SSブログ

瀬高祭り!〜奇跡を信じて〜 栃木日光アイスバックスvsHigh1 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2012−2013シーズンの残り試合もあと5戦。。。
 プレイオフ出場の可能性は限りなく低く・・・
 でもゼロではない状況でございます。

 バックスが残り5戦を全て60分で勝ち抜け,ハルラが残り2戦全てを60分負けすれば,勝ち点同点ながらも規定上バックスがプレイオフへの出場権を獲得出来る!

 まだわからないんです!
 まず全戦を勝ち抜ける事が大事なんです!
 自力で勝ち抜けてこそ奇跡は付いて来るに違いありません!

 今がバックスの全てを賭ける時。
 今がファンの応援を結束するその時なのです!

 さあ,いざ行かん!
 霧降ホーム最終節の大一番へ!

 って,矢先にですね。。。
 バックスファンを愕然とする発表が・・・

 いぶし銀侍
 #45 瀬高哲雄選手引退

 霧降に激震が走りましたね・・・
 まだまだチームの中心として活躍してくれると思っていた選手の引退発表に,皆がこの3連戦への出撃を決意した事でしょう・・・

 あ,今回のブログタイトルは瀬高選手のリクエストでございます。。。
 大活躍を期待しますよ!


 = 第38戦!
   vs High1(5回戦)=

000.jpg
000-1.jpg
         【対戦相手はHigh1】

 これまでの対戦成績は1勝1GWS勝2敗とほぼ互角!
 ただこの3連戦だけは譲るわけにはいかないのです!

001.jpg
       【#45瀬高哲雄 いざ!】

 平日開催のこのゲームはBEAMS黒ジャージ!

002.jpg
    【福藤選手!ビシッとしめちゃってね!】

003.jpg
     【キャプテンなんか後光が射しちゃって・・・】


 = 第1ピリオド =

004.jpg
   【そうそう,High1にはドンちゃんがいるんですよね!】

 フェイスオフ前に2人で笑いながら突き合ってましたよ・・・
 なんか楽しそ。

005.jpg
            【フェイスオフ!】

006.jpg
       【行くぞ!ブラック鹿軍団!】

007.jpg
    【ドンちゃんvsゆーた!負けとるね。。。】

008.jpg
     【ベンちゃん挨拶代わりの一発じゃ!?】

 シュートかと思いきや,左のディーンにパス!

009.jpg
      【ディーンから正面ひろきに!】

010.jpg
     【スパァーーーーーーン!】

011.jpg
     【決まったぁ〜〜〜〜!!!!!!】

012.jpg
       【先制ゴォーーーーーーール!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

013.jpg
    【どんなもんだぁ〜〜い!!!!】

 幸先の良い先制ゴールですね!

014.jpg
    【7:26 #48上野(#41ベンブリッジ,#16矢倉)EQ】

 よっしゃ!
 この勢いでどんどん点とっていこう!

 って思ったら・・・

015.jpg
    【ありゃ?同点にされちゃった・・・】

 なんだかちょっと気が抜ける様な失点でしたね。。。
 もったいない。。。

016.jpg
       【とられたらとりかえせだ!】

017.jpg
     【ハイワン攻撃陣に自由にさせてはいけません】

018.jpg
     【ベンちゃん追加点だ!】

019.jpg
       【負けるな!負けるな!】

020.jpg
     【最後までしつこく行こう!】

021.jpg
     【攻撃は常に2枚以上でね!】

022.jpg
    【隙あらばゴールに迫られます!】

 グレートセーブ!!

023.jpg
       【第1ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:1
           High1
  (シュート数 バックス 9:15 ハイワン)

 うーむ。。。
 上々の出だしと言っておきましょうか・・・

 失点はちょっと持ったなかった気がするけど・・・

 
 = 第2ピリオド =

024.jpg
     【ハイワンGKはみっつ!】

 みっつ君。
 バックス戦じゃなかったら応援するんだけど,今日は・・・いやこの3戦は勝たせてもらうからね!
 代わりにハルラ戦は完封して良いからね!←勝手な事を言ってる

025.jpg
      【2ピリフェイスオフ!】

026.jpg
    【くぅ〜!決まんねぇ〜〜!!】

027.jpg
       【バックスの1本目FW陣!】

028.jpg
    【みっつ,今日じゃなく来週頑張れ!】

029.jpg
      【さあ追加点いくよ!】

030.jpg
    【ゴールに近寄せるな!】

031.jpg
     【ひろき持ち込んで・・・】

032.jpg
    【ボンちゃんシュート!】

033.jpg
        【飛んでけパック!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

034.jpg
         【やったね!】

035.jpg
     【24:57 #51ボンク(#48上野,#18鈴木)EQ】

 うをっしゃ!良い時間帯で追加点がとれたぞ!
 いける!いけるぞ!

