SSブログ

ふなっしーに会いたくて。。。 ~船橋市場だヨ!全員集合~ #funassyi [おとうの独り言/お出かけ系]

 ふなっしーに会いたい!

 ま,そんだけの理由だったんですけどね。。。

 なかなか自分の都合とふなっしーの都合が会う機会がなくてですね。。。

 ようやく行って行けなくはないイベントに巡り合えました。。。

01.jpg
    【船橋地方市場の開設45周年記念イベントらしいです】

 場所は千葉県の船橋。。。

 ふなっしーの地元ですからね。
 きっと張り切ってくれることでしょう。

 で,ふなっしーだけだと思ってたんですけど。。。

02.jpg
     【ご当地キャラ大集合!プロレスバトル!!】

 なんかすげーいっぱいゆるキャラ集まるらしいっす。

 エントリーリストは。。。

03.jpg
04.jpg
    【約70体!】

 すげぇ~!!!

 ゆるキャラに酔いそうですな。。。

 ってことで行ってまいりました!

 宇都宮 ⇒ 船橋

 ま,大学時代に1年ほどこの辺通ってましたから土地勘なくはないんですけどね。。。

05.jpg
06.jpg
    【船橋市場は大盛況!】

 お祭りですからいろいろ楽しめます!

07.jpg
      【いろいろ屋台が出ています!】

 船橋ですからね。。。

08.jpg
09.jpg
10.jpg
   【焼きホンビノス貝!】

 最近有名になってきましたよね!

 船橋のホンビノス貝!

 アサリよりも大きくハマグリより小ぶり。
 ミルキーな感じの大きなアサリって感じです。

 大変おいしゅうございます。

 さらに。。。

11.jpg
12.jpg
    【築地じゃないけど丸武の玉子焼き!】

 テリー伊藤さんのお兄さんのお店でおなじみ築地の丸武さん。

 船橋市場にもあるんですね。

 1カット100円で頂きました!

 こちらも甘くておいしいぃ~!

13.jpg
14.jpg
15.jpg
     【市場名物のくじ引き】

 3回で1000円だそうなので,3回引いてお目当ての
 3等賞:ふなっしーBIGバットげっとぉ~~!!

 ひゃっはぁ~~~!!!

16.jpg
    【バスケNBLの千葉ジェッツの方々も・・・】

 さて,一通り市場のお祭りを満喫いたしましたら本命のイベント会場へ参ります。

17.jpg
    【特設リングは既に周りを人で埋め尽くされています】

18.jpg
        【きれいなラウンドガールのナースさん達?】

 てっきりイベントコンパニオンの方がコスプレしてるのかと思ったら,イベントスポンサーの歯医者さんの現役スタッフさんだそうで。。。

 大変かわいらしいスタッフさんばかりで素晴らしい歯医者さんですな。。。

 今度から歯の治療は船橋まで通いたいと思います。。。


 そうそうそれと!

 まともなゆるキャライベントって見に来たの初めてなんですけど,ゆるキャラだけでなくてゆるキャラアイドルさんみたいな方たちもイベント盛り上げてくれているんですね!

 会場にはゆるキャラの追っかけさんだけでなく,そーゆーアイドルさん達の追っかけさん達もいらっしゃっておりまして,ゆるキャラにかける声援以外に女の子たちに熱いエールを送っている皆さんもいっぱいいらっしゃいました。

 また,そーゆー子たちの活躍で,この手のイベントの盛り上げが成り立っているんだな。。。
 っていうのも勉強できました。

20.jpg21.jpg
   【ゆっふぃー】                【ゆっこ】

 さて,ではでは一番のお楽しみにしていたゆるキャラの皆さんの登場です!

 最初はパレードでみんなの紹介してたみたいなんですけど,リングの反対側の全然パレードがみれないところに居たので全くそれは楽しめませんでした。。。

 イベントの場所取りって重要ですね。。。。

 次回はよく勉強しておきます。

 さて,いよいよご当地キャラプロレスの開始です!

 1回戦の第1試合の組み合わせは・・・

 船橋チーム
 ふなっしー&船えもん
    vs
  北海道チーム
  メロン熊&ゾンベアー

 のタッグマッチです!

 ある意味夢の対決ですね。。。

 メロン熊はアブドラザ・ブッチャーにしか見えません。。。





 やや凄惨ともいえるシーンがあったような気もしましたが,無事にふなっしーの活躍で1回戦突破です!

 このようなゆるキャラ同士のタッグマッチやシングルマッチ?
 プロレスだったり,歌対決だったり,ダンス対決だったり・・・

 レフリーと進行役のさじ加減で計19組だったかな?
 それくらいの対決があります!

