SSブログ

東京スカイツリーからきれいな夜景の観れるとき。。。 #skytree [おとうの独り言/お出かけ系]

 これまで何回か東京スカイツリー関係の記事を書いた気がしますけどね。。。

 上ったのは過去1回。
 それもどんより雲間からみる感じでしたからね。。。

 いつか雲一つないスカッとした空の元,スカイツリーからの展望を楽しみたいものです。。。

 さて,本日は・・・

01.jpg
   【どんよりどよどよ。。。。】

 この日は1日どんより曇り。。。
 昼過ぎからは雨まで降り始めましてね。。。

 展望デッキに上がる予定の夕方になり,ようやく雨が上がったくらいですかね。。。
 少なくとも絶景を楽しむ天気ではなさそうです。。。

 しょんもりしょぼしょぼモードで団体さんの長い展望デッキへの列に並びます。。。
 o( _ _ )o ショボーン

 で,全然期待しないで展望デッキに上がりましたら西の方角ですかね・・・
 エライ人だかりになっておりまして・・・

 天気がいまいちだったせいか,夕方でしたけどほぼ全周が真っ暗な重い雲に覆われているかと思いきや!

00.jpg
   【なんと西側遠くの空は雲がキレて夕焼けが・・・】

 遠くの西の空は雲が抜けて夕焼け空が見えておりました!

 ん。。。
 遠くの雲の下に見えるあのシルエットは・・・

03.jpg
    【世界遺産!富士山!】

 をぉ!富士山が見える!

04.jpg
    【かっちょえぇ~~!!!】

 もちろん前回展望デッキに上がった時は雲の中でしたから,富士山はおろか山なんぞ一つもみえませんでしたからね・・・

 雨でホコリっ気が落ちてクリアに見えているのかもしれません。

05.jpg
    【街々の明かりとのコントラストが良いですな・・・】

06.jpg
    【観ていて飽きませんな・・・】

 悔やまれるのは雨でどうせ景色は楽しめないと思っていたので一眼もってきてなかったことで・・・
 鮮明な写真撮りたかったっす。。。

07.jpg
    【もうすぐとっぷりと陽が暮れそうですね・・・】

 雲の波であったり,赤い夕陽に照らされる富士山のシルエットであったり・・・

 うん。
 今日は上ってよかった!

08.jpg
    【ちなみに他の方向は完全に夜景になっておりまして・・・】

 さらにはちょっとガスって見えますな。。。

09.jpg
    【本日のライトアップは紫!】

 スカイツリーからの美しい景色を写真にしっかり撮ろうと思ったら,スカイツリーに住んでないと無理ですよね。。。
 同じ日でも時間によって景色は変わるし,もちろんお日様の向きも違うし・・・・

 うーん。。。
 絵葉書買うかな。。。。

 でも今日は良かった!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0