SSブログ

『わァ豚』 #wa-buta [おとうの独り言/グルメ系]

 なんとなく気になっていたお店ではありましたが,普段の通り道ではないためお食事時に通ることがなかったんですよね!

DSC_0192 (480x270).jpg

 炭火焼き豚丼とつけ麺の専門店
  わァ豚

DSC_0191-480.JPG
    【わぁ~とん?わぁ~ぶた?読みはどっちかな?】

 お隣は焼肉屋さんなので,たぶん系列店なのでしょう。

DSC_0182 (480x270).jpg
   【つけ麺メニューと豚丼メニューがございます】

DSC_0184 (480x270).jpg
    【裏にはいろいろ効能書きが・・・】

DSC_0186.JPG
          【つけ麺の男盛り!】

 がっつり麺を喰らう!
 ってレベルの大盛りつけ麺です。

 炭で炙ったチャーシューがトッピングされているのがアクセントですよね!
 麺と丼のセットメニューもあるのでそれもよかったかも?

 つけ麺は極太麺で食感もっちり,のどごしで満足感が得られる一品でございます。

 つけ汁はいろんな節の出汁がこれでもかと感じられる濃厚魚介節!
 この汁に浸かって風呂に入りたいくらいですね!

 美味し!

DSC_0188 (480x270).jpg
      【豚丼ハーフ&ハーフ大盛り!】

 
 豚丼は肩ロースとバラ肉から選べるしようとなっておりまして・・・
 さらには両方を混在させたハーフ&ハーフもございます。

 もちろんハーフ&ハーフを注文!

 まずですね。。。

 炭の香りがよろしいですね・・・

 お店の中でゴォーゴォーと炎をあげて豚さんを焼いておりましてね・・・
 しっかりと炭で焼いたこんがりとした香りがお肉にまとわりついております。

 うーん。。。
 この香りでまずご飯が1杯喰えますね!←デブまっしぐら

 で,肝心のお肉ですが・・・

 良いですね。。。
 良く焼き系の焼き加減!
 焦げ目もむしろ風味付けでございます。

 そしてタレがね。。。

 決してベトベト濃すぎるようなものではないのですが,ご飯をかきこみたくなるには十分な旨み加減!
 お肉1枚でどんぶり1杯のごはんが食べれます!←デブデブまっしぐら

 肩ロースとバラ肉の差はですね。。。

 肩ロース部は赤身部分の肉そのものの味をしっかりと味わえる1枚!
 バラ肉部はむしろ脂身部分の甘みを楽しめる1枚!

 両者とも正身・脂身がそれなりの割合ではあるため,どっちを食べても両方の味は楽しむことができます。
 要はその存在バランスに差がある!ってレベルですね。

 どっちも美味い!
 そしてご飯が進む!←デブデブデブまっしぐら!

 それに炭焼きであることがまた二重丸でございまして・・・
 厨房であがる炎は,余分な脂が炭火に落ちている証拠!

 グッタギッタに脂まみれのお肉を食らうわけではなく,『うま味の凝集されたお肉』として丼に載せられてくる姿はもうお肉とご飯の布団にくるまれて熟睡してしまいたいレベルです!←どんなレベルだ

 いやいや・・・
 パワーランチ系としては大変素晴らしいお店ですね!!

 これからの夏場を乗り切るためには通っていきたい1店でございましたよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0