SSブログ

おやじの鼻毛 [おとうの独り言]

 幼いころは自分が小さかったせいですかね。。。

 見上げたおやじの鼻から出ている鼻毛が妙に気になって。。。

 あんなみっともない大人には絶対ならないんだ!

 心に誓っておりましたね。。。



 あれから40年以上が過ぎ。。。

 今では自分も立派な中年。

 寝起きで顔を洗い,何気に顔を起こして鏡をみるとそんな風なおやじがそこに。。。

 いやね。
 伸びるですよ。。。

 なんでしょうね。
 鼻毛の伸び速度っていうのは成長期のヒマワリを上回ってると思いますね。

 昨日処理したはずなのに。。。

 それはもう見事です。

 それも特定の部分に偏りますね。
 そこだけ毛根が異常発達してるんですかね?

 あ,同じことが眉毛にも起こります。

 抜いても抜いても同じところに針金のごとき村山富市がごとき剛毛眉毛がニョキニョキと!
 それはもうジャックと豆の木レベルです。

 上っていけばお姫様に会えるとでしょうか?

 眉毛はつまんで抜いておりますが,鼻毛は抜くとちょっとね。。。

 イテーだけでなくてしばらくくしゃみが止まらなくなります。

 以前は鼻毛カッター!みたいの使ってみましたが,これがまた切れ味悪くなると挟まって痛いのなんの。。。

 今ではもっぱら使い捨て安全カミソリでジョリッと剃り回しております。。。
 えぇ,鼻の穴に突っ込んでグルッと。。。

 一見危なそうに感じられるでしょうが,意外と安全!
 それでいてしっかりとハナ~ゲさんが剃りこめます。

 そんでももって3日くらいですけどね。。。←どんだけ成長早いんだか

 おとうは昔から鼻炎もちでしょっちゅう鼻水垂らしてましたけどね・・・←アホのたー坊とかではない

 この鼻毛剃りが習慣になってから,風邪ひいても鼻水垂れなくなりました。
 因果関係よくわかんないっすけど。。。

 で,なんの記事書いてるんだかだんだんわかんなくなってきましたけどね。

 ま,じじ臭い鼻毛がボーボーだいっ!

 ってことですよ。。。

 そんな鼻毛ボーボー中年に送りますこの1曲。
 ジョンジョリーナ・アリー
   鼻毛ボー!
 どうぞ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

スタMasa

小生は小さな鋏で鼻毛と眉毛を処理しています。最近、左の眉毛に白髪が増え始めました。
by スタMasa (2013-12-26 11:34) 

おとうたま

スタMasaさん

おとうも髭と眉毛と鼻毛。。。ついでに胸毛には白髪がチラホラと。。。

幸い頭髪は白いものはほぼないのですが,もともと細くて地肌が見えそうなのにやや薄くなってきている傾向があります。

いざとなったら剃っちゃいますかね。
by おとうたま (2013-12-27 08:06) 

JUN

ん?ってことは僕も立派な中年なんですかね…(悲)
気持ちだけは若い振りしてるんだけど。。

鼻毛はほんと伸びるの早すぎですよね。押し込んでますよ!
気にしてないとボーボー状態。。タバコ止めても同じように伸びてますね。

髪は薄くなって、家ではハゲって言われるし、染めてるし…
下にも白いのが数本みられるし…

じじぃになっちゃった…(涙)

来年もよろしくね!良いお年をお迎えください!

by JUN (2013-12-27 16:04) 

おとうたま

JUNさん

ごぶさた~!
そーなんだよね。
もうみんなじじぃで。。。

元々じじぃだったくまっちなんか,もう死んじゃったし。。。
あ,まだか。
こないだ会ったな。。。

全然会えなくなっちゃったけどよろしくね!
by おとうたま (2013-12-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0