SSブログ

渇き。 ~劇薬エンタテインメント~ [映画大好き!]

iphone5.jpg

 渇き。

 まさに劇薬エンタテインメント!

 中島ワールド満載の作品でございました。

 中島哲也監督の作品と言えば・・・
 「嫌われ松子の一生」,「パコと魔法の絵本」,「告白」。。。

 原色系のイメージ。
 直球勝負な暴力描写。
 五感を直接刺激する映像が得意ですよね。

 少々行き過ぎ感を感じながらも惹きつけられる魅力がある。。。

 今回もまさにそれでしたね!

 一番に興味があったのは本作でキーパーソン加奈子を演じる小松菜奈ちゃん!

 予告編観てその妖艶な様子に惚れましたね。。。

 で,なんか観たことあるな?って思ってたら。。。



 ドコモのこのシリーズのCM出てたんですね!
 そんでもってこのCMのディレクターも中島哲也監督!

 キャラに共通点アリアリですもんね。

 加奈子。。。
 そして加奈子を捜す父親。。。
 加奈子の友達,悪友,大人。。。

 みんなが振り回されてく・・・

 でもそれは今の世の中の象徴?
 もちろんブラックな面での・・・

 圧倒的な狂気の世界を演じる役所広司を物語上で常に深く深く潜らせていくのが加奈子。

 誰が悪いとか,誰のせいとかではなく,誰にでも潜んでいるかもしれない狂気。。。

 怖いんですけどね。。。
 怖さを感じない演出がまた中島ワールドなんですよね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0