SSブログ

最終戦プレイオフ進出へ! リンク栃木vs千葉ジェッツ #brex #drise [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 NBLになって最初のシーズン。
 もうこの1戦でレギュラーシーズンが終わります。

 54戦の最後の試合。
 清原体育館で千葉ジェッツを迎えての1戦となります。

IMG_4170.JPG
    【清原体育館】

 思えばこの清原体育館はBREXの試合を観た最初のアリーナになりますね。
 何年前だったろ?

 その時の対戦相手はレラカムイ!

 そう,まさに今プレイオフ進出をかけてお互いに負けることのできない戦いをしているレバンガ北海道だったんですよね。

 レバンガもいろいろあるチームなので,個人的には応援しているチーム。
 可能であれば両チームともにプレイオフ進出をしてほしいのですが,あいにく残された進出枠は1つのみ。。。

 現在の勝敗数は30翔23敗同士。
 最終戦の結果,勝ち負けで差が出れば勝った方がプレイオフ進出。
 両者の勝ち負けが一緒だった場合には,お互いの直接対戦もイーブンだったので,両者のゴールアベレージの差が順位に反映されるそうで。。。
 そうするとBREXが有利なんだそうです。

 いずれにしてもまずは勝つこと!
 これですね!

 で,この試合に先立つこと。。。
 会場前でいくつかイベントがございました。

 なかでも来期からフランチャイズの移動で山形に行ってしまう TGI D-RISE とのお別れがひとしおですね。

IMG_4205.JPG
    【これから皆さん各屋台に散っていきます】

IMG_4175.JPG
IMG_4177.JPG
IMG_4180.JPG
IMG_4183.JPG
IMG_4186.JPG
IMG_4201.JPG
IMG_4198.JPG
IMG_4196.JPG
   【各選手たちの笑顔が眩しいね。。。】

 D-RISEの皆さんは親しみやすくて良いですよね。
 今期はほとんど試合に行けませんでしたけど,彼らのプレイには応援する気持ちを高めてくれる何かがありましたよね!

 山形でも頑張ってください!


 続いては・・・

IMG_4243.JPG
    【ブレクシーーーー!!!】

IMG_4244.JPG
    【いつみてもかーいーですね】


 さて,そんなこんなで間もなく試合開始です。

IMG_4286.JPG
    【清原体育館】

IMG_4290.JPG
     【リンク栃木vs千葉ジェッツ】

IMG_4299.JPG
   【オープニングでは雷様剣士ダイジ!】

 かっこいい!
 今度テレビ観ようっと!

IMG_4371.JPG
    【しんちゃんも応援に!】




 プレイオフ進出に向けて,栃木プロスポーツの選手たちからのメッセージも!

IMG_4349.JPGIMG_4350.JPG
 【バックスからも牛来,今野,鈴井選手が出演!リテイクの人もいたけど】

IMG_4394.JPG
     【スターティング5:#0,#13,#24,#25,#32】


 =第1ピリオド=

IMG_4404.JPG
    【ティップオフ!】

IMG_4411.JPG
    【田臥のするどい切込みでファウルをもらいます】

IMG_4415.JPG
      【フリースローがこの日の初得点!】

IMG_4419.JPG
   【ジェッツはダンクでお返しです!】

IMG_4420.JPG
    【今期の勇太はほぼフルシーズン活躍できましたね!】

IMG_4426.JPG
    【古川のスリーも調子いいですよ!】

IMG_4427.JPG
    【ジェッツのGは宮さま。。。懐かしい】

IMG_4431.JPG
    【勇太を止められずにまたもファウル】

IMG_4434.JPG
    【フリースローで着々と。。。】

IMG_4448.JPG
    【トミーのこーゆープレイが大好きです】

IMG_4461.JPG
    【ブレッキーも応援ちう!】

IMG_4488.JPG
     【1ピリは一進一退ですかね。。。】

 当初は離せるかな?と思った1ピリは,終盤追い上げられてほぼイーブンですかね。
 リズム的にはBREX有利に見えますね。

 リンク栃木BREX 22:22 千葉ジェッツ


 =第2ピリオド=

 さて,第2ピリオドは・・・

IMG_4516.JPG
    【#15竹田謙出場!】

IMG_4526.JPG
    【おめでとう!300試合出場!】

 竹さん!
 通算300試合連続出場達成!


