SSブログ

担々麺専門店 發巳 砥上店 [おとうの独り言/グルメ系]

 職場の近所に担々麺屋さんができたって聞きましてね。。。

 正直言うとできたのは随分前なんですが,耳にしたのがつい最近で。。。

 ちょっくら行ってまいりました。

はつみ1.jpg
   【發巳・砥上店】

 よく知らなかったのですが,發巳さんは芳賀の方で既に有名なお店なんだそうで,その2号店になるんですかね。
 とにかく職場から歩いてものの数分,車なら1分で着けますかね。。。

 そんなところにできたら行かない手はありません。

はつみ2.jpg
     【営業時間と駐車場】

 火曜休みで,11時~22時(15-17時休)が営業時間のようです。

 駐車場は時間帯によって隣近所のお店のところも使えるようですね。

はつみ10.jpg
    【カウンター5,6席かな?】

 席はカウンター5,6席と小上がりに4席×2卓,2席×1卓だったかな?

 こじんまりした良い感じのお店ですね!

 さてお品書きですが・・・

はつみ5.jpg
    【ま,担々麺屋さんですから担々麺ですよね!】

 發巳担々麺っていうのがスタンダードですかね。
 麻辣担々麺っていうのが興味をそそりますな。
 麻辣ですから痺れるような辛さがあるのかな?

はつみ3.jpg
    【汁なし担々麺もあるんですね】

はつみ4.jpg
     【限定のチリトマト担々麺っていうのもあるのね】

 で,注文したのは・・・

はつみ16.jpg
     【麻辣担々麺!】

 良いね。。。

 たぶん好みでダメな人もいるかもしれませんけど,舌にピリピリくる感覚が大好きです!

 大好き過ぎて一気に食っちまいましてね。。。

 あとで周りのお客さんみたらちょっと違う食べ方してたんですよね。。。
 これは失敗したと思ってリベンジしましたよ。。。

はつみ11.jpg
     【今度はスタンダードな發巳担々麺で!】

はつみ12.jpg
    【この麺がよい!】

 担々麺ですから辛味と胡麻の効いた担々スープが決めてなんですけどね!

 実は一番気に入ったのは麺だったりします。
 比較的太めで食感がしっかりとした麺!
 良いですな。

 さて,お客さんのほとんどはですね。。。
 担々麺食った後で・・・

はつみ13.jpg
     【ライス!ライス!ライス!】

はつみ14.jpg
     【残ったスープにライスをぶち込んで!】

 食べる!食べる!食べる!

 ちょっとスープ残し過ぎてましたけどね。。。

 担々雑炊として最後の一滴まで楽しむことができまする!

はつみ15.jpg
       【完食!】

 そんでさらに・・・

 も一つ気になるメニューがございまして。。。
 献立にある麻婆豆腐が気になって気になって。。。

はつみ6.jpg
     【麻婆豆腐(ライスは別注文)】

 なんと土鍋で出てきましたよ!

はつみ7.jpg
    【ものすごいボリューム!】

はつみ8.jpg
     【やっぱり麻婆はごはんにかけて食べないとね!】

はつみ9.jpg
      【完食!】

 せっかくですから汁なし担々麺とかチリトマト担々麺とかも食べてみたいですね!

 また行ってきまぁ~~す!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0