SSブログ

第168矢:夏は射撃の季節です [Shooter日記-4]

 梅雨が終わりを告げて暑い日が続いておりますね。。。

 3年位前までは大汗かきながら練習に励んでおりましたね。。。
 やっぱり汗かきながらTシャツ一丁に射撃ベスト着込んで撃つのがシーズン的には一番良いですからね。。。

DSC_0010.JPG
   【青い空・・・白い雲・・・赤いスコア・・・グスン】

 2か月ぶりくらいかな?
 毎度おなじみの宇都宮射撃場行ってまいりましたよ。。。

 例によって激混みですね!
 好きなだけ撃てますな。。。←混んでない

DSC_0008.JPG
     【なんか気づいたら一箱づついろいろ弾が残ってたんよ】

 さてさて・・・

 入りの15枚は身体がちがちながらもなんとか当たったんですけどね。
 そっから先はもうダメダメでんがな。。。

 4Rでなんとかギリ8割いかないくらい・・・←ムリ

 以前ほど練習やらなくなってから,自分のスキルの評価ってあんまりしてないんですよね。。。

 どんな風にやった時に結果はどう変わるか?
 これを繰り返して自分なりに納得する形を作っていくのがおとう流でございました。。。

 今は検証するレベルまでいけませんな。。。

 でもね。
 ラウンド重ねるうちになんとなく。。。
 なんとなく力の入れ加減。。。
 自然体の加減。。。
 ちょっとづつ,ちょっとづつ思い出してきた気がしますね。

 撃ちこめる時期があるとね。
 良いんですけどね。。。

DSC_0009.JPG
    【終わったらお手入れね!】

 さて・・・

 おとうの実物をご存知の方は知ってる人もいるかと思いますが,おとうの右腕はちょいと変わっておりまして・・・

 一昨年くらいからですかね。。。
 かなり運動機能に影響するようになってまいりました。

 とは言っても,人差し指と親指はまともに動きます。
 小指~中指がちょっとね。。。

 握るアクションはどうも・・・

 仕事的にはさほど大きな影響ないんですけどね。。。

 あ,キーボードはもともと人差し指と親指だけで,常人のフルタイプと同じスピードで入力できる異人です!

 でね。。。
 もちろん安全な銃の取り扱いには支障がないんですけど,一瞬のタイミングに対応する機敏性は・・・

 いつもダメ!
 ではないんですが,ラウンド中の数回は確実にダメですね。。。

 あ,写真撮ってる時も一緒かな。。。
 シャッターも同じですもんね。

 根本的な治療もやってできないことはないんですけどね。。。
 ま,いろいろ。。。

 とりあえずは普通の生活には支障がないのでこのままですね。。。

 射撃を極めるにはよろしくないのですけどね。。。

 楽しむ!

 には大丈夫です。

 現状の自分をどうスキルアップしていくのか!

 なんかちょっとだけだけどストイックに頑張ってる自分が好きになっちゃったりするのよね!
 

 趣味の楽しみ方って人それぞれ!

 以前みたいに全然クラスアップできないけど,公式頑張るのも大好きでした!
 前ほど頑張れないけど,今のスタンスで撃ちこむ自分も好きです。

 生活スタイル,今現在の状況,健康,経済的なナニカ・・・

 いろんなものが組み合わさって今の楽しみ方,到達点みたいなものが出来てくるのかな。。。

 ここ数年はこんなペースなんでしょう。。。きっと。

 でもね。
 何年か経ったり,仕事辞めたり,もっとじじいになったり。。。

 そん時にはそん時の楽しみ方があるんでしょうね。。。

 しみじみそう感じておりますよ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

G会長

えーと、昨今のあたしは、家の近所と言わず全国あちこち、たまには海の外を歩き回り、孫の成長をひたすら楽しむG-さまになっちゃいました。。
「人間五十年、下天のうちをくらぶれば夢幻のごとくなり・・・」ってな心境です。(笑)
by G会長 (2013-07-21 05:31) 

おとうたま

G会長

お元気そうで何よりです。

敦盛っすか。

おとうはまだまだですな。。。
毛が生えたくらいです。。。ドコニ?

焦るではなく今を楽しむ。。。
そんな心持で過ごしていきたいものです。。。
by おとうたま (2013-07-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0