SSブログ

第163矢:雪の季節は・・・羽黒。。。 #shooting [Shooter日記-4]

 宇都宮市は元々雪の多い地域ではございません。
 正直,気温はともかく雪に降られた頻度で言えば,東京に居た時分と大差がないような・・・

 ってことでね。。。

 1月の成人式の時の降雪とか,先日ニュースを賑わしていた雪なんかはもう当たり前のようになくなってるわけですよ・・・

 普通はね。。。

 でも普通でないところもあるですよ。。。

02.jpg
    【がっつり雪景色・・・】

 降雪直後は氷壁となる坂道をもつ宇都宮射撃場でございます・・・

 ま,射撃場行くまでの道はもうきれいに雪解けしてますし,ランクルでさえ滑り落ちる坂道もきれいに雪がなくなっておりました。
 もちろんノーマルタイヤで行っても大丈夫でございます。

01.jpg
   【写真は駐車場の日陰部分・・・・】

 射撃場の皆さんが必死こいて除雪に励んでおりましてね。
 ま,山側とか奥の方はさすがに雪が残ってますけど,特に遭難する様なことはございません。

 皆様安心してご来場下さいまし。

 さて,肝心な射面の方は・・・

03.jpg
      【スキート外面】

 えっと・・・
 最も陽が当たらないスキート外面は。。。

 ま,射座は除雪してありますけどね。。。
 寒いっすね。。。
 はい。

04.jpg
      【スキート内面】

 スキートご利用の皆様は,こちら内面がよろしいかと思います。
 こっちは除雪完了済みですね!

05.jpg
      【トラップ内面】

 トラップ面は全然大丈夫!

 射座はもちろんのこと,射面もきれいに雪が解けております。
 除雪した雪が山盛りになっているのはご愛嬌で・・・

06.jpg
    【トラップ外面】

 外面なんてもう日当り抜群ですよ!

 もちろん射面後ろまで車で入って行く事も可能です。

 今週中盤にまた降雪の予報があるやに聞いておりますが・・・
 本日現在,とりあえずこんな状況であると言う事で,皆様射撃に励んで頂ければと思います。

 えっ?
 そんで練習はどーしたかと?

 いや,行く事はいったんですけどね・・・
 スコアが女子大生にも満たなかったので,なかった事にしようかと。。。

 あ,次回行った際には年間予定等確認して参りますね!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

麻生先人

おとうたま寒い中お疲れ様でした。

タイトルで羽黒とあるのを確認したにも関わらず、初めの画像を見たとき
おとうたまは、今度はさっぽろ雪まつりにでも行かれたのだろうか?
と本気で思ってしまいました。

でもこの画像だけなら十分雪国ですね宇都宮もorz

今週雪との予報ですがせめて先週並みならいいですよね。
実は先月の大雪の時には幸いたいしたことがなかったのですが
バイクで通勤中に1度だけこけてしまいまして、ちょっと雪に警戒心を持っているところです。
(雪の日にバイクで通勤しなきゃいいだけの話なんですが・・・orz)
by 麻生先人 (2013-02-11 22:55) 

おとうたま

麻生さん

ま,雪の日は家で寝てられればそれが一番ですからね。。。
ムリして仕事いかんでも・・・
いっそ雪の予報が出たら日本全国お仕事休みってことに法律で決めてくれれば良いのにね。。。
by おとうたま (2013-02-12 08:25) 

JUN

え~っと、スコアが悪い時にはなかったことにするのが一番!
僕も最近スコアを載せておりません!!

こっちの県クレー射撃場はガッチリ積もっておりますよ~!寒いので解けません…

最近はローカルの仙台綜合射撃場で仲間とワイワイ撃つのが楽しくて仕方ありません…

競技とは程遠い生活をしとります…

by JUN (2013-02-12 10:25) 

おとうたま

JUNさん

雪とか寒さはそちらが本場ですもんね。
いやいや素人レベルの積雪で・・・

ワイワイしながらの射撃・・・
なんか遠い昔の話のような気がします。

時間が空いて行ける数時間での射撃。
皆さんと都合合わせて遊びまくるのが難しくなってしまいました。

でもいつかワイワイ射撃行きますよ!
スコアよりも楽しさが今は一番欲しいです!
by おとうたま (2013-02-13 08:16) 

Pちゃん

けっこー雪残ってるんですね~
つるつるスタッドレスじゃ登っていけないかも。。。

そういや初撃ち以来、一度も銃を握ってないなぁ。
最近は嫁にも「射撃行ってないけど良いの?」とか逆に
心配されるようになってしまいました。

>ワイワイしながらの射撃・・・
いと懐かしや。。
XXXとか企画してくださいね(ノω・、)←それでも人任せ


by Pちゃん (2013-02-13 08:36) 

おとうたま

Pちゃん

少なくとも行ったときはドノーマルタイヤでも大丈夫でしたよ。

XXXね。。。

そろそろ重い腰をあげますか!