 おめでとー!!!
 次は400試合だ!

IMG_4533.JPG
    【出だしは少々攻めあぐねてますね】

IMG_4534.JPG
     【大治エビぞってますな。。。】

IMG_4537.JPG
       【勇太体を捻りながら・・・】

IMG_4552.JPG
      【さあ,300試合連続出場男の出番だ!】

IMG_4554.JPG
     【300試合出場シュート!】

IMG_4557.JPG
      【決まったぁ~~~!!!】

IMG_4566.JPG
    【トミー強い!】

IMG_4600.JPG
     【じじいと若手。。。】

IMG_4601.JPG
     【ヤングも負けじと。。。】

IMG_4606.JPG
     【トミーは滞空時間が長いよね】

IMG_4615.JPG
     【大治熱いプレイを見せてくれます】

IMG_4624.JPG
     【見事なブロックショット!】

IMG_4630.JPG
     【リバウンドも強い!】

IMG_4633.JPG
     【古川のスリーはキレキレですね】

IMG_4647.JPG
     【ここぞはロシター!】

IMG_4651.JPG
     【ジェッツは攻めどころを抑えられつつあります】

IMG_4654.JPG
    【出所をしっかり押さえてるのかな】

IMG_4657.JPG
     【前半終了】

 ややリードしてきましたね。。。

 ちょうど同時間帯でプレイしているレバンガも良い勝負をしているようです。
 お互いに負けられない戦い!
 できれば二元中継でみたい!

 リンク栃木BREX 48:40 千葉ジェッツ


IMG_4667.JPG
    【ハーフタイムに改めてD-RISEのご挨拶】

IMG_4676.JPG
   【NBDL3位のご報告!】

IMG_4685.JPG
    【NBDL功労賞受賞!】

 NBDL功労賞はD-RISEではなくD-RISEのサポーターの皆さんが受賞したもの。
 選手たちだけでなくサポーターの皆が表彰されるって言うのも良いですよね!

 選手とファン,みんなが勝ち取った優勝とはまた違う栄誉ある表彰だと思います。

IMG_4728.JPG
    【ファンのみんなに表彰の盾を掲げて感謝の意を示してくれています】

 いいえ。。。。

 ありがとう!

 って言いたいのはファンの皆ですよね。
 選手たちの頑張りがあって応援したい気持ちが湧き上がるものです。

 本当にありがとうね!
 TGI D-RISE!!



 =第3ピリオド=

 さて,後半スタートです!

