SSブログ

プラチナデータ #movie #platina_movie [映画大好き!]

 にのくんのファンではありませんが・・・

 行ってまいりましたよ。

 プラチナデータ

名称未設定2.jpg


 one of these days

 こんな一言から始まるごく近い未来のお話になります。。。

 題材的に好きそうな感じだったんで観てまいりました!
 まず率直に・・・
 普通におもしろい!

 人間性を感じない程の超先進的なDNA解析システムは,とってもとっても脆いモノ(人)が造り上げたものだった。。。
 いーねー,そーゆー設定!

 そしておとう的にはこの作品を観進めていくうちに,ある作品との共通性を楽しむようになりましたね。

 それはなにかっ!?つーとー。。。

432973[1].jpg

 マイノリティーレポートっす!

 ご存知,おとうの親友トム(←勝手に言ってる)と我が師スピルバーグ監督の最初のタッグ作品!
 東京国際映画祭で交わしたアイコンタクト(その距離10m)がなつかしい。。。

 あ,本題外れちゃった。

 えとですね。
 プラチナデータさんのDNAデータにより犯罪者を特定できる「特殊解析研究所」解析シーンなんかは,マイノリティーレポートの犯罪予知システムのよう。。。

 超先端技術で犯罪に立ち向かい,そのリーダーたる者がシステムの矛盾を隠す目的で上層部の陰謀に巻き込まれて行く。。。

 大筋はかぶっておりますな。。。
 主人公がちょっとした欠点があったりするところも含めてね。。。

 やっぱりね。
 パーフェクトって言うのは人の行いの中では難しいものがあるということなのですよ。
 完璧である程にその影には大きな歪みなんかがあったりして。。。

 そーゆー歪みをうまく映画の中で現しております。。。
 主人公ともう一人の主人公。
 にのくんいい感じですね。

 おとうは杏さんや希子ちゃんの方がいい感じでしたけど。。。←個人的な趣味です

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

前後不覚なり

コンニチハーー。
このところ、映画観てない前後不覚なりでございます。

最近はこの手のテーマのモノがハヤリなのですかねィ。

自分、このごろ気になっていたアニメがありまして。
-『PSYCHO-PASSサイコパス』-
(内容、やっぱりかぶっとりますねィ)

あっ!今夜さいすーかいではないですかっ!

by 前後不覚なり (2013-03-21 13:20) 

おとうたま

前後不覚なり殿

おとうも思い出したように観に行けそうなものを観に行っております。

サイコパス・・・おもしろいのですか。
今から追いかけても間に合いませんか?
再放送はすぐはじまりませんか?
ツタヤですか?ツタヤ行かないといけませんか?

さいすーかいから遡りでは正しくありませんよね。。。ム。
by おとうたま (2013-03-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0