SSブログ

日本アイスホッケー写真展 2013 #the7thman #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

名称未設定 1.jpg

 2011年からですかね。。。

 第3回目の開催となるでしょうか・・・
 単一スポーツを対象として,アマチュアレベルからトップカテゴリーのプレイまで,一堂に会して作品を展示する画期的な写真展でございます。

 あ,もちろんこの場合の単一スポーツはアイスホッケーとなりますよ。
 カバティではありません。←もともとよくわからん

 日本アイスホッケー写真展
 日本アイスホッケー写真展 2012


 これまでは目白じゃなかった目黒のギャラリーコスモスさんでの開催でしたが,今年は日本が世界に発信する街『しぶぅ~や!』に場所を変更です。

 本来であれば写真展を観に行ってからのご紹介記事を書くところなんですが,今回は開催日程中にどーも会場に殴り込みをしに行く時間が取れそうにない。。。

 やむをえず開催のご案内のみで勘弁していただこうという訳でございます。

 あ,最初のとこに書いてありますけどね。

 日本アイスホッケー写真展 2013
 2013.10.29(火)~11.3(日)
 11:00~19:00

 (最終日11/3は17:00まで)

 えっと,まだやってません。
 今行っても会場で違うことやってるか,何もやってないかどっちかだと思います。

 29日以降に行ってくださいね。

 でね。
 行ってないけどこれまで2回観に行った感じでお話しますけどね。

 まず出展者がバリエーション豊か!

 もちろんプロの方がいて・・・←素晴らしい!
 セミプロの方もいて・・・←これも素晴らしい!
 ハイアマチュアの方もいて・・・←ある意味憧れだ!
 アマチュアの方がいて・・・←みんな頑張ってる!
 たまに残念な人も出してる・・・←おとうのことだけです

 学生チームのマネちゃんのアルバムとかも展示してあったんじゃないかな。。。
 こんなのもとてもハートフル!

 要はね。。。。
 写真の出来栄えとか素晴らしさだけを魅せつけている写真展ではなく。。。
 アイスホッケーを愛する皆さんの想いの一つの形がそこにあるのですよ。。。

 残念ながらマイナースポーツですから,社会的な知名度は正直低いですわな。。。
 ただその中でもいろんな形でアイスホッケーに関わり,シャッターを押していた記録がそこにある。。。

 この中にね。
 やっぱりその人なりの「愛」が込められているのですよ。。。

 それを観れる!いや自分の「愛」を見せてあげることもできる写真展が,この日本アイスホッケー写真展なわけですよ。。。

 第1回の時は写真展を観に行って,そんな気持ちが籠っている写真展であることを知り・・・

 第2回からは恥ずかしながら自分の写真も展示していただくことに・・・
 もちろん皆さんの作品も更に堪能!

 第3回の今回も自分なりの「愛」を展示させていただきました。。。

 あぁ,恥ずかしい。。。
 こんな事ならパンツ履かずに渋谷のスクランブル交差点を歩いたほうが・・・←変態です

 ま,自分なりの勝手な解釈ですが,そんな素人から玄人までのアイスホッケーの写真を観ていただくことをきっかけに,新しくアイスホッケーの魅力を発見していただくには最適な機会であることは間違いないかと思います。

 願わくば写真展の後でリンクに実際に足を運び,生のアイスホッケーを観てくださる方が増えるとなおよろしいことで。。。

 残念ながら今回はおそらく写真展に行くことはできなさそうなのですが・・・
 代わりに皆さん観に行ってきてくださいな!

 もちろん入場無料でございます。。。

 WE LOVE ICE HOCKEY 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0