SSブログ

第167矢:毎度の保安協会です。。。 [Shooter日記-4]

 この時期の風物詩みたいなもんでしょうか・・・

 保安協会さんの射撃大会。。。

 おとうの身近で開催される中で,最もショボ...
 もとい,開催規模の小さい大会でございます。

 ま,大会の目的そのものが安全な銃の取り扱いを大会を通じてやっていきましょうね!
 みたいなもんですから,「当たる」技術が問われることは全くございません。

 ある意味,そんな中ですのでおとうの実力でも活躍が期待されるという・・・←底辺を這う人

CA3I05600001.jpg
        【参加賞はミニLEDライト】

 大変のんびりかつ参加者の集まらない大会でございまして・・・

 時期的に田植えの真っ最中ですから,皆さんそれどころではなく忙しいのでしょうね。。。

CA3I05570001.jpg
    【昨年度の優勝カップなんぞを返還しております】

 大会近づくまで忘れておりましたが,わが地区はここ数年クラス別ではございますが連覇を続けており,今年も当然その記録更新を狙っております。

 団体優勝のカップを返還するとともに・・・

CA3I05610001.jpg
     【個人優勝カップ!】

 昨年はめでたくタナボタで個人優勝もさせていただきましたので,こちらも返還でございます。

 1年間ありがとね。
 いい子で暮らしていくんだよ。。。

 別れのあいさつでございます。

CA3I05670001.jpg
    【代わりにちっさなレプリカを頂戴いたしました!】

 ピッカピカっす。。。

 さて,競技開始です!

CA3I05620001.jpg
     【みなさん励んでおられます・・・】

CA3I05640002.jpg
    【お楽しみはお弁当!】

 こちらも年々ショボ・・・
 いや,経費かかりますからね。。。
 エコになりつつあります。

 肝心のスコアですが・・・

 競技は15mトラップの4ラウンドではなく,5mトラップ15枚,10mトラップ15枚,15mトラップ15枚の45個撃ちでございます。

 異なる距離感を制するのが不器用なおとうにははなはだ難しいところがございまして・・・
 大抵はどれか1つ距離感がダメダメになってしまうことが多いのですよ。。。

 優勝ラインは各距離1枚抜きを想定した42点!
 この辺を狙わないといけません。

 で・・・

 5m・・・・・14点!(上出来!)

 10m・・・・・14点(大変よくできました!)

 この時点ではトップのようでございます!
 をぉ,連覇が見えてきているかな。。。

 ただですね。。。
 このまま終わらせてしまってはネタとしてどうかと・・・←視点がオカシイ

 たぶんそんなことを心の奥底で感じていたのでしょうね・・・

 15m・・・・・12点。。。
 ガクッ_| ̄|○lll

 あぁ,読者の皆様のご期待にそうことはできたでしょうか。。。グスン

 トータル40点!

 点数だけでしたら実は去年よりは良いんですけどね。
 この大会は1点スコア落ちると一気に団子争いになる傾向がありまして・・・

 なんと40点3人!

 レギュレーション上は,15mでのスコアが上位の方が優勝となります。。。

 結果・・・

CA3I05650002.jpg
     【3位でした・・・】

 ぶっちゃけ15mのスコアが同点の方たちの中ではダントツに悪かったのでしょうがありません。
 1点のミスで涙を呑む。。。

 射場の砂を袋に詰めて家路につきましたよ。。。←大嘘

 ま,こちらの大会はほぼ半日で終わるのが良いところ。
 なんだかんだで終日射撃場にいることがなかなかできなくなりましたからね。
 公式はじめ,大きな大会はもうしばらくは無理なので,こんな大会でコツコツ楽しんでいこうとおもっちょります。

 あ,言い忘れましたが団体の部は見事クラス別連覇達成ですよ!

 だって個人の優勝争いしていたの同じチームの方ですからね!
 個人は別にして,来年も団体優勝は間違いないな!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

Pちゃん

O田原保安協Sカップ、現在2連覇中のモラが来ました。
えっ?いちまんえん?なにそれうまいの?


おとうも公式は厳しげなんですね~
いっちょフィールドを極めて、ローカルの鬼でも目指しますか。。。



by Pちゃん (2013-05-14 16:40) 

おとうたま

Pちゃん

実質的に公式は定年退職まで見送りです。
立場上いつでも待機状態なのでどーしよーもない。

totoBIG当たったらもれなく退職するので,そしたら早期復帰するかもですけど。

とにかく半日で終わる大会なら何でも出ますよ!
by おとうたま (2013-05-14 20:55) 

JUN

3位入賞おめでとうっす!
X-trapちゃんはチョーク式なんで5mも大丈夫だよね。でも、本業の15mでの失速は残念でした…

体にだけは気をつけて仕事頑張ってね!

by JUN (2013-05-15 12:10) 

おとうたま

JUNさん

最近いろいろおっくーになりましてね。
5mだろうが50mだろうがそのまんまですよ。

クレーなんて消し飛びますね。。。

今年もJUNさんの活躍を電柱の陰から見守ってます!
by おとうたま (2013-05-15 18:46) 

スタMasa出先

恒例の距離別変則トラップでしたか[ダイヤ]
三位入賞及び団体優勝おめでとうございます。 どういう状況でも勝ちは勝ち、負けは負けです。
ただ…おとうたまが仕事リタイアするまで、公式に出ないというのが、残念です。
by スタMasa出先 (2013-05-19 07:27) 

おとうたま

スタMasaさん

はい。
恒例の奴です。

おとうは公式出てても他人にはくその役にも立ちませんからね・・・

自分で納得して参戦できる環境になるまで一旦出直すことといたしました。
気持ち的には楽になりましたね。。。
by おとうたま (2013-05-19 21:02) 

麻生先人

おとうたま、お疲れ様でした。
同点3位は残念でしたね。

こっちの保安協会の大会は5月の連休中だったか何かして私の都合で行けなかったのですが、普段撃ち慣れない5mや10mを撃つと感覚がおかしくなりますよね。
いえ私の場合普段撃っている15mだけでもよくスコアーが変動しますがorz

そんな中で45点満点で40点は凄いです。

またお仕事大変な様ですが、心身共に気をつけて頑張ってくださいね。
by 麻生先人 (2013-05-19 22:47) 

おとうたま

麻生さん

ま,なんでもよかったんですけどね。
とりあえず大会と名の付くものに出たかったんですよ。

このまま腐って行ってしまいそうです。。。
by おとうたま (2013-05-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0