SSブログ

オブリビオン #oblivion #movie [映画大好き!]

 友達のトムがね。。。
 また日本にキャンペーンに来たので観に行ってきましたよ!

 オブリビオン OBLIVION

 あ,友達だと思ってるのおとうの一方通行ですけど。。。



 いやね。。。
 予告編で観てた以外の前知識は一切なしに観に行ったんですけどね。。。

 面白かったっす!

 おとう好みのストーリー展開!

 予告編観て・・・
 いや,映画が始まってしばらくは・・・

 異星人との戦いってどんなだったんだろう?
 タイタンでの人類の暮らしってどんなだろう?
 なんでトムは地球に残されているんだろう?
 そしてこの映画はどんな展開になるんだろう?

 そんな???を心に抱きながらも淡々と進むトムの任務をうなずきながら観ておりました・・・

 が!?

 ま,物語書いてしまうとこれから観る人に申し訳ないので書けませんが,少なくともおとうが感じていた疑問がすべて根底から覆されるような展開となっておりました。。。

 深読みすればもちろんあり得る展開ではあるのですが,この辺は脚本のうまさですね。。。
 良い感じに仕上がっております。

 衝撃的であり・・・
 そして物語の始まりともいえる過去の出来事。。。

 地球・・・
 人類の終焉を新たなタッチで創り上げていますね。

tom.jpg
     【バブルシップのデザインも良いよね!】

 宇宙船のドンパチではなく。。。
 グロいエイリアンの来襲でもなく。。。

 異星人・・・
 いや,なにものだかすらわからないものの侵略はこんな形かもしれません。

 そして物語の主役たち。

 トムとオルガの二人の別れと再会。。。
 そしてまた別れ。。。
 新たな出会い。。。

 そしてトム自身も。。。

 あぁ面白い面白い。
 こんな脚本を書きたいですね。。。

 「OBLIVION」

 というタイトル。。。
 直訳だと「忘却」とかになるんですかね。。。

 失われし記憶。。。

 そんな感じかな。。。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

スタMasa

ファーストデー、千円の日の午後、水戸シネプレックスに行ったです。 何を観ようか…「クロユリ団地」が20分後、「オブリビオン」が一時間後に開場‥クロユリを選んでしまいました。客の入りは上々ですが、その殆どは女子中高生‥場違いでした。 さらに、ホラー映画のはずが全然怖くない。それなのに、周りの女子中高生はキャッキャッと怖がって煩い。一時間待って、トムを観るべきだったと、大いに後悔しました。
by スタMasa (2013-06-02 19:57) 

おとうたま

スタMasaさん

メンズデー割引の日などございましたら是非!オブリビオン観てきてくださいな。

クロユリ・・・
中田監督なので観たいことは見たかったのですが,ま,DVDで良いかな?
と思っておりました。

あと実はグランドマスターも見たいとおもっちょります。

今の一番の楽しみは8月の「パシフィックリム」!
怪獣vs巨大ロボットの激闘が楽しみです!
by おとうたま (2013-06-02 20:31) 

前後不覚なり

おこんばんわ、です。

非常に遅ればせながら、観に行きましたです、「オブリビオン」。
微妙~なかんじのハッピーエンド(?)でしたが・・・・・。

ストーリー展開も面白くて、飽きはしなかったんですが。
(各種SF映画パターンの‘全部盛り’ってなかんじ?)

いやいや、すさんだ生活していますとネ、うがった観かたをしてしまう悪いクセがついてしまいまして・・・ネ。

で、あの海水はどこいっちゃたのでしょーか?

あ、今度の楽しみは「すたーとれっく」かなぁぁ・・・。
by 前後不覚なり (2013-06-28 23:13) 

おとうたま

をぉ!前後不覚なり殿!

すまんすまん,気が付かんかった!

海水はね。。。
どーしたんでしょうね?

あれもウソだったんですかね?
海水から資源でも採取してるんですかね?

今度トムに会ったら聞いておきます。←どこのトムだ?

さて,次回のお楽しみですが・・・

スタトレはもちろんですが,おとうは今のところパシフィックリムにお熱でございます!
いろいろ予習しているのですが,まだあんまり日本で取り上げられてないんだよね。。。
by おとうたま (2013-06-30 17:42) 

スタMasa

7月のファーストデー、シネプレックス水戸で観て来ました[映画] さらにもう一本「アフターアース」も観ました[晴れ] 二本とも、よく出来た映画です。満足しました。 先月の「クロユリ」が悔やまれます[バッド(下向き矢印)]
by スタMasa (2013-07-03 02:33) 

おとうたま

スタMasaさん

映画ハシゴの豪遊お疲れ様です!

クロユリ。。。

それほどでしたか。。。

夏になるとまた大作が目白押しです!

スーパーマン!
スタートレック!
巨大ロボットvs怪獣!

毎日予告の動画観て興奮してます!
by おとうたま (2013-07-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0