SSブログ

デル・トロ監督偉い!パシフィック・リム #PacificRim #パシフィックリム [おとうの独り言]

 大好きだよ!
 大大大好きだよ!!
 たまんなく好きだよ!!!

 他の人がなんと言おうと
 大好きなんだよ~~~!!!

 愛の告白ではないです。

 怪獣映画です。
 巨大ロボ映画です。
 たぶん特撮VFX映画です。
 実写です。
 洋物っす。

 『パシフィック・リム』


 最初にYouTubeで予告編を観た時からでしょうか?
 劇場で観るのが楽しみで楽しみでしかたなくなりましたね!

 もうそっからあとはPacificRimでの動画検索しまくりですよ!








 こんな思いは「スターウォーズ エピソードⅠ」の予告編で霧の中から出てくるグンガン兵を観たとき以来でしょうか?

 映画が公開されるのが待ち遠しすぎて,公開前にあれやこれや・・・

 参考記事: パシフィックリムごっこ!


01.jpg
    【自分のイェーガー作ったり・・・】

04.jpg
05.jpg
   【アメコミでイェーガーの秘密を予習したり】

12.jpg
    【何よりフィギュアで遊ぶのは最高でした!←四捨五入で50代】


 なんとか満たせぬ思いをこんなことばっかりして過ごしてきた数か月。。。

 いよいよ渇きを満たす時が来ました!

 パシフィック・リム公開!

 まーどーしてくれましょう!

04.jpg03.jpg
   【パンフ】                    【入場プレゼントのカード】

 映画の冒頭。。。
 見どころはまずナイフヘッドの暴虐ぶりでしょうかね。。。

07.jpg
      【ナイフヘッド!デザイン的には一番好きですかね!】

 強いです!
 容赦ないです!

 在りし日のゴモラをみているようで・・・←どんな目でみてるんだ

 ジプシーvsナイフヘッドの漁船を挟む攻防は,どこかゴジラ対キングコングのような。。。
 あ,両方で漁船は壊しませんね。チガッタ,チガッタ・・・

 ま,こまけーストーリーとかどーでもいーっすよ!←問題発言

 いや,ヒドイとかって意味ではなくて,
 おとうはもう

 怪獣と巨大ロボのガチ殴り合い!

 がこんだけの大迫力で見られたらもう他の情報が脳に入ってこなくなるのですよ。。。←小さい脳ミソ

 泣けますね。。。←オカシイ
 
感極まります!←オカシイ
 
ついちびったりしそうです。。。←違う問題です


 そして4機のイェーガーの共演!

 おとうの趣味的に好きな順に紹介しますとね。。。

05.jpg
      【クリムゾン・タイフーン!】

10.jpg
     【何より非対称な右手2本が大好き!】

 クリムゾンの良いのはやはり2本の右腕っすよね。。。
 そして自由腰関節のような下半身!
 鹿の足のような逆膝関節もすごいっす!

 左肩のショルダーブロックを敵に向け,3本の腕の回転刃を使って絶え間なく相手に攻撃を与えていくサンダークラウド(クロウド?)フォーメーションは,他のイェーガーにはできない独特の魅力です!

 フレキシブルな体から繰り広げられる多彩な攻撃は,まさにクンフー映画のよう!・・・かな?

 ピカイチで大好きなイェーガーだったんですけど劇中ではいの一番に・・・
 。・°°・(>_<)・°°・。 

 2番目に好きなのは・・・

03.jpg
     【チェルノ・アルファ!】

 チャルノはもうムッシュムラムラなパワーっすよね。。。
 ハンマーパワーのアームのガッチョンガッチョンは,巨大ロボの真髄を表現している気がしますね!

 まるで原子力発電所の反応炉かと思えるほどの巨大な頭。。。
 そしてそこのスリットに輝くモノアイ。。。

 ガンダムのザクがデザインの元になってるっていうのも納得です!
 なんかゾックチックにも見えますけど。

 2体の怪獣にボコボコにされてしまいましたけど,武骨な戦車のごときそのスタイルはミリタリーマニアの方にも好まれるイェーガーであったと思いますよ!