IMG_4733.JPG
    【後半ブレックスのエンジンがかかり始めますかね】

IMG_4737.JPG
      【この日の得点源は古川選手ですかね】

IMG_4755.JPG
       【要所では勇太も!】

IMG_4760.JPG
      【決まるねぇ~~!!】

IMG_4762.JPG
    【む,この角度だと坂口憲二に見えなくもない】

IMG_4767.JPG
    【この後ろに抱え込むドリブルは勇太らしいよね】

IMG_4772.JPG
     【これもファウルもらいました】

IMG_4795.JPG
      【ロシターーーーーーーーー!!!】

IMG_4800.JPG
     【行くよぉ~~!!!】

IMG_4803.JPG
      【うぉっとどっこい!】

IMG_4839.JPG
    【オフェンスリバウンドとったーーーー!】

IMG_4844.JPG
      【飛んでるなぁ~~。。。】

IMG_4857.JPG
       【走る!プレイオフに向けて!】

IMG_4859.JPG
      【これまたファウルかな。。。】

IMG_4874.JPG
      【3ピリ終了!】

 徐々に点差が開いてきましたね。。。
 まだまだ安心できませんね。。。

 リンク栃木BREX 68:56 千葉ジェッツ


 =第4ピリオド=

IMG_4886.JPG
     【コーナーから・・・】

IMG_4891.JPG
     【勇太さんも!】

IMG_4895.JPG
     【決まったぁ~~!!!!】

IMG_4897.JPG
     【うまくゴール下から。。。】

IMG_4907.JPG
     【勝負している漢の顔ですね!】

IMG_4915.JPG
    【大治まけるな!】

IMG_4933.JPG
         【勇太&雄太】

IMG_4953.JPG
    【をぉ!大治のマジ顔だ。。。】

IMG_4956.JPG
     【どりゃーーーーーー!!!!!!】

IMG_4997.JPG
      【300試合男もまだまだいけます!】

IMG_5004.JPG
    【後半の大治良いね!】

IMG_5014.JPG
      【絶妙なパス回し!】

IMG_5062.JPG
     【リバウンド合戦!】

IMG_5090.JPG
     【試合の最後はファウルゲームに・・・ロシター決める!】

IMG_5094.JPG
    【残り5秒・・・最後のワンプレイへ】

IMG_5095.JPG
     【ボールこぼれて・・・】

IMG_5096.JPG
     【勇太が抑えてタイムアップ】

IMG_5097.JPG
      【試合終了!】

 リンク栃木BREX 83:73 千葉ジェッツ

 見事最終戦を勝利で飾りました!

 これでレバンガの勝敗にかかわらず・・・

IMG_5113.JPG
    【プレーオフ進出決定!】

IMG_5133.JPG
    【そりゃーもう大喜びさ!】

IMG_5147.JPG
   【おめでとー!プレーオフ進出!】

 BREXは崖っぷちには強いチームですからね。。。

 ただ崖っぷちがほんとの崖っぷちでなければいけません。
 そんじょそこらの崖っぷちでは落ちてしまうのですが,最終戦にもつれ込むくらいだと強いんです。

 プレーオフ進出も最後の最後に決めましたからね。
 そんな意味では一番BREXらしい進出だったんじゃないですかね。

 JBL時代の初優勝を再現する活躍を期待したいところです。

 がんばれBREX!!

IMG_5154.JPG
     【勇太ガッツポーズ!】

IMG_5172.JPG
    【WE BELIEVE Tシャツにみんなお着替えです!】

IMG_5184.JPG
    【シレイカHCから感謝の一言!】

IMG_5196.JPG
     【勇太と抱擁!】

IMG_5209.JPG
     【勇太さんご挨拶】

IMG_5226.JPG
      【網ちゃんご挨拶】

IMG_5235.JPG
     【大治。。。セーーーーーフ。。。。】

IMG_5243.JPG
     【ロシターご挨拶】

IMG_5253.JPG
     【古川パンツ気になる。。。】

IMG_5279.JPG
      【トミー大興奮!】

IMG_5303.JPG
      【渡邉ご挨拶】

IMG_5318.JPG
      【遠ちゃんちょっとごまかしながら・・・】

IMG_5323.JPG
      【熊谷ご挨拶】

IMG_5330.JPG
      【修人ご挨拶】

IMG_5342.JPG
     【300試合男ご挨拶】

IMG_5344.JPG
    【えっ!?ブレッキーしゃべるの???】

IMG_5357.JPG
    【最後にみんなで勝利の雄たけびさ!】

 さあ,プレーオフだ!

 とにかく勝つのみ!
 トヨタ,東芝,そして西の勝者を倒してNBL初代チャンピオンの座を勝ち取ろう!

 あとから聞いた話ですが,プレイオフ進出を最後まで争っていたレバンガ北海道。。。

 なんと残り0.8秒でのフリースロー2本で逆点しての,アウェイでの最終戦大逆点勝利だったそうで。。。

 レバンガの意地を感じますよね。。。

 少々泣けてしまいます。。。

 そんなレバンガの分もブレックスは頑張らないといけません。

 プレーオフは栃木だけでなく,勝率同率のレバンガの想いも連れて臨んでほしいですね。

 チャレンジャーとして臨むプレーオフ。。。

 頑張ってきてください!

 GO BREX !!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0