SSブログ

エヴァンゲリオン展 #eva [映画大好き!]

 当初は開催直後に行くつもりだったんですけどね・・・

 確か急ぎのお仕事で行けなくなり,子2号に代打で行ってもらったんでしたっけね・・・

 でも自分が行けないのが悔しいので,開催終了間近になって維持になって行ってまいりましたよ!

 エヴァンゲリオン展

01.jpg

 銀座松屋さん。。。

 牛丼屋さんではありませんよね。

00.jpg
    【地下鉄現座駅周辺にもこのような看板が・・・】

 さて,会場内は・・・

 をぉ~!
 混んでる混んでる!
 ちょっと時間がない中での突撃でしたので,人ごみをかきわけての閲覧!

 最初に置いてあったエヴァの企画書はめくって読みたかったっすね。。。

 原画系は実はさほど趣味でないのでスルー。。。
 萌えどころは海洋堂さんの仮設5号機のモックアップとか。。。

 もちろん十字架に投影されたアレ。
 カプセルに漂う?ソレ。

 なども大好物です。

 カプセルのソレはグッズコーナーでもスケールダウンしたの売ってましたね。。。

 いやいや展示してあるもの全部を撮りおさめたかったんですが。。。

 もちろん展覧会の中では撮影できませんから,外側にあるものだけ撮影。。。

07.jpg
     【ローソンさんの出張所では一緒に写真が撮れる?】

02.jpg
      【玄関に1機飾っておきたいですな・・・】

04.jpg
       【スゲー面長ですよね・・・】

06.jpg
    【等身大綾波レイブロンズ?像】

 これ売りだしたら結構売れるだろうな・・・
 10cm大位で売り出してくれるとうれしいんですけどね。

05.jpg
   【子2号が行った頃(開催直後)は後ろにイラストはなかったんですね】

08.jpg
     【ゆるしと・・・・萌える】

 ゆるしと。。。

 い~ね。。。
 こんなゆるキャラいるの知りませんでした。。。

 グッズコーナーでゆるしとのぬいぐるみを握りしめ,買おうかどうかしばらく悩んでるデブのおっさんになってしまいました。。。

 ところでこのエヴァンゲリオン展って全国巡業するんですかね?

P.S. 某氏に御礼!いつもありがとうございます!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

前後不覚なり

行けなっかた・・・デス。

来年夏の横浜開催に期待する・・・デス。

でも、毎度、超混雑になるのでしょーネ・・・。
by 前後不覚なり (2013-08-24 15:19) 

おとうたま

前後不覚なり殿

うーんと。。。
今日が最終日ですから行けなかったつーことですよね。

平日の夕方でしたので,想像していた程の超混雑ぶりではなかったのですが,例えば原画を観ながら交わす会話のやりとりはもうついていけないレベルのものとなっておりました。

どこで何やっても客がいっぱいの企画にはなるのですから,何かしら物販を絡めればデパート的にはヒット企画間違いなしなわけですよね。

巡業すればよいのに。。。
by おとうたま (2013-08-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0