SSブログ

北海道は良いねぇ~~! [おとうの独り言/お出かけ系]

 えっと。。。

 しばらくお仕事で本州を離れておりまして・・・

 滞在しておりましたのは・・・

P1090970.JPG
P1090980.JPG
P1090984.JPG
P1090991.JPG
    【こちらの列車・・・いや一両編成だから単車?】

 この路線の走ってるあたり・・・

 良いよね・・・

 海岸線を走る列車・・・

 絵になります。

 滅多に見かけませんでしたけど・・・

 日に何本走ってたんだろ?

 でもね,意外と早いのよ。。。
 自動車の制限速度だと追いつけないレベルで。。。

P1090951.JPG
P1090955.JPG
    【踏切で待ち伏せしたりして・・・】

 そしてこの海岸線をひたすら南下すると。。。

P1090340.JPG
     【どこだかわかるかな?】

P1090343.JPG
    【遠くには・・・・なに山脈だか知りません。。。】

P1090344.JPG
    【とりあえず走ってきたのはこっち側】

P1090352.JPG
    【襟裳岬】

 そう!
 森進一でお馴染みの襟裳岬っす!

P1090354.JPG
    【襟裳岬を中心にした北海道なのね!】

P1090356.JPG
       【灯台を挟んで左:新冠,右:広尾】

 岬だからね。
 両側が海な訳よ。

P1090364.JPG
    【岬の先端はこんな感じ。。。】

 もうちょっと後のシーズンになると,アザラシさんがわんさと押しかけるところです。

P1090365.JPG
    【雄大ですな・・・・】

 あ,そーいえば。。。

 襟裳岬の近くになってから,道路標識で「イカ」の絵があったんだよね。。。
 意味が分からなくて悩んでます。。。

 シカとかキツネとかの看板はわかるんですけどね。。。

 襟裳岬だと野生のイカが道路に飛び出してくるんですかね?

 お仕事で行ってましたから観光地はほとんど行ってないんですけどね。。。

P1090143.JPG
    【野良しか(蝦夷鹿)さんはうようよ】

P1090406.JPG
    【キタキツネさんもちょいちょい】

 いろんな野生動物には会えますな。。。

 残念ながら?
 熊には会えませんでしたけど。。。

 あ,代わりに。。。

DSC_0528.JPG
    【羆の油には会いました。。。】

DSC_0529.JPG
       【買っちゃった。。。。】

DSC_0536.JPG
    【すげーな。。。外用薬で胃潰瘍にも効くんだ。。。】

 なるほど。。。
 羆の皮下脂肪ではなくて網脂なのね。。。

 おとうの皮下脂肪でもなにか効能があるかと思ったんだけど。。。

 やっぱ北海道はプライベートで1か月くらい来たいよね。。。
 いっそ仕事やめてこのまま居ついちゃえば良かったかな。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0