036.jpg
     【さぁ,どんどんいってみよう!】

037.jpg
    【武蔵!瀬高選手は君に託してるぞ!タブン】

038.jpg
    【若手セットも負けてない!】

039.jpg
     【ゴールには繋がらず・・・】

040.jpg
     【せたか♪せたか♪せたか♪】

041.jpg
     【居合い抜きみたいだよね・・・】

042.jpg
    【ゴールを決めて下さいな!】

 あ,そうそう!
 ハットトリック決めたら引退撤回してくれる!って言ってた(笑)から,ほんとに頑張ってね!

043.jpg
   【ドンちゃんまわり込み速いんだよね!】

044.jpg
    【行け行け!キャプテン!】

045.jpg
    【粘って!粘って!ゴール裏回って!】

046.jpg
    【そのまま倒れ込みながらシュート!】

 くぅ〜!
 抑えられちゃった!

 でもキャプテンのキープ力はいつみても惚れ惚れしますね。

047.jpg
       【レッツゴー!】

048.jpg
     【ベンちゃんの強烈な一撃!】

049.jpg
       【みっつに弾かれた!】

050.jpg
     【大町いっちゃれ!】

051.jpg
    【ゆーたちょっと弱かったね・・・】

052.jpg
    【瀬高選手から回って来たパックを・・・】

053.jpg
    【とりゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!】

054.jpg
        【ゴールへ!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

055.jpg
    【いやっほぉ〜〜〜!!!!!】

056.jpg
    【ゴールして笑顔で迎えるのは・・・】

057.jpg
   【アシストのパスを出した瀬高選手】

058.jpg
     【36:22 #48上野(#45瀬高,#3山口)EQ】

 貴重な追加点!
 少しでも有利にゲームを進めたいですね!

059.jpg
       【ドンちゃんvs福藤】

060.jpg
    【ゴール前ではキャプテンも負けない!】

061.jpg
    【瀬高選手ゴール前の内山選手にパックを!】

062.jpg
     【いったん弾かれるが・・・】

063.jpg
    【パックの奪い合い!】

064.jpg
    【みっつ体勢を崩している!チャンス!】

065.jpg
    【ゆーた!パックに追いつく,行けるぞ!】

066.jpg
         【ひょいっとな!】

067.jpg
     【決まったぁ〜〜〜!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

068.jpg
    【ゆーたホーム戦たしか初ゴォール!】

069.jpg
    【これまた笑顔で迎えるのはアシストの瀬高選手!】

070.jpg
    【とったどぉ〜〜〜〜!!!!!】

 本当に嬉しそうです!

071.jpg
     【38:43 #23鈴木(#12内山,#45瀬高)EQ】

072.jpg
    【さあ,しまっていこう!】

073.jpg
       【ありゃっ・・・・】

074.jpg
    【2ピリ終了間際に1点返されちゃいました・・・】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          4:2
           High1
  (総シュート数 バックス 25:31 ハイワン)
  (2P得点    バックス 3:1 ハイワン)
  (2Pシュート数 バックス 16;16 ハイワン)

 

 = 第3ピリオド =

075.jpg
          【3ピリフェイスオフ!】

076.jpg
        【勝つぞ!】

077.jpg
    【味方の時は頼もしく,敵になると嫌らしく・・・】

078.jpg
    【むひょ!至近距離から!反応してますよ!】

079.jpg
    【もういっちょ!瀬高選手から!】

080.jpg
    【スパァーーーーン!】

081.jpg
   【うぉぉぉぉーーーーー!!!決まったぁーーーーー!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

 なんとゆーた2点目です!

082.jpg
     【44:43 #23鈴木(#45瀬高,#12内山)EQ】

 3ピリ,欲しいタイミングでの追加点!
 おいしいです!

083.jpg
     【もう1点取れるかな・・・】

084.jpg
     【ドンちゃん振り抜く!】

 危ない。危ない。。。

085.jpg
     【絶好調のゆーた!フェイスオフへ】

086.jpg
         【ゴーゴー!】

087.jpg
     【しっかり弾き出します!】

088.jpg
    【ディフェンスラインはしっかりね!】

089.jpg
    【うぉっと!相手のミスで助かった・・・】

 危ない!
 キレイに抜かれてましたね・・・

 合わせられてたら間違いなく失点でした。。。

090.jpg
    【残り1分くらいでみっつはベンチに・・・】

 ハイワン残り約1分で6人攻撃を仕掛けてきます!

