

 このスティックは完全未使用品なので,グリップもそのままだしブレードのところもテーピングしてません。
 ピカピカのシャーウッドのゴーリースティックですね!

909.jpg
    【以前ゲットした福藤選手のスティックと比べるとちと短い】

 誰か選手用なんだろうなとおもってスティックを見回すと・・・

910.jpg
        【KIKUCHIって刻印してありますね!】
101.jpg
     【たぶんこの方のスティックだったのではないかと・・・(チガウカナ?)】

 とってもとっても大満足なおまけの数々でございました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0