SSブログ

WDW StarWars Weekends 2013 のお買い物 #wdw #starwars [映画大好き!]

 我が家的ないつかは行きたいランキングNo.1イベント。。。

 フロリダ・オーランドのディズニーワールド・ディズニーハリウッドスタジオで,毎年5月~6月にかけて実施されておりますイベントでして。。。

 Star Wars Weekends

 ディズニーマニアとしても,そして何よりスターウォーズバカとしても生きているうちに一度は行きたいイベントでございます!

 普段のパレードなんかでも暗黒卿をはじめ帝国軍の方々が参加していたりするのですが,この期間はむしろSTARWARS一色!



 『ダースベイダーとボバ・フェットが踊るマイケルジャクソンは20分過ぎ位に観れますよ!』

 あぁ,想像しただけで幸せになれるぅ!

 パークの中では様々なイベントが・・・
 あぁでもエングリッシュは苦手だす。。。

 でも楽しければ飛び込んじゃうんだけどね!

 でもね。。。
 5-6月ってお仕事休めないんだよね。。。

 フロリダ行くなら最低でも5日。
 できたら10日くらい欲しいところですよね。

 ってことは・・・

 実質定年迎えるか,仕事辞めないといけないんだよね・・・

 行けないっす。。。
 
 (´ノω・。)

 そんなおとうがここ数年毎年在宅でSTARWARS Weekendsをそれなりに楽しんでおりまして・・・

 ネット通販(オークション)でございます!

 STARWARS Weekendsでは関連イベントの面白さももちろんですが,何よりディズニーキャラクターとSTARWARSのコラボ商品が発売されておりまして!

 これがまた秀作なものが多いんですよ!

 さらには限定グッズなんてものも多数ございましてね。
 もう舌なめずりしてしまいますね。。。

 もちろん現地で買えれば一番なのですが,行けないものはしょうがないので,e-BayだったりYahooだったり・・・海外通販若しくはオークションを駆使しまして毎年1つ2つお気に入りのグッズを買うことにしております!

 今年も素晴らしいグッズの数々が・・・

 でも全部購入すると破産するので吟味に吟味を重ねて今年はこちらを購入!

003.jpg
       【ボバ・フェット=ドナルド フィギュア!】

 なんつーかな。。。
 このヘルメットとかアーマーのハゲ具合の仕上げが最高だね!

 なにより大好きキャラのボバ・フェットとドナルドがコラボしてて,その出来栄えが良いので最高ですよ!

 昨年のダース・モール=ドナルドも叫び声をあげるほどの出来栄えでしたけどね・・・
 今回はそれを上回っております!

005.jpg
       【昨年のダースモール=ドナルド】

 あまりに出来が良いのでいつもだったら手を出さない大きめのフィギュアを買ってしまいました!

001.jpg
       【どよどよ!良い感じでしょ!】

002.jpg
    【バックパックも良く出来ております!飛んでるとこよ!】

 この後姿がまた好きでしてね!

 ボバ・フェットと言えば,郵便局マークのようなフルフェイスヘルメットが代名詞ですが,さらには各種武器を装備したそのアーマースーツ!そしてバックパックのデザインがまた最高でございます!

 ややアナログチックともいえるその装備は,おとう世代のメカマニアの心をがっちりと鷲掴みしてくれます!←勝手に決める

 そんなバックパックを忠実に再現し,なおかつ貴重な飛行シーンを再現したこのフィギュアはもう国宝級の出来栄えなのですよ!←当社比

 で,買って手元に来るまで知らなかったんですが・・・

004.jpg
    【土台のケースの中に同じデザインのピンズが!】

 なんと,フィギュアと全く同じデザインのピンズが土台に収納されておりました!

 ラッキー!

 で,実は今回はもう1点購入いたしました!

005.jpg
   【STARWARS Weekends PASSHOLDER Tシャツ】

 これもデザインよいっしょ!
 カラーバージョンは随分出回っていたようですが,こちらのモノクロっぽいのは出数が少なかったんですよ。

 写真だと黒字に白のプリントに見えるんですけどね。
 実物は薄手のデニムっぽい感じの生地のTシャツで,プリントも白というよりはむしろシルバー系!
 それでいて派手ではないというバランスの良い出来栄えでございます。

 えっ?なんでTシャツも買ったのかって?

 あっちの国ではですね。。。
 おっきいサイズだけでなく,もっとおっきいサイズやもっともっとおっきいサイズ,更にはもっともっともっとおっきいサイズまでいっぱいあるんですよね!

 おとうはデススター並みの体を持っているので,お気に入りのデザインでデススターが入れるサイズがあると,思わず買ってしまうのですよ。。。

 この夏のお気に入りの一着になることは決定ですね!

 で,おまけでこんなものも付けて頂きました!

006.jpg
           【R2-D2ポップコーンバケット】

 忠実にR2-D2を再現したポップコーンバケットです。

 こちらもSTARWARS Weekendsのものなのかな?

007.jpg008.jpg
         【裏と内側】

 ここにポップコーン入れてもらうわけですな・・・

 ん。
 WDWのポップコーンバケットでもTDLとかTDSでポップコーン入れてもらえるのかな?

 ま,いーや。

 とにかくSTARWARSの続編の権利はディズニーがとりましたからね・・・
 ディズニー&STARWARSのコラボはもっともっとディープになっていくはずです!

 願わくば・・・

 願わくば東京ディズニーリゾートでいつの日かSTARWARS Weekendsが開催されるとよいのですけどね。。。

 どうかひとつ!
 オリエンタルランドさん頑張ってみてくださいまし!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0