SSブログ

続・キャラまんの冬。。。 [おとうの独り言]

 先日記事にいたしましたキャラまん。。。

 とどまるところを知りませんね。。。

 つい先日もキャラまんの老舗?ファミマさんを覗くと・・・

DSC_0274.JPG
    【ガチャピンまん!】

DSC_0265.JPG
     【ムックまん!】

 緑とピンクのかわいい顔が中華まんケースの中に並んでいるではありませんか!

 ガチャピンまんはトレードマークの眠そうな瞼や出っ歯!
 恐竜らしい背びれが再現されておりますね!

 ムックマンはカラーはバッチリですが,雪男らしい毛むくじゃら感がないのはちょっと残念。。。
 もっとも毛むくじゃらな中華まんもどーしたものかとは思いますが・・・
 代わりと言ってはなんですが,頭の上のファンはしっかりと再現されておりますね!

DSC_0276.JPG
     【裏紙もかわいらしい・・・】

DSC_0280.JPG
    【がぶりとかぶりついてみますと・・・】

 中身は・・・・?

 なんでしょね?
 青椒肉絲っぽい感じですね?

 緑のガチャピンまんですからそーゆー意味ではピーマン入った青椒肉絲はありですね!

 何よりうまい!

 ムックまんは・・・

DSC_0266.JPG
      【裏紙は共通なんですね。端っこにガチャピンが居た。。。】

DSC_0269.JPG
     【ガブリ!】

 ん。。。。。

 さっきより大きめのお肉とキャベツが入ってるかな。。。
 これは回鍋肉かな?

 たぶん回鍋肉入りの中華まんですね!
 これも大変おいしい!

 よくよく考えれば中華まんですからね。。。

 中華総菜が入っていても良いわけですよね。。。
 相性も当然いいわけですし。。。

 この冬のキャラまん旋風!
 まだまだ続くのでしょうかね?

 期待したいところでは・・・
  ザクまん,ドムまんと始まって,最後はビグザムまんで〆るジオンまんシリーズとか・・・
  ヤッターまん,オタスケまん,逆転イッパツまんなどのタイムボカンシリーズまん等。。。

 想像するとキリがありませんが,何でもよいので完成度のよいものを期待したいところですね!

 今回のガチャピンまん,ムックまんも大変Good!ではありましたが・・・

 惜しむべくはムックの毛並みを是非再現してほしかったですね。。。
 コスト的にむりでしょうけど。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0