SSブログ

クーリ・ルージュ ~Coulis-Rouge~ [おとうの独り言/グルメ系]

 先週の週末ですが。。。

 命からがら結婚21周年を迎えることが出来まして・・・←なんでだか?

 夫婦ともに忙しかったので,特になんの予定も入れていなかったのですが・・・
 何もしないままでいると結婚22周年は生きて迎えることができなくなるかもしれないので,とあるレストランを昼休みに予約しておきました。

 クーリ・ルージュ~Coulis-Rouge~

 こちらのレストランさん。。。
 一度も行ったことはなかったのですが,口コミでよろしいよ!ってお話をよく耳にしておりました。

 それともう一つ!

 こちらのお店は2011年にオープンしたのですが,その前は東京・西荻窪に店を構えていたとのこと!

 そう,おとうの生まれ育った町でございます。

 なんか縁を感じておりましてね。
 いつか行こうと思っていたのですよ。

 もっともクーリ・ルージュさんが西荻で店を開いていたころは既におとうは宇都宮の人になっていたんですけどね。。。。

 さて,予約した時間に到着!

 お店の前は何度も通っていたのですが,まじまじと見たのはこれもまた初めてでして・・・

 こじんまりとしたレストランというよりかは,フランス小田舎のパン屋さん的な佇まい。
 周りの木立もそんな存在感を際立たせてくれますね!

 お店の裏側もちょっとした畑の風景画のような小庭が少々。。。
 自家製野菜とか作っているのかな?

 ではお店の中に。。。

 入ってすぐ右手の窓際と,厨房前にカウンター席が各4席ぐらいづつ。。。
 あとはテーブルが4つだったかな?

 20人ちょっとでいっぱいになっちゃいそうですけど,おもてなしと料理を両立させるにはちょうどよいくらいのサイズではないでしょうかね?

 で,夜のディナーコースは・・・

DSC_0009.JPG
   【ディナーコース4200円(ピンボケでごめんよ)】

 前菜やらメインやらをチョイスしながら選べるプレフィックスコースのディナーですね。

DSC_0010.JPG
    【とりあえずスパークリングワインと梨ジュースで乾杯!】

DSC_0011.JPG
     【アミューズ(盛り合わせ)】

 自家製サラミとオリーブ,鶏レバーのペースト?だっけな?

 あぁワインかビール飲みてぇ~~!!!!←ドクターストップちう

DSC_0012.JPG
    【パンなどかじりながら・・・】

DSC_0014.JPG
   【前菜(広島産牡蠣のブルーチーズなんとか)】

 表面はカリカリで香ばしく,中身はトロトロジュ~~シ~~~!!!

DSC_0016.JPG
    【前菜(ヤギのチーズの温かいサラダ)】

 これも絶品すよ!
 モリモリ食っちゃいます!

 なんか二つとも前菜というにはややボリューミーだったような。。。

DSC_0017.JPG
   【メイン(塩漬豚ロースのなんちゃら揚げ卵のせだったかな?)】

 どーよ!
 うまそーでしょ!

 で,この卵を崩すとね。。。

DSC_0020.JPG
   【どーだい!とろけちゃうだろぅ~~~!!!!】

 このまま肌に塗りたくりたくなるほどのトロントロン!
 これにまた塩漬豚ロースが合うのよ!
 トマトソースに合うのよ!

DSC_0018.JPG
    【メイン(牛ホホ肉の赤ワイン煮)】

 もーね。。。

 笑っちゃうくらいホロホロにお肉が煮えてるのよ!
 おいしーのよ!

 そんでまたこのソースが最高!

 ものすごくコク深く,おとう的にはしっかりと良い意味の苦みを感じられるほどの濃いソースが大好きでございます。
 これ一口なめるだけでバケット一本食べれますね!

DSC_0022.JPG
    【デザート(リンゴのソテーとスープ,シナモンアイス添え)】

 いやいや!
 最初に蓋付で出てきたときはどーなってるのかと思いましたよ。

 このスープが良いね!
 濃厚なクリームスープ(リンゴスープ?)に食感が程よく残ったリンゴソテーとシナモンタップリのアイスがまさに遊泳しているのですよ!

 ラーメンどんぶりサイズでも行けますね!←品がない

DSC_0023.JPG
    【デザート(濃厚ガトーショコラ)】

 濃い!
 濃いよ!

 やっぱりこれくらい濃くないといかんよね!
 ガツンと濃い!

 これですよ!

 最後にコーヒーを頂いてごちそうさま。。。

 感想はですね。。。

 とにかく他のいろんなものを食べてみたい!
 そー思わせてくれるところでございました。

 何食っても新しいおいしさを感じさせてくれるのが嬉しいです。
 今月は・・・
 来月は・・・

 季節ごとにいろんな料理を楽しませてくれそうなお店。。。
 良いですよね。

 次回はランチコースですかね。
 
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

だらだらの中の人

食物撮らせたら絶品だなwwおいww
美味しそうに撮りやがって・・・
こんな時間に見ちゃったもんなぁwww
by だらだらの中の人 (2013-10-20 23:55) 

おとうたま

うの字

やっぱりアレだよね。

夜中に観てもらうんだったら,めんらーとかめんらーとかとんこつめんらーとかの画像が良いよね。

今度撮りためて0時丁度にあっぷします。
by おとうたま (2013-10-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0