SSブログ

中国料理 金源 [おとうの独り言/グルメ系]

 書いたまま記事アップするの忘れてました。。。←よくある

 最近。。。いやもうずいぶん経ったな。。。

 ま,ずっと前ではない頃に家の近所に中華料理屋さんが出来ましてね。。。

 かつてはパチンコ屋⇒寿司屋⇒廃墟

 となっていた環状線沿いの一等地でございます。

DSC_0052.JPG

 中国料理 金源

 幟とかをみると,食べ放題メニューとかあるみたいなんですけど,そんなもん食ったことないですね。

 もっぱらランチタイムの利用でして。。。

DSC_0031.JPG
   【日替わりランチ580円】

 ま,デフォルトはやっぱり日替わりランチですかね!

 その日のメインおかずがボードに書かれてるんですけどね。
 ま,実質普通のランチ定食のどれかが100円引きになってるようなもんですな。

 で,その普通のランチ定食がこちら!

DSC_0030.JPG
      【ランチ定食680円】

 構成は日替わりもランチ定食も一緒でしてね。
 あ,開店から15時までの限定でしたっけね。

  ・メインおかず
  ・ごはん(おかわり自由)
  ・スープ(おかわり自由)
  ・サラダ
  ・漬物
  ・デザート
  ・ウーロン茶&アイス(ホット)コーヒー(おかわり自由)


 こんだけでもお得なんですけどね。。。

 さらにすごいのが+100円でね。
 スープが普通のラーメンになっちゃうのよ!

 それも素ラーメンじゃなくってちゃんとしたオーダーメニューのいろんなラーメンに代えられるの!

  ・醤油ラーメン
  ・塩ラーメン
  ・ワンタンメン
  ・台湾ラーメン
  ・担々麺

 ん,もひとつくらいあったかな?

 +100円で考えると日替わりで680円,普通の定食だと780円でフルサイズのしっかりいろんなラーメンと定食がついてきちゃうってこと!

 すげぇーお得でしょ!

 で,さらにチャーハンとか天津飯とか食いたい人はね。。。

DSC_0032.JPG
   【ラーメン&チャーハン(丼)+小皿セット780円】

 これまたお得で,さっきのいろんな種類のラーメンといろんな種類のチャーハンとかどんぶりとかがセットになっていて,さらに一品料理もついてきちゃう!

 こっちはランチメニューでないから,夜でもOKね!

 なにをどーチョイスしてもコストパフォーマンス高いから,逆に食べ放題メニューなんかもったいなくて注文できないよね。。。

 では実例をいくつか・・・

DSC_0051.JPG
   【黒酢すぶた&ワンタンメン定食セット】

DSC_0029.JPG
   【回鍋肉&ワンタンメン定食セット】

DSC_0028.JPG
    【大体ワンタンメンしか頼まないんだよね・・・】

 あ,ワンタンには豚とエビが入ってます!
 塩ベースね!

DSC_0001.JPG
    【鶏肉の黒コショウ炒め定食】

 これサイコー!

 あと丼物も食べてただけど,写真どっかやっちゃった・・・

 ま,高級食材を使ったものすげー美味い中華料理!ってレベルではないんですけど,ガッツリおいしくお腹をいっぱいにしたいのにはとても良いお店です。

 通っているほどではありませんが,気が向いたときは子2号と食い倒れておりますよ。。。

 よろしければどーぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0