 凌いで凌いで,あと残り数秒・・・

091.jpg
    【振りかぶったドンちゃんが渾身の一撃を放ちます】

092.jpg
    【残り1秒でドンちゃんに1点返されちゃった!】

093.jpg
         【タイムアップ!】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          5:3
            High1
  (総シュート数 バックス 29:52 ハイワン)
  (3P得点    バックス 1:1 ハイワン)
  (3Pシュート数 バックス 4:21 ハイワン)

094.jpg

 勝った!
 勝った!!
 勝ったぞぉ〜〜!!!

095.jpg
    【本日のマンオブザマッチ&ハードワーク賞!】

 この日3アシストの瀬高選手。。。
 ほんとに引退なんてもったいない。。。
 ハットトリックじゃないけど3アシストでも引退撤回してくれませんかね。。。

 それと2ゴールの鈴木雄大選手!
 観ていてこっちも嬉しくなっちゃいますね!

 さて,勝ち続けなければいけない初戦をしっかりととる事が出来ました。
 これでプレイオフ出場マジックは6になりました!

 勝ち続ければ奇跡は起こる!
 奇跡は自分で引き寄せるもの・・・

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 で,まだ続きます・・・



 = 第39戦!
   vs High1(6回戦)=

001.jpg002.jpg
  【この日は那須どうぶつ王国のご協力でアルパカやペンギンさん】

003.jpg
     【あと昼寝するしか・・・・】

004.jpg
    【本日はスペーシアジャージ!】

 昨日のBEAMS黒ジャージに続き,スペーシアジャージでの試合です。
 となると明日の3戦目は・・・
 予想出来ますね!

005.jpg
    【ん,ゴール出してないから撮影し易いね】

006.jpg
    【せたかしゃぁ〜ん!今日はハットよろしくね!】



 = 第1ピリオド =

007.jpg
            【フェイスオフ!】

008.jpg
    【ん。今日は出だしからハイワンの動きが良いね】

009.jpg
    【でもゴール前はしっかり守りますよ!】

010.jpg
    【うまくみっつを振り出した!】

 けど,ゴール決まらなかったんよねぇ〜。。。

011.jpg
    【キャプテン睨みを利かせてます・・・タブン】

 一進一退の攻防の中,キルプレーに。。。

012.jpg
    【キルプレイ中にでかいバーニーに決められちゃった・・・】

013.jpg
    【ぐわぁ〜!先取点はハイワンに・・・】

 なるべく早いうちに同点にしておきたいところですね。

014.jpg
   【パックの奪い合いは激しいです!】

015.jpg
    【キャプテン負けない!】

016.jpg
    【せたか♪せたか♪せたか♪】

017.jpg
       【山田選手の波動砲!ドカーーーーン!!】

018.jpg
      【髙橋選手叩き合わせる!】

019.jpg
     【決まったぁ〜〜〜〜!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

020.jpg
        【ひろきさば折りちう!】

021.jpg
    【17:43 #34髙橋(#51ボンク,#9山田)EQ】

 よっしゃ!
 1ピリの内に同点に追いつきましたよ!

 残り時間で逆点まで行けるかな?

022.jpg
   【ボンちゃん横っ飛びシュート!】

 決まらず・・・

 そしてそのまま第1ピリオド終了。。。。

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:1
           High1
  (シュート数 バックス 13:15 ハイワン)


