SSブログ

元祖チキンハウス! [おとうの独り言/グルメ系]

 西那須の駅から車で3分くらいでしょうか・・・
 住宅街かな・・・

 そんなところにございます。
 随分と老舗なお店だそうで。。。

 えぇ,行ったのは初めてだったのですが,駐車場にはわんさと車が止まり,待ちのお客さんも数組!
 人気なのですね!

 元祖チキンハウス

1.jpg
        【ちょっとしたドライブインのような入口】

 をぉ~!!!!

 思いのほか席数あるのにびっくり!
 さらに2階に宴会席もあるそうで!

 すごいキャパですね。。。
 早々に席に案内されましたのでまずはメニューを・・・

2.jpg
    【やっぱ鶏だよね!】

 こちらは元々養鶏に関係していたとのお話を誰かに聞いたことがございます。
 だからチキンハウスなんですかね?

 やはり食うからには鶏をメインで行かせてもらおうかと・・・

3.jpg
     【いろいろ頼んだぁ~!】

4.jpg
          【鶏ハラミと若チキン!】

5.jpg
           【ネック!】

 ネックですよ!ネック!
 以前どっかで食べましたけど,あんまりおいてあるお店ないですよね!

 ネックって言うよりせせりの方が一般的かな?

6.jpg
    【さっそく焼き始めて喰うべし!】

 うめぇ~よぉ~!!!
 うめぇ~よぉ~!!!


 ほとんどはレモン汁だけで食っちゃいます!
 こちらのお肉はわりと胡椒がきいておりますので,レモン汁で十分スパイシーにおいしく頂けるのですよ!

 お肉がうまいとごはんも欲しくなりますね。。。

 定食と称してごはんと味噌汁とおしんこが付いてくるようなので,大盛りで1つたのんでみました。。。

7.jpg
      【大盛りライス定食・・・・】

 えっと。。。。
 これは何合分のごはんだしょか?

 すげーーーーー!
 肉よりもごはんの方がインパクトで勝っとるね。。。

 ごはんはもちろん地元産!

 大満腹で帰れますね。。。

 いつかここで宴会してみたいですね。。。
 リーズナブルで豪勢な焼肉宴会ができそうなところです。

 今度はランチタイムに来て,お昼メニューをいろいろチャレンジしてみたいですね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

前後不覚なり

コバンワー。

そうなのですヨ、大好きな「せせり」がないのですヨーっ。
西では、スーパーの惣菜でも扱っているとゆーのにーっ。

鶏専門店に行かないとダメかしらん  。
(あと、鶏ハツもーっ)
by 前後不覚なり (2013-07-04 22:49) 

Pちゃん

完全に私の庭を荒らしております。
ありがとうございました。

いやぁ~チキンハウスさん最近行ってないなぁ~
以前は那須塩原と南河内にも支店があったけど、今は本店だけだっかかな?

そうそう、ごはんが美味しい事でも有名なんですよね~
学生時代はカネが無いから、あまり肉食わずにタレかけてご飯だけ何杯もいってました。

そういやあの頃バイトしてた中学の同級生のケイコちゃんは今頃どうしてるかなぁ。
ふざけておっぱい触ったら、女子から吊るし上げをくらったのも今では良い思い出です。


by Pちゃん (2013-07-05 17:28) 

おとうたま

前後不覚なり殿

せせり良いよねぇ~!

しばらく焼き鳥屋で食ってなかったので美味しさすら忘れておりましたが,思い出しましたよ!

今度は鶏だけで食いまくってやろうと思っております。
by おとうたま (2013-07-06 18:48) 

おとうたま

Pちゃん

いや,正直ね。。。

いつあなたが出現するのかとオドオドしておりましたよ。。。

そーですか。
ケイコちゃんね。。。

今度行ったら聞いておきますよ。

えぇ,おっぱい揉みまくっていた○○○○(Pフルネーム)って覚えてますか?
今からでも訴えようと思いませんか?
ぶん殴ってやろうと思いませんか?

そんな風に写真をもって聞き込みしたいと思います。
by おとうたま (2013-07-06 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0