SSブログ

大ゴジラ特撮展 ~宝田明・星由里子トーク&サイン会~ #godzilla #ゴジラ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 先日の渋谷ヒカリエ。。。

 1億5000万円のゴジラ。。。

 眩しかったっす。。。

 あのまま黄金のゴジラを小脇に抱え逃げ出せたなら・・・
 あそこに立っていた警備員一人だけだったら振り切れたかもしれない・・・

 まだまだ犯罪意識の大きな余韻が残っております。。。←アブナイ

 そんな中。。。

 池袋から山手線で北上した池袋にて開催中のイベントに行ってまいりました。

 同じ会期中だったら嬉しかったんですけど,ずれてたんですよね。。。

 宇都宮から出てくのは大変です。。。

 大ゴジラ特撮展

01.jpg
    【サンシャインシティワールドインポートマート4F】

 毎年ウルトラマンフェスティバルやってるあたりですかね?

 なんかそんな看板も観たような気もしましたけど。。。

P1130168.JPG
    【エントリーにはゴジさん尻尾が壁をぶち破っております!】

P1130169.JPG
    【その横にはゴジラジュニアがご挨拶】

 ここから先は基本的には撮影禁止となります。

 あんなものやこんなもの!
 マニアが涎を垂らしながらみてしまうアレやコレがゴロゴロと。。。

 でも2か所だけ撮影OKのエリアがございまして・・・

 まずはこちら!

 ゴジラvsモスラのジオラマ風景!

P1130178.JPG
    【あぁ,ビルが・・・ゴジラが・・・モスラが・・・】

 この中に踏み込んで行ってめちゃくちゃにしたい!←ナニヲ?

P1130170.jpg
      【3方向から撮影できるようになってます】

P1130180.JPG
       【ゴジラ越しモスラ!】

P1130197.JPG
     【これならモスさんの表情もバッチリ!】

P1130204.JPG
     【ビル越しはまた一段と味が・・・】

P1130216.JPG
      【足元なんかセクシー!】

P1130223.JPG
      【やっぱりこの角度だよね!】

P1130225.JPG
      【モスさんも見上げてみました!】

P1130260.JPG
 【こーゆーセットが自分の家の一部屋にあったら最高なんですけどね!】

P1130262.JPG
      【このままおうちにもって帰りたい・・・】

P1130270.JPG
     【ゴジさんも我が家に来たいと申しております】

P1130275.JPG
     【アギャ~~~!!!!!】

 ジオラマいーよねーーーーー!

 こんだけのスケールだと良いよねぇ~!

 このまま抽選で1名様にくれませんかね?


 で,次の撮影エリアはこちら!

 ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
       &
    ゴジラ FINAL WARS


 出演者?勢ぞろい!

P1130280.JPG
    【まずはバラゴンさん・・・】

P1130288.JPG
    【あぁ円らな瞳と八重歯が眩しい。。。】

P1130281.JPG
          【ギドラさん】

P1130285.JPG
     【右の方が一番凛々しく感じましたね。。。】

P1130293.JPG
    【そしてこの方。。。】

P1130295.JPG
      【白目のゴジさんです】

P1130298.JPG
    【ちょっと座り加減がダレてますけど。。。】

P1130304.JPG
     【ギドラさんは吊られてましたね。。。】

P1130305.JPG
      【モスラさんはやや面妖な。。。】

P1130309.JPG
    【大怪獣総攻撃チームの皆さん!】

 そしてその反対側には!

P1130315.JPG
    【FINAL WARS チームの皆さん!】

P1130323.JPG
    【チームリーダーのガイガンさん!かっちょえぇー!】

P1130356.JPG
     【バカボンのホンカンさんではありませんよ!】

P1130332.JPG
     【メインイベンターのお二人】

P1130361.JPG
    【やっぱりね。。。肩がモノを言いますから。。。】

P1130333.JPG
     【ヘドさんとラドさんもご同席です。。。】

P1130339.JPG
    【傍らでアンさんが皆を見守っております。。。】

 うーん。。。

 やっぱり自分もこの中に入りたいのう。

 どーにかして共演できんもんだろうか。。。



 そんなあなたに朗報です!

P1130362.JPG
    【三式機龍とドックで記念撮影!】

 えぇ,おとうの身長はゴジさんなみですから!

 あぁ機龍と共演できるなんて。。。

 素晴らしい思い出です。

P1130537.JPG
    【パンフとワッペンだけ買いました】

 さて,この大ゴジラ特撮展!

 本日訪問したのには訳がございます。。。

 行ったその日は・・・

P1130507.JPG
    【スペシャルナイト!】

 スペシャルナイト!
 宝田明&星由里子
 トークショー&サイン会

 なんとスペシャルな夜でしょう!

 宝田明さんのイベントは過去に何度か参加させていただいておりますが,星由里子さん参加は記憶の限りではございません!

E382B9E383A9E382A4E383894-275a3.jpg
    【4年前にゴジラ1954初版パンフにサインもろた】

 星由里子さんも一緒にいらっしゃるとなれば当然アレですよね!アレ!

 その辺を期待しつつ参加してまいりました!

P1130528.JPG
  【あ,参加者にはもれなくゴジラどら焼きがふるまわれまして・・・】

P1130469.JPG
    【宝田明さん,星由里子さん,川北紘一監督】

 川北監督はこのイベントの開催にあたっていろいろとご便宜を図ってくれたそうで・・・

 そうそう川北監督も以前お世話になりました。
 ありがとうございます。

 さて,トークショーでございますが・・・

 楽しかったっすね。。。

 ま,内容は書いちゃうと参加してた人に悪いからね。。。

 楽しかったって感想だけで。。。←手抜き

 宝田さんトークはいつもいつもお見事ですからね。。。

 夜の武勇伝とか,武勇伝とか,武勇伝とか。。。

 同期もしくは近しい俳優さん達のはっちゃけたお話などなど。。。

 星さんのトークもやさしげでしたよね。。。

 微妙に宝田さんとせめぎ合ってたりして。。。

 あぁ内容は内緒です内緒です。。。

 で,1時間近いトークショーを楽しんだ後はサイン会でございます。

 用意した1点のものにサインをいただけますので。。。

 当然用意したのはアレです!

P1130521.JPG
   【アレ!モスラ対ゴジラ初版パンフレット!】

P1130525.JPG
   【見開きの良いページにお二人のサインを頂きました!】

 このサイン会はお二人のサイン以外はリクエストしてはいけません!ってアナウンスが散々あったんですけどね。。。。

 宝田さんサイン会だといつもそうですけど,必ず相手の名前を聞いてくれるんですよね。

 そんでちゃんと書き込んでくれる。。。

 嬉しいですね。

 おかげで宝田さんの列は進みが遅かったですけどね!(笑)

 これでおとうの宝物がまた増えましたよ。

 よい1日でした!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0