 そして3番目は・・・

04.jpg
     【ストライカー・エウレカ!】

 最新型第5世代,最初で最後のイェーガーですからね・・・
 とにかく洗練されている!って感じですかね。

 ぶっちゃけ見た目はパトレイバーっすよね!

 最速のイェーガーらしい海上でのダッシュは見事でございます。
 なにより赤い彗星が操縦してますからね・・・
 通常の3倍は速いわけですよ・・・←わかる人だけわかればよろし

 そして好み的には4番目になってしまアイますが,主人公ロボがこちらです!

02.jpg
      【ジプシー・デンジャー】

 見た目はともかくいろんなところでマジンガーZ的な機能がいっぱいついております。。。
 エルボーなんちゃらとかに斧の刃が飛び出たらもう最高ですね。←わかる人だけわかればよろし

 劇中の話に限定されるのかもしれませんけどね・・・
 このジプシーは最強なのかもしれません。。。

 特定の条件下においてはおそらく最強かと・・・

 何よりですね。。。
 多少壊れててもとにかく闘っちゃっう!

 腕がどーなろーが,足がどーなろーが・・・
 胴体や頭に穴が開いても(この辺はパイロットの頑張りかな?)・・・
 とにかく頑張っちゃう!

 日本が誇る「浮沈艦 宇宙戦艦ヤ○ト」のようですね。。。

 ま,あそこまでゾンビチックではありませんが,アナログ機構の制御システムと優秀なパイロット・・・
 あとは気合と根性で戦っていきます!

 冒頭でもクライマックスでもある意味壊されまくりますが,壊されても壊されても満身創痍なその姿で戦い抜くその姿はもう日本のアニメとかのフューチャリングに他なりません!

 あ,おまけにちょっとだけ出てきた・・・

01.jpg
     【コヨーテタンゴ!】

 候補に入れなかったけど第1世代コヨーテは,ガンキャノンそのものっすよね!

 繰り返しになりますけどね・・・

 なんかね。
 細かいとこはもうどーでもいいっす。

 怪獣が出てきて。。。
 巨大ロボがガチョンガチョン動き回って。。。
 危なくなっちゃうけどなんとか最後に勝利をもぎとっちゃう!

 そんだけで良い。。。
 そんだけで良いんですよ!

 そこだけ完成度が良ければもうおとうは満足です!

 だから大好きなんです!

 とりあえず最初に観たのは3D吹き替え版だったんすけどね。。。

 吹き替え声優さん盛り盛りですな!

 ま,誰がどーとかは言いませんけどね。

 シャアとレイはやっぱいーやね!

 それとね。。。
 エンドロールの最後の最後でボロッと泣かしていただきました。。。←タブン泣くほどの奴はイナイ

 『モンスターマスターのレイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎にこの作品を捧ぐ』

 興味のない方にはなんのことだか全然わからんでしょうけどね。。。

 レイ・ハリーハウゼン氏は,ストップ・モーションという技術を駆使し,かつてのモンスター映画の全盛期を作り上げた方なのです。
 代表作は「原子怪獣現わる」とか「シンドバッドシリーズ」など,その功績はアカデミー特別賞を受賞されるほどのものでした。
 当然,モンスター映画を撮る方々の誰にも尊敬され,今では巨匠と呼ばれる多くの映画関係者の目標とされる方だったわけです。

 そして,本多猪四郎氏。
 おとうにとっても神様のような方です。。。
 何より有名なのは「ゴジラ」の監督その人であること。。。
 もちろん,ラドン,モスラ,他多くの怪獣映画に携わっております。
 デルトロ監督の以前のお話の中に,「フランケンシュタイン対地底怪獣」,「サンダ対ガイラ」などが大好き!と言っていたことがあったかと思います。

 これだけの怪獣(モンスター)大作をつくり上げた中でですね・・・
 あえて怪獣作品の原点ともいえる作品を創作した偉大な巨匠二人にエンドロールでこのような言葉を捧げてくれるデルトロ監督の心意気。。。

 まさに
 怪獣マニアとしての熱い男気!
 を感じることができましたよ!