 
 = 第2ピリオド =

023.jpg
   【インターバルでペンギン競争!?】

 ペンギンかーいーなー。。。。
 昔っから飼いたかったんですよね。

 サンダーバードの衣装着せて,クールミントガム噛ませながら毎日散歩するんだぁ〜!←熱烈妄想ちう

024.jpg
      【2ピリフェイスオフ!】

025.jpg
    【ひろきまわり込んで・・・】

026.jpg
   【みっつ完全に振られたところにすかさずキャプテン!】

027.jpg
        【いよっと!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

028.jpg
      【逆点のゴォールです!】

029.jpg
     【20:39 #18鈴木(#48上野,#51ボンク)+1】

030.jpg
    【瀬高選手,ゴールに迫る!】

031.jpg
    【大チャーンス!!!しかし決まらず。。。】

032.jpg
      【まだまだこれから!】

033.jpg
       【強烈な一撃!】

034.jpg
     【フェイスオフ負けませんよ!】

035.jpg
    【ドンちゃんからも一撃!】

036.jpg
       【ゴール前へ!】

037.jpg
       【競り勝て!】

038.jpg
        【2対1!行ける!】

039.jpg
     【ありゃ〜弾かれちゃった。。。】

040.jpg
     【強いの一発はどーだ!】

041.jpg
    【ディーンもがんばれ!】

042.jpg
    【若手せっともう一息だ!】

043.jpg
     【よっしゃ,打ち込め!】

044.jpg
      【攻めきれない!】

045.jpg
        【第2ピリ終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:1
           High1
  (総シュート数 バックス 30:30 ハイワン)
  (2P得点    バックス 1:0 ハイワン)
  (2Pシュート数 バックス  17;15 ハイワン)

 昨日の試合と同じ流れではいけそうにありませんね。
 ハイワンも多少なり修正点を訂正してきているのでしょう。
 

 = 第3ピリオド =

046.jpg
          【3ピリフェイスオフ!】

047.jpg
    【ドンちゃんせまる・・・】

048.jpg
    【後ろからでかいのも来た。。。。】

049.jpg
    【ぐわぁ!ゴール前大混戦じゃぁ〜!!!】

 からくもクリアー!

050.jpg
    【隙をみて一気にハイワンゴールへ!】

 決まりませんな。。。

051.jpg
    【ここから押し返して行きたい!】

052.jpg
      【ありゃ・・・・】

053.jpg
     【同点にされちゃった・・・】

 うーん。
 調子に乗せたくない選手に点をとられちゃいましたね。。。

 勝負はまた振り出しです。
 でもバックスは60分勝ちしか許されません!

 残り時間が短くならないうちにリードを作っておかなければなりません!

054.jpg
     【アグッレッシブに攻め続けるベンちゃん!】

055.jpg
   【こんな時こそ頼りになるのはキャプテンさ!】

056.jpg
    【まわり込んで放り込みます!】

057.jpg
     【決まったぁ〜〜〜!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

058.jpg
     【50:13 #18鈴木(#51ボンク,#20外崎)EQ】

 点を獲るべき時にとる!
 素晴らしい!

 これで再びリード!
 贅沢を言えば,ラストに来るであろう6人攻撃前にもう1点欲しい!

059.jpg
    【倒されても気持ちはゴールへ!】

060.jpg
     【このワンショットでとどめを決めたい!】

061.jpg
    【ハイワンも同点に戻そうと猛攻撃!】

062.jpg
    【そして瀬高選手からゆーたへ!】

063.jpg
       【よし!うまく合わせた!】

064.jpg
    【うぉ〜〜〜!!!武藤敬司か?←ワカルカナ】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

065.jpg
     【55:29 #18鈴木雄(#45瀬高,#34髙橋)EQ】

 貴重な貴重な2点目のリード!
 これで勝利がかなり近づいて来たはずです。

 この1点は大きいぞ!

066.jpg
    【さあ,仕切り直しは瀬高選手から!】

067.jpg
        【全力で!!!】

 この辺になるともう両軍とも意地の張り合いです。
 意地が通った方が勝ち!

 で・・・

068.jpg
        【ドンちゃん見事な・・・】

 アジアンロケット・ドンちゃんの意地の一撃!
 ゴール横を駆け抜けっぱなのショットを決められてしまいました。。。

069.jpg
    【1点差に詰め寄られ・・・】

 さっきのゆーたの1点がこーなると大変利いているのがわかります。
 もうリードは1点しかないので余裕はありません。

 80分勝ち以外はプレイオフ進出を逃しますので,このまま同点に追いつかれるのは負けに等しいわけです。

070.jpg
【ドンちゃんはやっぱりウチのチームにまた戻って来て欲しいですね】

071.jpg
      【さあ,これからが正念場だ!】

072.jpg
      【行くぞ!オレンジ特急!】

073.jpg
       【凌げ!凌げ!】

074.jpg
    【残り90秒くらいでハイワンタイムアウト!】

075.jpg
    【ここで作戦会議となればアレしかありません】

076.jpg
    【パックを奪わないと・・・】

 ハイワンにパックが渡るとアレがきますね。。。

077.jpg
    【みっつベンチにあがります!】

 6人攻撃スタート!