 全部は観ていなかったのでいくつかだけ紹介!

19.jpg
   【真田幸丸・おしなりくん・えぼし麻呂・お猿のくぅ】

22.jpg
     【有明ガタゴロウ・ロップ・あたまがふくしまちゃん・イーナ】

23.jpg
    【山田るま・しもつかれ王子】

 しもつかれ王子。。。

 栃木のキャラらしいんですけど,全く知りませんでした。。。

 あとで聞いたらこの日がデビューだったそうで!

 ちょっと怖いっす。。。

 ゆるくないっす。。。

24.jpg
   【レルヒさん・チーバくん・松戸さん・ササダンゴン】

25.jpg
     【だるだるにゃん・海苔巻き珍太郎・しんちゃん】

26.jpg
     【くもっくる・ペッカリー・アックマ・コアックマ】

27.jpg
     【とっくりん】

 えっと。。。
 歌唱ショーでしたね。。。

28.jpg
     【ちっちゃいおっさん】

29.jpg
    【ふなっし~~~!!!!】

30.jpg
     【出番が多くて大変なっしーーー!!!!】

31.jpg
32.jpg
33.jpg
34.jpg
35.jpg
36.jpg
     【ひゃっはぁ~~~~~!!!!!!!!】

 リングに残ってちっちゃいおっさんとちょっとトークショー!?



 続いて新日本プロレスの永田裕志のトークショー!

37.jpg
     【すげー強そうだ。。。】

38.jpg
      【をぉ!こっちにも手ふってくれぇ~!】

 そして・・・
 夢の対決!

 ふなっしーvs永田裕志タイトルマッチ!



 うーーーーん。
 勝負はお預けか。。。

 続いてなんと!

 ふなっしー断髪式!?

39.jpg
40.jpg
    【ふなっしーの大事なお花ヘアーが・・・】

41.jpg
   【とにかく時間があればファンサービス!】

42.jpg
43.jpg
     【ジャーーーーーーーンプ!】

 さて,プロレス?は2回戦に移ります。

 8体くらいづつリングに上り,お尻に付けた紙風船を割られたら負けらしいです。

44.jpg
    【おとうのお気に入りは軍艦が横向いてるてつぞーです!】

45.jpg
     【千葉ジェッツのジャンボくんもいます!】

 さて,それでは一気にバトルロイヤルのA~C組までをご紹介!









 そして最後のD組には・・・
 このスーパースターが出陣です!

46.jpg
47.jpg
48.jpg
     【市場内のリフトカーに乗って登場!】




 ふなっしー決勝進出決定!

 ちょっとずるかった気もしますが・・・

49.jpg
    【きれいなスタッフさん達におめでとーされてますね!】

 さて。。。
 いよいよ勝負は決勝戦に!

 もはやプロレスでもなんでもないジャンプの高さ対決で優勝を争います!
 競技の内容もふなっしー贔屓に感じられますが,そこは大人の事情です。

50.jpg
   【ファイナリストは,しんちゃん・ふなっしー・タボくん】

51.jpg
    【そしていなッピーの4人です!】

 3体のチャレンジが終わって最後はふなっしーの出番です!

52.jpg
     【ふなっしージャンプ準備中!】

 さあ,運命の一瞬です!



 ふなっしー優勝!!!

 おめでとーーーーー!!!
 おめでとう,ふなっしーーーーー!!!

53.jpg
   【ゆっふぃーから優勝賞品のふなっしーラーメンやお菓子,歯ブラシ贈呈!】

54.jpg
    【最後はファイナリストで記念写真!】

55.jpg
      【せぇ~~のぉ~~!!!】

56.jpg
       【しゃきーーーーーーーーん!!!】

57.jpg
     【うーん,大満足じゃ!】

 楽しい1日でございました。

 48のおっさんが一人で行ったとは思えない楽しさでしたね。。。

 しかしゆるキャラのイベントはすごいですね。。。

 もとからこんなにゆるキャラがいっぱい集まるイベントだって知らないで来てたんで,面くらってたところもございますが・・・

 ゆるキャラファン!
 ゆるキャラアイドルファン!

 楽しみ方も色々ですね。。。

 きっとこの手のイベントでは皆さんあちこちで仲良くやってるんでしょうね。。。

 面白かったです。
 またどこかで都合がつくようであれば行ってきます!

 あ,今度日光の「しかっち」って言うのをこーゆーイベントに招いてもらえないですかね?

 かわいさは保証します。
 氷上では無敵です。。。タブン

 しかっち。。。是非!

006-9a4aa.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0