こりゃ~~!!!
Pちゃん!
さっさと企画せんかい!!!

重い腰を起こしてせっついてみました。
by おとうたま (2013-02-13 08:43) 

子沢山ママ

那須も吹雪いてましたよ~。池も凍ってましたし・・・。
九州育ちの私には雪は積もらなくても、十分寒い宇都宮。

タグとは関係ないコメでごめんなさい。
以前、おとうたまに了解を得た「写真の件」ですが、本日DVDに編集して
Tyler本人に渡しました。私が撮ったお嬢さんの写真なんかも入れましたら
150枚以上になっちゃいました。
 
 今期・・・4期ぶりの赤字決算のBREX。
田臥さんの故障と成績不振で仕方ないですよね。
チームの若返りを編成していくとのこと・・・・・・。
正直、若くて独身のスター選手より、家庭を守るために必死で仕事(プレー)
してる選手に惹かれるのは、私がおばちゃんだから?
私は、試合の後にファンがチーム関係者席の選手の家族に声かけして
帰って行く様子が大好きです。
 BREXってファンと近いなぁ~って思う。
今期勝てなかったのは、年齢のせいじゃないと思う。

 3月の試合は全部会場にいます。おとうたまにお会いできましたら、
ぜひスミスさんに紹介させて下さいね。
by 子沢山ママ (2013-02-14 00:13) 

スタMasa

雪が降るのは寒い季節だからで、おとうたまほどの遣い手でも、満足出来るスコアメイクが出来ないのですね。
寒い季節は嫌ですね… 暑い季節も嫌ですが…
by スタMasa (2013-02-14 21:39) 

おとうたま

子沢山ママさん

BREXの主要選手構成がややベテランに偏っているのはなんとなく以前より感じていたところではあります。
他チームが若く活躍する選手が出て来る中,BREXでは・・・
ま,今年はやんちゃん等の成長が見れたのは良かったなと思いながらもまだまだベテラン頼りですかね。
ま,それと勝敗とは別物の様な気もしますが,長くチームとしての地力をキープするには選手の更新と言うのも必要なのかもしれませんね。。
そうは言いながらも愛着のある選手達がいっぱいおりますので,来季に向けての大鉈がなんとなく怖いところであります。

昨年度の決算報告を見る中でも,ある意味これまで順調に伸びて来たいろんなプランが,これまでと同じ形では今まで以上の結果が出せなくなって来てるのかと感じられますね。
一般の会社の事業報告でもそうですが,常に顧客に新しい購買意欲を与えなければ,当たり前のように売上げは下降傾向に移って行ってしまいます。
興行・経営っていうのは好き嫌いだけではやって行けないものなのだと言うことを痛感してしまいますね。

ファンへ夢を与え続け,チームの勝利を目指し,そして経営の安定化を図る。。。
プロチームであるが故の苦しさですよね。。。

残り12戦(ホーム4戦)で,応援に行くのはたぶん最終戦だけになるかと思います。
正直プレイオフには上位陣の連敗を前提としなければ難しい状況ですよね。
どこまで意地を見せてくれるかが楽しみでもあります。
あと,正直言って最終戦に関してはパナのレギュラーシーズンラストゲームを観ておきたいというのが一番の目的なんですけどね。

あ,写真の件はもう別にママさんの集めたものと言う事にしておいて頂ければ全然構いませんのでよしなに。
by おとうたま (2013-02-14 23:55) 

おとうたま

スタMasaさん

あぁ遣い手などと・・・

とてもそんなレベルとはほど遠くなってしまっている現状でございます。
撃ってない,大会出てない,向上心が薄れてる。。。
いろんなところに引目を感じております。

ただ・・・

不思議な事に数を撃てなくなった今であるからこそ,一射が楽しかったりします。
スコアでない事が多いですけどね。
なんか独りでほくそ笑みながら練習してますよ。
最初の頃に戻った気分ですね。

初めて2桁撃てた時とか・・・
初めて20超えたときとか・・・
そんな純粋な喜びを感じていたりします。

また打ち込めるようになるような時が来たら,改めて点を獲る射撃を目指してみたいところであります。

あ,遊びの集まりもまたしたいですよね!
PちゃんとかPちゃんとかPちゃんにさっさとなんとかしろ!って言っておきますね!
by おとうたま (2013-02-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0