SSブログ

オール・ユー・ニード・イズ・キル ~Edge of Tomorrow~ [映画大好き!]

 いや,親友のトムがね。←勝手に言ってる

 また新作で来日したんすよ。。。

 ALL YOU NEED IS KILL

名称未設定 1.jpg

 トムに試写会の券貰ったので観に行ってきたんですけどね。←当たっただけ

 面白かったっすよ!

 前評判通り,最初の内のトムのヘタレっぷりは見事なもの。。。
 むしろ下種野郎!って言いたくなるほどですな。。。

 気が遠くなるほどの反復死を繰り返しての戦闘。。。
 そして歴戦の猛者となっていく。。。(傍目には初戦闘なんですけどね)

 スーツをまとっての戦闘描写はさすがハリウッド映画!ってうなるほど良く出来ております。

 映画ですからね。。。
 シンプルなストーリーにできるだけしていかなければいけません。

 たぶんこんなループに落ち込んでいたらもっともっと精神面で異常をきたしてくるんでしょうけどね。
 劇中ではトムがヘタレからかっこよく変わっていきますよ。

 最初はこの映画って原題も「ALL YOU NEED IS KILL」だと思ってたんですけど,「Edge of Tomorrow」だったんですね。

 原作国だからこそ日本だけ原作名にしたんですね。


All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 桜坂 洋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/12/18
  • メディア: 文庫




All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)

All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: コミック




All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)

All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/06/19
  • メディア: コミック



 小説もコミックも一通り目を通したんですけどね。
 一番好きなのはコミックかな。。。

DSC_0289.JPG

 映画だとハッピーエンドですけどね。

 原作は微妙に違います。。。
 こっちの方が精神描写が出てますかね。。。

 この辺を比べてみるのもよろしいかと。。。

 日本原作でハリウッド映画ができるのであれば・・・
 どなたか「星野之宣作品」を映画にしていただけないでしょうかね?

 是非!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

前後不覚なり

おとうたまサマ、コニチハ!

さて~~~。

「星野之宣作品」は実写では観たいものの、
ハリウッド様の手にかかりますと、どんなワヤされることやら・・・・・。

観たいケド怖い…デス。

by 前後不覚なり (2014-07-09 11:02) 

おとうたま

前後不覚なり殿

そーなんだよね。。。

原作に忠実に再現してくれる製作者がいればよいんだけど。。。

やっぱ無理ですかね。。。
by おとうたま (2014-07-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0