 ぶらぼー!でるとろ!!

 あ,特撮マニアの方でしょうね。。。
 そーしたオマージュを込めて予告編をいじったものがアップされていました。

 これもすげー大好きです!





  ***********************
 ここであえて次作を想像してみましょう。。。
 続編制作決定か?みたいなニュースが飛び交っておりますが,詳細は知りません。

 ↓↓↓ 以下,妄想モード。。。

 巨大怪獣はカテゴリー3から4,ついには5まで出てきた本作。
 次作では当然その上の超巨大怪獣カテゴリー6,いや7かもしれない。。。

 リムが閉じたひと時の平和の中,きっと新たなイェーガーが開発されるであろう。。。
 そしてその新型イェーガーが進化する道は・・・

 当然変形合体路線なのだろうか・・・

 イメージ的には六神合体ゴッドマーズ!

 かな?

 いやもしかすると意表をついてシャッタードームがそのまま変形巨大ロボに・・・

 マクロス路線?

 いや,もしかすると倒した怪獣の体内に居た胎児(今回もいたけど)を,人類が育てて心優しい怪獣(仮称:太郎)が出てきたりして・・・
 そんでもって太郎もおっきくなってからイェーガーと戦ったりして・・・
 主人公を助けるために太郎が犠牲になっちゃったりして・・・

 復讐を誓って,太郎の亡骸と主人公ロボがサイボーグ化して,ゲートを通過してあっちの宇宙を破壊してくるとか・・・(←超ネタバレ)

 あぁ,妄想が止まらない!

 デル・トロ監督!
 次はどんな夢を見せてくれるんだい!


01.jpg02.jpg
     【劇場舞台挨拶付上映でこんなの配ってたらしい・・・】

 ほんとは舞台挨拶付上映に行く予定だったんだけど,仕事で行けなくなって子2号に代わりに行ってもろた。

 菊地凛子ちゃん,芦田愛菜ちゃん,ケンコバのほかに,ナイフヘッド君も挨拶してたらしい・・・
 行きたかったな。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ひもり

昨日の深夜に、一人映画館でポップコーンとコーラ片手に観てきましたー!

ちょーはまったのでもう一度観に行く(笑)その前に色々調べてたら、、、おとうのブログに辿り着いてしまった!笑

次はIMAX3Dで観てくる予定です!( ̄^ ̄)ゞ
by ひもり (2013-08-15 17:15) 

おとうたま

赤師匠

検索~辿り着き先としては正しいです!←ナニガ?

ほんとにこんなにハマれる映画なのに,ちょっと宣伝活動が少なすぎる!
微力ながらこーして勝手に映画の応援をしている次第で。。。

ま,どこかのチームの応援と似たようなもんです。

IMAX3Dいーなー。。。
栃木にそんなのないんですけど。。。

最低3回は観てくださいね!
おとうは今のところ3D吹替2回,字幕1回なので,少なくともあと1回字幕に行ってきます!

あ,それとも遠出してIMAX3D探そうかな。。。
by おとうたま (2013-08-16 09:59) 

スタMasa

2D字幕判昨日見てきました。
やられました!
怪獣映画の最高傑作であることは間違いありません。
by スタMasa (2013-08-19 22:28) 

おとうたま

スタMasaさん

とりあえずこれまで4回ほど観ましてね・・・←オカシイ

好みですけど字幕版の方が良い感じですね。。。

日本語をわざわざ使っているときのシーンの重さが感じられます。

よし,5回目も字幕版で行こう!←異常者

あ,スタMasaさんも今回の記事の一番最後に紹介しているYouTube動画好きでしょう!
by おとうたま (2013-08-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0