 でも・・・

078.jpg
   【パックを奪い返してキャプテンエンプティーゴール!?】

079.jpg
   【でも浮かぬ顔ですね。。。】

080.jpg
   【直前にペナとられてノーゴール!】

081.jpg
   【ボンちゃんペナとられてました・・・】

 しかしホイッスル聞こえなかったぞ!
 聞こえなかったらゴール認めなさいよ!←へ理屈

082.jpg
   【残り9秒を抑えれば勝てるぞ!頼むぞ哲雄!】

083.jpg
    【そしてタイムアップ!】

085.jpg
        【試合終了!】


 H.C.栃木日光アイスバックス
          4:3
            High1
  (総シュート数 バックス 42:47 ハイワン)
  (3P得点    バックス 2:2 ハイワン)
  (3Pシュート数 バックス 12:17 ハイワン)


084.jpg
    【よっしゃ!最後はしんどかったけど勝ったぞ!】 

086.jpg
       【勝利のご挨拶】

087.jpg088.jpg
 【Hard Work賞:内山選手,MAN OF THE MATCH:鈴木選手】


 やったー!
 勝ったぁ〜〜!!
 プレイオフ進出マジック5だぁ〜〜!!!

 奇跡は起こるかもしれない!
 期待出来るかもしれない!
 なだまだ望みはつなげられてます!

 勝って欲しい!
 勝ち続けて欲しい!
 そしてプレイオフに出場して欲しい!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 (本日2回目)
 でも,まだまだ続きます・・・
 すまんね。長くて。。。
 疲れたら明日続き読んでくんなまし。




 = 第40戦!
   vs High1(7回戦)=


101.jpg
  【今日がホームでの瀬高選手お別れの日・・・】

 今日は2012-2013レギュラーシーズンのホーム最終戦。
 そして#45瀬高哲雄選手のお別れ挨拶が予定されている日です。

 アリーナのスクリーン横には大きな “Thanks 45” の垂れ幕が・・・
 (ノ_<。)ウッウッ

102.jpg103.jpg
  【Thanks 45 パック】      【スタミナ満点!!丼ぶりセタカ】

 記念パックは売り切れ!(お友達に買っておいて頂きました!アリガト)
 瀬高丼も喰い納めです!

 さあ,瀬高選手の霧降最後の入場です!

104.jpg
105.jpg
106.jpg
    【今日こそハットトリック決めてね!】

 そしてそんな瀬高選手にいつも大声援を送ってくれる売店脇の応援団の皆様は・・・

107.jpg
 【オレンジの灯火(ケミカルライト)をともして瀬高選手を迎えます】

 うんうん。
 こーゆー演出がみんな優しいよね。。。

 さあ,レギュラーシーズンホーム最終戦!
 プレイオフで再び霧降に戻って来る為にもこの1戦も勝ち抜けよう!


 = 第1ピリオド =

108.jpg
  【この試合のフェイスオフはもちろん#45瀬高哲雄!】

109.jpg
            【フェイスオフ!】

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 さあ,先取点とってくぞぉ〜〜!!!

110.jpg
   【外崎選手ゴール前でスティックを伸ばしてパックを・・・】

111.jpg
     【どりゃ〜〜!っと後ろ向きシュート!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

112.jpg
        【歓喜の雄叫び!】

113.jpg
    【3:14 #20外崎(#18鈴木,#51ボンク)EQ】

 幸先よい先取点とりました!

 よし!
 行ける!
 今日も行けるぞ!

114.jpg
   【勢いそのままに追加点を狙いたい!】

115.jpg
       【瀬高選手にも是非ともゴールを!】

116.jpg
       【抜けろ!】

117.jpg
   【しかしハイワンも簡単に3連勝はさせてくれない!】

 やや不満の残る判定も含めてだけど,かなり不利な3:5のキルプレーを余儀なくされ・・・

118.jpg
      【なんとか凌いで凌いでいたものの・・・】

119.jpg
    【あぁ〜同点にされちゃった・・・】

 2人少なかったからしょうがないかな。。。
 ここを守りきりたかったですね。

120.jpg
    【同点までは許しましょう・・・】

 まだ4:5のキルプレーは続きます。。。

 さらに30秒後・・・

121.jpg
    【あっ!パックが・・・】

122.jpg
         【逆点・・・】

 悔やんでも悔やみきれないこの2失点。。。

 でも今のバックスはリードされても追いつく事の出来るチームになっているはずです。
 大丈夫。大丈夫。

 まだまだ同点,そして逆点の機はあるはずです!

