SSブログ

トレーニングマッチ 栃木SCvsザスパクサツ群馬 #tochigisc [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 河内総合運動公園。。。
 来たの久しぶりですね。。。

 もう10年近く前ですかね。
 同じ敷地にあるプールには良く来てたんですけどね。
 その当時はまだ陸上競技場は出来てなかったんじゃなかったかな・・・

001.jpg
    【河内総合運動公園・陸上競技グランド】

 本日はここで栃木SCの練習試合(トレーニングマッチ)があるとのこと。
 何より家から近いのと,新規加入選手に是非ともお目にかかりたかったのでちょっくら行って参りました!

002.jpg
   【あ,いたいた。三都主アレサンドロ選手】

 そうそう,先日スポーツニュースを賑わせておりました三都主選手です。
 かつては日本代表選手としてその名を馳せたトップ選手ですからね!
 もちろん年齢的な衰え等はあるのでしょうが,是非とも栃木で今まで培って来た力を発揮して欲しいものです。

003.jpg
    【スタンドはいっぱいですね。。。】

 栃木SCのトレーニングマッチって来たの初めてだったんですが,どーしてどーして・・・
 小さなスタンドとは言え満員立ち見客も多数ですね。。。

 おとうはスタンド諦めてグランドの端っこゲート外から観戦します。。。←人混みキライ

 しかし,練習試合でこれだけ来てくれると良いですね。。。
 某氷上系競技の練習試合(年1回くらいしかないけど)にもいっぱい来て頂きたい!

004.jpg
      【パウ,シュート練習!】

005.jpg
    【クリスティアーノ選手シュート!】

 そうそう,もう1人!
 クリスティアーノ選手!

 レッドブルザルツブルグからの1年の期限付き移籍ということですが,随分と活躍が期待出来そうな選手です。
 見た目はかなりガッチリタイプ!
 端整な肉体派選手って感じですので,当たりにはきっと強いのでしょうね!

006.jpg
    【サビア選手シュート!】

007.jpg
    【三都主選手シュート!】

008.jpg
    【まもなく試合開始です!】

009.jpg
      【対戦相手はザスパクサツ群馬!】

010.jpg
    【よっしゃ,みんな行くぞ〜!って感じかな】

011.jpg
   【GKは徳島から移籍の#37榎本選手】

 榎本選手デカイっすね!
 こちらもガッチリ派のGKさんに見えます。

012.jpg
      【キックオフ!】

 今回のトレーニングマッチは30分×4本勝負のようですね。。。

013.jpg
    【をぉ!練習試合でも熱いプレイの連続だ!】

014.jpg
    【ん。右のMFかな?】

 すいません,サッカーのポジションは詳しくないのですが,1本目は右の攻め手の位置に三都主選手がいるみたいですね。。。
 FW?MF?

 とにかく積極的に攻撃に加わるポジションのようです。
 そーゆー使い方をするのかな?

015.jpg
   【GK榎本選手の声は良く届いて良いですね】

016.jpg
   【1点目のきっかけとなるセンタリングをあげた三都主選手】

 1点目はたぶん#9サビア選手!
 得点にからむセンタリングを入れた三都主選手にも皆が集まります。
 良い雰囲気ですね!

017.jpg
    【あれ?ケガかな?・・・このあと無事復帰】

 若くないからケガには気を付けてね。。。

018.jpg
    【攻守に存在感のある#11クリスティアーノ選手】

 そして目立つのはやっぱりこの方ですね。。。
 クリスティアーノ選手!

 攻めの起点になっていたり,存在自体が相手へのプレッシャーになってくれそうです。
 うん,期待しちゃおう!

019.jpg
       【をっとナイスセーブ!】

 試合はほぼ全般的に栃木SCが試合していたので,正直危ないシーンはあまりなかったのですが,守りの最後の砦はGKですからね。
 誰がエースGKとなるのかはわかりませんが,頑張って下さいまし!

020.jpg
   【これから出る選手もアップちう!】

021.jpg
    【ハイボールの奪い合いはいつでも見応えたっぷり!】

 さて,1本目終わって・・・

 栃木SC 4:0 ザスパクサツ群馬
 (ゴール:サビア×2,近藤×2)

 練習試合ですからね。。。
 って言うか,群馬の選手に外人さんとか来てないですからね。。。
 今日は選手層に差がある試合なのかな?

 続いて2本目スタート!
 ゴールが入れ替わります。

022.jpg
        【くっ!惜しい!】

023.jpg
    【これもゴールマウスに入らなかったかな?】

024.jpg
   【三都主選手コーナーキック!】

 概ね右のコーナーキックはまかされるようですね。。。

025.jpg
    【サビア選手のゴール!】

 さらに・・・

026.jpg
    【三都主選手のセンタリング!】

027.jpg
    【これをヘディングでゴール前に落として・・・】

028.jpg
    【センタリングあげた三都主選手ダイビングヘッド!】

029.jpg
    【をぉ!栃木SCでの初ゴールですね!】

030.jpg
    【サビア選手の喜ぶ顔がよろしい!】

 やっぱり#44って活躍する番号なんだろうな。。。←わかる人だけわかれば良い

 さてさて,さらに・・・

031.jpg
    【#8廣瀬選手見事なゴール!】

 ネットに突き刺さってますな・・・

032.jpg
        【笑顔!笑顔!】

033.jpg
       【風が寒い日でした・・・】

034.jpg
    【負けるな!負けるな!】

035.jpg
    【今季の活躍をおおいに期待!】

 2本目終了!

 栃木SC 3:0 ザスパクサツ群馬
 (ゴール:サビア,三都主,廣瀬)

 で。。。
 まだ3本目,4本目あるんですが・・・

 この日お目当ての選手が皆さんあがったのと,北風ピーピューが寒いのでこれにて退散。。。

 詳しい結果はこちらを!

 今季の栃木SC!
 何試合行けるかわかりませんが,ちょっと楽しみになりましたので頑張って応援に行ってみたいと思います。

 三都主・クリスティアーノ・榎本

 今季はまずこの3人を応援したいと思います!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0