SSブログ

喰・和・伊・中 食堂すゞき(すずき) [おとうの独り言/グルメ系]

 アイスバックスの皆様並びにマニアの方にはお馴染みのお店でございます。

 日光駅から徒歩ちょいちょい。
 東武日光駅と神橋の大体中間地点くらいにあるお店でしょうか?

000.jpg001.jpg
    【駐車場側】           【入口】


 外観的には喫茶店風のいでたち・色合い。。。
 何度も前は通っておりましたが,なぜかしら店内に入ったことがなく,この日が初めての入店!
 常連の皆様が既にお食事中のようでございました。。。

002.jpg
    【こんなかんじぃ〜!】

 店内はお世辞にも広いとは言い難く,2人掛け×3ヶ所のカウンターとテーブルが2つ3つ・・・
 先日テレビでも紹介されておりましたが,よく画角に収まったものだなと。。。

 お店のあちこちにコミックや雑誌等が置かれており,まさに食堂の趣!
 けれど所謂こ汚い食堂とは一線を画し,雑然としながらもこぎれいな椅子テーブルには通うお客さんの多さを感じたりいたします。

003.jpg
   【もちろんところせましとアイスバックスの色紙等】

 看板メニューは・・・

 なんでしょね。。。
 パスタ各種・・・
 湯葉料理・・・

 いろいろございます。。。

 なんか迷いそうですが,その時の食欲と相談した上で・・・

004.jpg
     【もちぶたロースグリル定食】

 えぇ,ぶっちゃけがっつり肉を喰いたかったと言う事で・・・

005.jpg
   【厚切りロースのソテーにガーリックチップ!】

 をぉ!
 想像してたよりボリューミー!

 たっぷりのもやしの上に厚切りもちぶたロースのグリルソテーが1枚!2枚!3枚!4枚!ん,5枚だったかな?
 数えないで喰っちゃったからよくわからん。。。

 おろし醤油ベースのソースにガーリックチップがこれでもか!って乗っかってて,食欲をそそります。
 お肉はやわらかく焼き上げてありまして,とてもとてもジュ〜スゥィ〜〜!
 それでいてサクッと歯切れも良くて食べ易い!

 ガーリックチップと共に口に含むとまた違った味わいが楽しめます。
 なによりアクセントになる食感とガーリックの風味がよろしいです。

 うめぇ〜よぉ〜!
 うめぇ〜!

006.jpg
   【食後のコーヒー!】

 コーヒーは定食についておりませんが,栃なびクーポンでサービスして頂きました。
 うーむ。。。
 ガッツリ喰った後には余韻を楽しむこの一時が嬉しいですね。。。

 次回来店の際にはパスタ系にしましょかね。。。
 やっぱり湯葉かな。。。
 あ,湯葉のパスタもありましたっけ?

 とにかくいろんなバリエーションの食事が楽しめそうですね。
 それでこそ食堂!

 ちょいと時間が掛かる事もあるようですので,バックス応援時に時間に余裕をもって日光行った時にまた食べに行ってみたいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0