123.jpg
    【歯を食いしばって勝利をもぎ取るんだ!】

124.jpg
       【第1ピリオド終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          1:2
           High1
  (シュート数 バックス 13:13 ハイワン)

 まずは落ち着いて,バックスのペース,スタイルを貫けるように行きましょう!

 ハイワンの超強力助っ人外人はポイント争いダントツですからね。。。
 この2試合であれだけで済んでるのが不思議なくらいです。

 でもそこを抑えなければ勝てないのも事実。
 好きにさせないようにきっちり守り,そして逆点のカウンターを仕掛けて行きましょう!

124-2.jpg
 【1ピリ中スタンドに飛び込んで来たパックをゲット(嫁だがね)】


 
 = 第2ピリオド =

125.jpg
      【2ピリフェイスオフ!】

 さあ,まずはさっさと同点にしなければ!

126.jpg
   【こいつらを抑えないといけない!】

127.jpg
     【ゴールへの執念は流石です!】

128.jpg
  【ゆーたパックだけでなくスティックも奪われる!?】

129.jpg
       【ボンちゃん負けるな!】

130.jpg
     【キャプテンの背中は今日も熱い!】

 同点の一撃を狙いたいところでしたが・・・

131.jpg
    【決まっちまった・・・】

132.jpg
       【悔しい追加失点・・・】

 2点差・・・
 点差が開いてしまいました。。。

 でももちろんまだまだです!
 時間は十分にある!

133.jpg
    【決めろ!決めてくれ!】

 しかし悪い流れはなかなか断ち切れない・・・

134.jpg
    【くわぁ〜〜!ドンちゃんに振られてゴールがら空き!】

 そんでまたリバウンドのとこにスイフトがいるんだよなぁ〜・・・

135.jpg
      【間に合わんよね。。。。。】

136.jpg
          【3点差・・・】

 まさに痛恨。。。

 3点差。。。
 流れを考えてこの辺までが限界ですかね。

 なんとか逆点の一手を打ちたいところです。

137.jpg
    【まずはパックを奪って・・・】

138.jpg
       【狙うはゴールマウス!】

139.jpg
    【追いつく流れを造り出すのはやはり・・・】

140.jpg
      【任せたぞ!瀬高哲雄!】

141.jpg
     【ルーズパックに追いつけ!】

 必死なプレイは何かが起きるはず!

 そして・・・

142.jpg
      【うぉっと!ペナルティーもらったぞ!】

 さあ,仕掛けるのはこの時さ!
 パワープレイに入るその時に,ハイワン#33のスティックにちょいとクレーム!

 たぶん薄々怪しいなって前から思ってたんでしょうね・・・
 ここぞのタイミングでもチェック要求です!

143.jpg
    【あちこち測ってイリーガルスティックチェック!】

144.jpg
    【よっしゃこれで5:3のパワープレイだ!】

 さあ,舞台は整った!
 まずは1点!
 できれば同点まで持って行くぞ!

145.jpg
       【行くぞ!】

146.jpg
     【ゴール前でメンツ揃ってます!】

 そして・・・

147.jpg
    【よっしゃ!ベンちゃん決めた???】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!
 ではないらしい。。。

 判定はノーゴール!

 悔しいな。。。
 なるべく早く1点欲しかったのに!

 ケチケチせんでゴールにしてくれればいいのに・・・
 ブツブツ。。。←グチ

 ま,しょうがないので気を取り直して・・・

148.jpg
     【よっしゃ!ベンちゃん今度こそ!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

149.jpg
     【エイエイ!オー!】

 今度こそ間違いなく!

150.jpg
   【36:57 #41ベンブリッジ(#51ボンク,#48上野)+2】

 まずは1点返した!

 できればもう少し早く得点出来てれば,もう少し長くパワープレー続けられたんだけど・・・
 贅沢言っちゃいけませんね。

151.jpg
     【でも流れは変えたはずです!】

152.jpg
    【バックスが攻める流れを作ったはず!】

153.jpg
        【第2ピリ終了】

 
 H.C.栃木日光アイスバックス
          2:4
           High1
  (総シュート数 バックス 29:28 ハイワン)
  (2P得点    バックス 1:2 ハイワン)
  (2Pシュート数 バックス  16;15 ハイワン)

 うーん。。。
 2点差。。。

 大丈夫。
 行ける!
 追いつける!
 いや,追い越せる!

