SSブログ

~風の杜~ ジャンク・カルボ・奈良くん #kazenomori #ramen [おとうの独り言/グルメ系]

 なんとなく行ってなくて,久しぶりにのれんをくぐったこのお店。。。

 麺工房 風の杜

 いつもだったら白風ですかね。。。
 ま,替え玉はデフォですけど。

 この日は見慣れぬメニューに目を奪われました。

CA3I0553.jpg
        【ジャンク・カルボ・奈良くん?】

 えっ?
 ジャンク?

 ジャンクフードなの?

 カルボ・奈良?

 カルボナーラなの?
 パスタなの?

 奈良くん?

 しゃれ?
 しゃれなの?
 食べ物ではないの?

 なんか頭の中でわからない情報がグルグル回ってるうちにコレ注文しちゃいました。
 ま,最悪ネタということで・・・

 で,出てきたものがこちら!

CA3I0554.jpg
    【ジャジャジャジャ~~~ン!】

 ジャン・クロード・バンダム!

 ではなくて,

 ジャンク・カルボ・奈良くん!

 をぉ!
 見た目はグゥ~~!!!

 んと。
 トッピングでまず目を引いたのは大量の玉ねぎのみじん切り!
 そして水菜にぶつ切りチャーシュー!
 半熟の温泉卵にベーコンフレークかな?
 それと細めのメンマが奥に居ますね。
 あとレンゲの近くに真ん丸に佇んでるのはマヨさんですかね?

 第一印象では汁ナシの交ぜそばか油そばみたいのかと思ったんですけどね・・・
 よく混ぜてくださいと言われてぐっちょんぐっちょんに混ぜましたら・・・

CA3I0555.jpg
          【交ぜ交ぜしました!】

 下のほうには思ったよりかは多めの多分豚骨スープが潜んでおりまして・・・

 交ぜ交ぜすると,卵がからみ,マヨがからみ,豚骨スープがからみ・・・
 さらにカルボナーラチックに振り込んであった黒コショウが絶妙のアクセントを与えてくれておりまして。

 まろやかマロマロにとろけた汁は,一見めちゃめちゃ濃そうですが,口にしてみると意外や意外!
 むしろあっさりめのカルボナーラを食べているような印象!

 麺は太くて縮れたもちもち麺!
 これが程よく汁を絡めてくれるのよ!

 どの具材もすすりこむのに適したサイズ!
 口に入るたびにいろんな面白さを感じさせてくれます!

 特にラストスパートで汁に残った玉ねぎみじん切りをレンゲにすくい始めるともうたまりません!
 やめられない!とまらない!

 ここ数年スープは残す派(←一応健康を考えて)だったのですが,こってりなはずの汁が玉ねぎでむしろ清涼感さえ感じられてしまうほど!

 うまい!
 面白いじゃないか!
 やってくれるな!

 いろんな楽しみを感じる中で・・・

CA3I0557.jpg
     【完食!】

 いや。
 久しぶりに新たなラーメンとの出会いを楽しめましたよ。。。

 こちらのジャンク・カルボ・奈良くん。
 春の限定品らしいので,もう何回か通って楽しみたいと思います。

 しかしこのネーミング。。。
 是非とも由来が知りたいですな。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0