SSブログ

ありがとうキャプテン ~鈴木貴人引退セレモニー~ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっと。。。

 すんません,試合の記事はこの次に!
 セレモニーものっけるといつもおっきいボリュームが更に大きくなりそうなので分けさせていただきました。

 ということで,そっちの件はまたあとで。。。

 さて。。。

 9月15日(日)
 霧降アイスアリーナにて。。。

 もちろんバックスの公式戦開催中でございます。
 そんな中・・・

002.jpg
     【鈴木貴人サイン本販売会!】

 昨年までアイスバックスで主将を務めていた鈴木貴人さんを題材とした本がつい先日出版され,今日はそのサイン本の販売が!

アイスタイム 鈴木貴人と日光アイスバックスの1500日

アイスタイム 鈴木貴人と日光アイスバックスの1500日

  • 作者: 伊東 武彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: 単行本
 まだ読んでないので内容については語れませんが,良い本です!←キッパリ

 最初はアマゾンさんでポチッと購入予約をしていたんですけどね。。。
 サイン会とかがきっとあるに違いない!っていうまことしやかな噂話を耳にしまして,アマゾンはキャンセル!


003.jpg004.jpg
    【無事にサイン本を購入できました!】

 素晴らしい。。。

 そして「鈴木貴人元主将」にこれまでの感謝のご挨拶と握手をさせていただけました。
 うんうん。

 で,その横では昨シーズンの鈴木貴人ユニフォームのオークションが!

005.jpg
    【3種類でてますね!】

 アウェイユニフォーム!
 東武鉄道ユニフォーム!
 古河ユニフォーム!

 の3種類が出品されておりました。

 どなたの手に渡ったかな?

 そしてそして・・・
 この日の試合はフェイスオフセレモニーも鈴木貴人元主将!

010.jpg
    【フェイスオフ後,斎藤哲也ゲームキャプテンとがっちり握手!】

 うんうん。。。

 おとうも貴人元主将に手を引かれ,記念フェイスオフをしたその日を思い出しますね。。。

210.jpg
     【アリーナの一角には貴人元主将を讃える幟が・・・】

 そしてこの日の試合終了後。。。
 いよいよ引退セレモニーの始まりです!

 まずはムービーが。。。

200.jpg
201.jpg
202.jpg
203.jpg
204.jpg
205.jpg
206.jpg
207.jpg
208.jpg
209.jpg
    【貴人元主将のこれまでを語り,これからを送り出すムービーです】

 貴人元主将にどれだけ助けられたでしょうね。。。

 一試合ごと。。。
 ワンチャンスごと。。。

 いやいやそんなスケールだけでないですね。
 チームの存続をかけるそんなときも。。。

 鈴木貴人このひと在り!

 貴人がいるからこそ,バックスに来てくれた選手も少なからずいたはずです。

 そんな色々を考えると,プレイオフファイナル進出の栄誉も,貴人元主将がいなければなし得なかったこととも行けるわけです。。。

 言葉では書き連ねることが難しいほどの努力ですよね。。。。

 そんな貴人元主将のこれまでの功労を表し・・・

 まずはセルジオ越後さんから貴人元主将に花束贈呈と一言。。。

213.jpg214.jpg
    【さらに古くからの付き合いの村井元監督からも花束を・・・】

215.jpg
   【なんと東北フリーブレイズからも4人のお客様が・・・】

 そして貴人元主将自らお別れの挨拶を。。。

216.jpg
     【ありがとう!鈴木貴人!】

217.jpg
     【バックスのみんなが円陣で囲っています】

211.jpg
    【観客席からも素敵なメッセージボードが!】

 日本氷球界至宝!

 まさにその言葉に尽きますよね!

212.jpg
    【そして誰もが心から叫ぶ言葉が・・・】

218.jpg
     【観客席にも手を振ってくれます】

219.jpg
         【皆で記念写真!】

220.jpg
     【うん,凛とした良い姿です!】

221.jpg
    【わざわざホームベンチ裏前辺りまで来てファンの皆さんにお別れ!】

 お疲れ様。。。

 そして今度は・・・

 明日のアイスホッケー界を担う若手の育成のため。
 次の世代の鈴木貴人を世に送り出すため。

 がんばってください。
 がんばってください。
 がんばってください。


 そしていつの日か・・・

 またバックスに関わる立場として戻ってきてくださいな。

 みんな待ってます。
 いつか来るその日を待ってます。

 その日が来るまで・・・

 ありがとう,
 鈴木貴人!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0