 そう信じてますから!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 

 = 第3ピリオド =

154.jpg
          【3ピリフェイスオフ!】

155.jpg
    【攻めるも守るも必死です!】

156.jpg
     【ずりゃぁ〜〜〜〜!!!!!!】

157.jpg
     【くそぉ〜!ゴール動いちまった。。。】

158.jpg
       【うなれ貴ショット!】

159.jpg
      【行け行け!ボンク!】

160.jpg
 【とりゃ!ショットに合わせて髙橋選手足をあげてコースをつくります!】

161.jpg
    【決まったぁ〜〜〜!!!!!!!】

 ゴォォォォォォォーーーーーーール!!!

162.jpg
         【まず1点だ!】

163.jpg
     【49:04 #51ボンク(#18鈴木)+1】

 よし!これで1点差だ!

 あと2点です!
 1点じゃなくあと2点!

 2点取るんだぁ〜〜!!!!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

164.jpg
    【流れはこっちだ!あとは結果を作るだけ!】

165.jpg
    【ドンちゃんvsキャプテン!】

 こう着状態が続きます・・・

 そして・・・

166.jpg
    【残り2分くらい・・・】

167.jpg
    【バックスタイムアウト・・・】

 どうしても60分勝ちの勝ち点3をとらなければいけないバックス。。。
 1点ビハインドの今,とるべき手はアレしかありません。。。

168.jpg
     【まずはパックをこちらのものに・・・】

169.jpg
    【福藤選手はベンチに上がって・・・】

170.jpg
    【GKあげての6人攻撃です!】

171.jpg
    【負けるな!負けるな!押し込むんだ!】

172.jpg
   【6人の侍が今,奇跡を起こす為に闘ってます!】

173.jpg
    【決まれ!運命のショット!】

174.jpg
   【あぁ〜〜〜・・・パックを奪われちまった・・・】

175.jpg
        【エンプティーが・・・・】

176.jpg
      【さらに1点を奪われ,残り4秒・・・】

 残り4秒・・・
 本当にワンプレイですね。。。

177.jpg
 【おそらく今季最後となるホームフェイスオフに#45瀬高選手が臨みます】

178.jpg
    【これがホーム最後のパックタッチ・・・】

179.jpg
        【タイムアップ・・・】

183.jpg
        【試合終了・・・】

 H.C.栃木日光アイスバックス
          3:5
            High1
  (総シュート数 バックス 41:36 ハイワン)
  (3P得点    バックス 1:1 ハイワン)
  (3Pシュート数 バックス 12:8 ハイワン)

 猛攻むなしく負けてしまいました・・・

 そしてそれは同時に今季プレイオフへの道が閉ざされたことを意味します。。。

180.jpg
  【一番に福藤選手のところに・・・】

181.jpg
       【目頭熱いっす・・・】

 いや,瀬高選手じゃなくっておとうが。。。

182.jpg
       【まずはこの試合のご挨拶。。。】

184.jpg
       【ドンちゃんはキャプテンと熱い握手!】

 場内はドンファンコールでドンちゃんの活躍を讃えています。
 霧降はかつての仲間を忘れない!

185.jpg
     【ドンちゃんもスタンドの皆に応えます】

 そしてそのままホーム最終戦後のチームの挨拶に。。。

 セルジオSD,村井監督に続き・・・

186.jpg
        【鈴木キャプテンの挨拶】

 そしてそれから・・・

187.jpg188.jpg
     【瀬高選手さよならセレモニー!】

 セルジオSD,そして美しい奥様からの花束贈呈。。。
 そして瀬高選手からのご挨拶です。。。

189.jpg
    【目を真っ赤にして想い出を語る瀬高選手】

 えぇ,スタンドのみんなもボロボロですよ。。。
 苦労の時代をファンと共に過ごした事など,バックスの素晴らしさを語ります。。。

190.jpg
   【かつてのチームメイト,ドンちゃんも来てくれました!】

191.jpg
       【キャプテンとガッチリ握手!】

 そしてリンクを一周して会場中のみんなにお別れを・・・

192.jpg
    【瀬高哲雄,霧降アリーナでのラストランです!】

 。・°°・(>_<)・°°・。ウェ〜ン!

