SSブログ

和食海鮮 ~金水(kanesui)~ 浦河・北海道 [おとうの独り言/グルメ系]

 こちらも地元では有名なデカ盛り系のお店らしく。。。

 特に有名なのはかき揚げ丼だそうで。。。

 行かねばならんでしょう!
 喰わねばならんでしょう!

 ってことで行ってまいりました!

 和食海鮮 金水(かねすい)

 なんかお魚屋さん関係のお店らしくてとにかく魚ネタは最高らしくてですね。

 ちょうどお店に行った頃は「ウニ」が良いものが入ったらしく,メニューにはないけどおススメになっておりました。

 あいにく魚卵系が苦手なおとうですので,そちらのチョイスはなかったのですが・・・

DSC_0512.JPG
         【魚メニュー】

 メニューはいろいろ書いてあるんですけど,とりあえず一番おいしそうな魚メニュー!と。。。

DSC_0513.JPG
    【丼メニュー!!!】

 丼メニュー!をご紹介!

 まずは魚メニューから。。。

DSC_0515.JPG
     【海鮮丼ハーフ】

 これでハーフです。。。

 フルサイズはネタは倍!
 ご飯も倍となるそうで。。。。

 一般人にはハーフで十分ですよね。。。

 どのネタも新鮮で大変おいしそうです!

 さて,次は本命です!

DSC_0516.JPG
    【それでも大きいかきあげ丼】

 えっと。。。

 蓋は意味がないっすね。。。

 ちなみに「それでも大きいかきあげ丼」の「それでも・・・」は,
 以前のサイズだと食べきれない方が多かったので,「少し小さめにした」
 ってことだそうです。

DSC_0517.JPG
    【えっと。。。少し小さくなったらしいかきあげ丼です】

 げそが目立ちますな。。。
 大好きです!

DSC_0520.JPG
    【かきあげ全体に甘辛い濃い目のタレがかかってます!】

 げその食感!
 甘辛だれの濃さ!

 このバランスが飽きさせずにかき揚げをがつがつ食べさせてくれますね!

DSC_0521.JPG
     【1/3位食ってもこんな感じ!】

 えぇ,もちろん完食ですとも!

 大変おいしゅうございました!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

前後不覚なり

いえいえ~、おとうたまサマ。
かきあげ丼は巨大になればなるほど、蓋は必需品カモ、です。

かきあげ食べ続けてると口が脂っこくなり、下の甘辛いゴハンを食べたくなりますネ。
そのとき、いまだ巨大なそのかきあげを、蓋に一時避難させなくてはゴハンにハシをうつせませんネ。
従って、丼の蓋は必要なのです、、、たぶん(無責任発言ナリ)。

それにしても、おいしそーナリ北海道!
回る寿司屋(レベル高いらしい)でもよいので、行って食べたいものです。

by 前後不覚なり (2014-04-21 16:51) 

おとうたま

前後不覚なり殿

じつはおとう。。。

巨大かき揚げにはかつて一度敗北したことがございまして。。。

御殿場の「魚啓」というところのかき揚げ。。。
ギブアップ(お持ち帰り)いたしました。。。

正直魚啓のかき揚げは金水のかき揚げの約2~3倍位あったのではないかと思います。
トラウマがそう思わせているのかもしれませんが。。。

ただ金水さんのかき揚げ丼はタレの味とゲソの食感にかなり助けられます。
ですのでぺろりと行けましたよ。

ただね。。。
翌朝まで胃もたれはしてましたけど・・・←バカ
by おとうたま (2014-04-21 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0