SSブログ

NBL前哨戦! リンク栃木vsつくばロボッツ #brex [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今期よりJBLではなく新たに立ち上がったNBLとしてシーズンを迎えることになったブレックス。。。

 レギュレーションの関係もあるのでしょうが大きくメンバーが入れ替わりましたね。。。

 創世記のメンバーはもう居らず,全盛期の古参選手として残っているのも#0田臥勇太&#15竹田謙のみ。。。

 ちょっと寂しいかな。。。

 でも良い意味ではチームの若返りはしっかりとはかれているのかな?

 そんなNEWブレックスの様子を拝見しましょうってことで行ってまいりました!

01.jpg
    【下館総合体育館・・・初めて行きましたです】

02.jpg
      【良い感じのコートですね】

 コートエンドとかに座席は作れなそうですが,良い感じの体育館ですね!

03.jpg
    【選手入場!あ,BREXYも浴衣なんですね】

04.jpg
    【この日現在のフルメンバーかな?黄色い方を除いて。。。】

05.jpg
     【勇太さんはまだまだ様子見ですね。開幕に間に合うかな?】

06.jpg
        【両軍練習ちう!】

07.jpg
     【本日のスターティングファイブ!】

 #8山田大治
 #13渡邉裕規
 #15竹田謙
 #22網野友雄
 #32ライアン・ロシター

 スターティングの面々をみてもメンバーがずいぶん入れ替わった感を感じますな。


 =第1ピリオド=

08.jpg
    【ティップオフ!あ,ピントが手前のボードに。。。←ヘタクソ】

09.jpg
    【網ちゃん軽快にスリー!】

10.jpg
     【ロシター選手スリー!これがBREXの初得点だったかな?】

11.jpg
     【きれいにポジションとって攻めに転じてますね】

 ってか,ロシター選手ってセンターだと思い込んでましたけどフォワードなんですね。

12.jpg
    【ロシター選手,リバウンドも強いですね!】

13.jpg
     【そして抜群の得点力!】

 むむむっ!
 点取り屋さんとして活躍してくれそうですね!

14.jpg
     【そして網ちゃんもとってもプレイがアグレッシブ!】

15.jpg
    【ファウルとられた気がするけど身体ごとブロック!】

16.jpg
    【ロシター良く手が伸びます!】

17.jpg
     【網ちゃんもリバウンドしっかり!】

18.jpg
     【ドリブルで持ち込んで・・・】

19.jpg
      【ジャァ~~ンプ!】

20.jpg
     【そしてレイアップ!】

21.jpg
     【ロシター動きが良いのでファウルも誘えます】

22.jpg
    【こちらも新加入のトミー(ブレントン)】

 結構渋い動きをしていますよ,この方!

23.jpg
    【遠ちゃんもスリーが好調!】

24.jpg
     【見た目より器用そうな感じなんですよねトミさん】

25.jpg
    【攻守パス回しリバウンドシュート何でもアリです!】

 在りし日のエイブのイメージがかぶりますね。。。

26.jpg
    【そして攻め手をゆるめぬロシター!】

27.jpg
    【#32ロシター&#27熊谷尚也】

 ルーキー熊谷選手リンクイン。
 なんか二人とも悪そうな目つきしてますね。。。(笑)

28.jpg
    【第1ピリオド リンク栃木 23:11 つくば】

 お互い様子見もあったのかもしれませんが,まずはブレックスが好調な出足をきれた感じでしょうか?


 =第2ピリオド=

29.jpg
    【キャプテン竹田目つきが違いますね!分かりにくいですけど…】

30.jpg
    【修人も熊谷に負けじと存在感を示します!】

31.jpg
        【まけるなおじさん!】

32.jpg
     【熊谷ダァ~~ンク!ぼけてるけど。。。】

33.jpg
     【トミさんゴール前にボールを運ぶのもお手のもの】

34.jpg
     【気迫あふれる網ちゃん!】

35.jpg
     【本日はガードを取り仕切る渡邉選手,ここぞの時は!】

36.jpg
    【どりゃ~~~~!!!!!!】

37.jpg
     【気持ち良いほど決まりますな・・・】

38.jpg
        【フリースローもパーフェクト!】

39.jpg
     【遠ちゃんもがんばれ!】

40.jpg
     【外人さん同士のブロックは高いね・・・】

41.jpg
      【前半終了! リンク栃木 47:30 つくば】

 前半終了!

 正直ブレックスは昨年までと比べて随分伸び伸びとプレイをしている感じがしますね!

 もちろん選手が入れ替わり,若手が多くなったからそんな風に見えるのかもしれません。
 

42.jpg
    【トミさんうまくゴール下へ!】

43.jpg
    【ロシタースチール!】

44.jpg
     【ダァ~~~ンク!!!】

45.jpg
      【お見事!】

 この日は片手・両手でよそ見してる時はわかんなかったけど少なくとも3発はダンク決めてましたね!

46.jpg
     【トミさんはオフェンス・ディフェンスリバウンドで活躍!】

47.jpg
      【もう一発!ダンク!!!!】

48.jpg
     【トミさんも二けた得点は行ってたかな。。。】

49.jpg
     【修人華麗なる空中切り替えし・・・外れたけどね】

50.jpg
     【網ちゃんも20点近くいったんでない?】

51.jpg
     【ディフェンスもこんだけ寄ってたかればね・・・】

52.jpg
     【とにかく相手のペースにはさせません!】

53.jpg
    【第3ピリオド終了: リンク栃木 76:42 つくば】

 勝負は大体決まりましたけどね。
 これからのゲームをどう使うかがプレシーズンマッチの大事なところ。

54.jpg55.jpg
    【忘れてましたがBREXYの皆さんも何人か新加入!】

 さらにきれいに美しく。。。
 いいなぁ~ブレクシーはいつみても。。。

56.jpg
     【ルーキー熊さんもブロックには厳しいですな。。。】

57.jpg
     【そしてシュートも器用に行きますね。。。今後が楽しみ!】

58.jpg
   【得点こそ少なかったけど存在感は示していましたよね!】

59.jpg
    【若手に負けじと大治くんもファイト!】

60.jpg
    【トミさんはカエルのように頑張ります】

61.jpg
     【フェイント・パス回しも良い感じ!】

62.jpg
     【遠ちゃんダブルクラッチ!】

63.jpg
    【決まればカッコイィ~~!!!!】

64.jpg
     【残念でした・・・】

 第4ピリオドはロシター下がって若手中心にプレイ!
 こういう時に存在感だったり,確実な得点,ブロック等でアピールせんといかんよね。

 決定力とは言えないまでも存在感のアピールはみんな頑張っていたかな。。。

65.jpg
     【タイムアップ・・・・・】

66.jpg
      【試合終了】

 リンク栃木BREX
      96:57
       つくばロボッツ

 プレシーズンマッチの初戦はブレックスの勝利でした!

 両外人(片方はもうすぐ日本人)のプレイスタイルとニューカマーの活躍ぶりをこの目で見れたのは良かったですね!

 新生BREXのハツラツとしたプレイスタイル!
 これから強豪相手にどこまで通用していくか・・・

 まだまだ詰めていかなければいけないところはいっぱいだと思いますが,新リーグの新シーズンに向けて良い感じの船出はできたのではないですかね。

 GO!BREX!



80.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0