193.jpg
    【やり遂げた漢の顔ですかね。。。】

 あ,まだ東伏見で2戦あるからやり遂げてたら困りますね。。。
 やり遂げ2戦前の漢の顔ってことで。。。

 瀬高選手の派手さはないけど切れ味のあるプレイ!
 好きでしたね。。。
 そしてリンクだけでなくカンボジアの子供達へのボランティア活動を率先して頑張る等,その人間性。。。
 素晴らしいですね。。。

 このハイワンとの3連戦。
 出来れば瀬高選手の大活躍で3連勝を飾り,文字通りの「瀬高祭り!」を盛り上げてもらいたかったですけどね。。。
 これは残念ながら達成できず。。。

 でもね。
 本当の「瀬高祭り!」は2007年からこれまでのバックスでの活躍の中で存分に盛り上がっていたと思うんですよね。

 ファンの皆さんの心の中での「瀬高祭り!」はどんなシーンですか?

 ゴールを決めてガッツポーズを決めているシーン!
 それとも乱闘で相手をボコボコにしているシーン?
 (なんかつい最近あったような。。。)
 それとも土田取締役との尾崎豊アイラブユー♪デュエット狂演!?

 どれもが想い出深い夢の様な(一部悪夢の様な)「瀬高祭り!」であったと思います。

 まだまだバックスファンとしては半人前(体重は3人前)のおとうですが,あえてここに感謝の言葉を書かせて頂きましょう。

 ありがとう
  瀬高選手!
 (でもあと2戦でハットトリック決めて引退撤回してね。。。)

 そして我らがアイスバックスは最後の意地を見せるべく残りの東伏見での2戦を連勝で終えて頂きたい!

 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬
 あい〜すばっくす♬
  どんどんどどどん♬

 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!
 (本日3回目)


 *****************************

 あ,ホーム最終戦でしたのでいつも通り選手みんなでのお見送りがございました。
 こーゆーのが嬉しいよね!

      【嫁だがねご満悦。。。】

    【おとうもせっかくなので瀬高選手と・・・】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

tetsuo setaka45

ブログ熟読させて頂きました!!ま~いつも見ているんですけどね(笑)
毎回、これだけの内容を書かれている事に、同じブログをやっている身として感服いたします(どれぐらいの労力か想像がつくだけに)。

また、アイスバックスや選手に対する愛情はもちろん、リスペクトして頂いているお気持ちがひしひしと伝わってきます。昨今、ネットの中では、自分の感情のはけ口の様な発言を、多々目にしますが、おとうのブログでは、否定的な発言が全くなく、見ていて好感を持っていました。

もちろん、叱咤激励を否定しているのではなく、選手は本当に心から激なのか、それとも感情に任せての激なのかは意外とわかるものです。

これからも、選手の一瞬の表情、動き、感情をおとうのぶろぐを通して拝見していきたいと思っています。もちろん、来期は僕もリンクサイドから応援していますけどね☆

残りの試合、ハットトリック(アジアリーグでは一度も経験なし)目指して頑張ります(笑)最後までチーム共々応援宜しくお願いします。瀬高祭り最高でした☆






by tetsuo setaka45 (2013-02-26 14:17) 

おとうたま

瀬高さん

をぉ!ホッケー界のブログ王!
瀬高選手にご来訪頂くとは恐悦至極に存じます。

ささ。。。
どーぞ奥まで。
茶など用意しますので。。。
茶菓子は羊羹でよろしいでしょうか?
えっ,かりんとう饅頭がよろしいと。。。
かしこまりました。
用意させて頂きますとも。

まずはこれまでお疲れさまでございました。
そして多くの感動をありがとうございます。
残り2戦も果敢に初ハットにチャレンジして下さいませ!
東伏見での最終戦ももちろん応援に行かせて頂く所存でおります。

余談ではございますが・・・
おとうのブログは基本的に明るく能天気な内容しかアップしないようにしております。
頭が能天気なせいですね。。。
ウィットにとんだ表現の中にブラックを潜ませる事はございますが,不特定多数の方に不快な思いをさせるような表現は控えております。

ま,受け狙いではないのですが,なんとなくキャラづくりを心がけながら記事書いていたら自然とこーゆー表現しか出来なくなってしまいました。
人間が丸く出来ている(肥ってる)おかげですかね!

これからも皆さんを紹介し続けて行きたいつもりでおります。
微力ながら,ここを読んだ方が独りでもアイスホッケーに,アイスバックスに興味を持って頂ければ,一言でも二言でもここに記事を残した甲斐があるものだと思っております。

スポンサーになれない分,アウェイ遠征に行けない分,おとうの出来る小さなアクションで,これからのバックスの応援に少しでも貢献出来れば幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

P.S.次の「祭り」希望者がいらっしゃいましたらリクエスト募集中と皆様にお伝え下さい

by おとうたま (2013-02-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0