SSブログ

2014-15開幕! アイスバックスvsアニャンハルラ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 待ちましたよね。。。
 3年ぶりくらいですか?←半年くらいです

 いよいよアジアリーグアイスホッケー開幕です!←先週開幕してます

 バックスの今シーズンが霧降で開幕ですよね!

IMG_3057.JPGIMG_3058.JPG
    【今期もファンクラブ入って応援しますヨ!】

IMG_3086.JPGIMG_3085.JPG
     【シーズンチケットはこんなパスケースに入ってる】

 できたらストラップにもロゴとか柄が欲しかったっすね。

DSC_0463.JPG
    【特典グッズのひとつ。。。迷彩ユニフォーム柄バッグ!】

水稲2.jpg水稲1.jpg
   【バックス水筒!これ持ってくとドリンク50円引きでリフィルしてくれます!】

 500mLしっかり入れてくれるのでとってもお得です!

 さて!
 バックスにとっては今季開幕の試合ですからね!

003.jpg004.jpg
    【県内スポーツチームからは花が贈られてますね!】

000.jpg
     【入り口のウェルカム横断幕も新しいデザインに!】

 照明の加減か,皆さん血色悪く見えますが元気ハツラツのはずです。。。

001.jpg002.jpg
    【あちこちに思い出深い写真幕が飾ってあります!】

 これは入口の階段のものですけどね。
 スタンドも全面的にかっちょよい!
 そして歴史を綴った写真タペストリーで覆われております。

 追々全て写真撮っておきたいですね!

 そして今年からはファンクラブの入場時には缶バッチの代わりに・・・

DSC_0461.JPGDSC_0460.JPG
    【選手カード!(1枚目はFW#88寺尾勇利!)】

 全部集めたらアルバムケースとかくれると嬉しいですね。。。

 そして昨年に引き続きSS(アイスレベルシート)も健在!
 (おとうはA席の人なので座りませんが・・・)

IMG_3092.JPG
    【こんなパスだ。。。】

 アイスレベルシートの特典はですね。。。

 ・なによりリンクガラス越しの場所での迫力ある観戦!
  (試合中のベンチも丸見えさ!)
 ・シートはひざ掛け(持って帰れる),クッション付
 ・選手入場時ハイタッチできる
 ・練習時バックスベンチで見学できる
 ・試合終了後,お気に入りの選手とツーショット写真
 ・お土産付(毎回違うもの?)
 ・アリーナ横のVIP駐車場使用
 ・売店の飲食券
  →なんでもOKなので,ビールとヒーロー丼とかでも良い。(メニューによっては1300円以上)
 ・シーズンシートの方には,オリジナルネーム&ゼッケンを入れたアウェイオーセンティックユニフォーム若しくは迷彩オーセンティックユニフォームがもらえる!


 ってことで盛りだくさん!

 正直お値段は高いですが,バックスへのお布施と思ってみなさんよろしければ買ってみてくださいな!

DSC_0462.JPG
   【初戦のSS席プレゼントは#88勇利サイン入マグカップ!】

 その他ですね。。。

IMG_3089.JPGIMG_3090.JPG
   【チーズガーデンさんのブース,イベントでお菓子もろた!】

IMG_3091.JPGIMG_3091-2.jpg
   【ヒーロー丼(お肉が2段仕込み!)】

 では,今期のチームメンバーの練習風景を観に行きましょう!

IMG_3096.JPG
    【頭上の横断幕も一新されてますね!】

 2014-15シーズンの先発マスクを任されたのは・・・

IMG_3114.JPG
    【#38小野航平!】

 なんでしょね。。。

 福藤イズムを受け継ぐ正統ゴーリーとしてバックスのゴールを守っていってもらいたいです!

 期待してます!
 応援してます!


 お・の・こーへー♪♪

IMG_3134.JPG
    【今期のユニフォームは虎柄?】

IMG_3142.JPG
   【そして今日はサブの帰ってきた#58清川!】

 あ,マスクを是非「鹿柄」に・・・(笑)

IMG_3173.JPG
    【旨にアシスタントキャプテンが輝いてますな・・・】

IMG_3178.JPG
    【攻守に期待のタイちゃん!】

IMG_3181.JPG
      【ルーキーDFとして2セット目に入ります#9佐藤大翔】

 ニキビ面が若いね。。。

IMG_3186.JPG
    【地元の星,#88寺尾勇利は1セット目のFWに!】

IMG_3200.JPG
    【しかっちも張り切ってます!】

IMG_3213.JPG
    【選手入場!】

IMG_3229.JPG
    【もう一人の地元の星,#28大津夕聖も先発さ!】

IMG_3253.JPG
     【本日のオールメンバー!】


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(1回戦)
 =NIKKOデー=

IMG_3259.JPG
     【いよいよ開幕さ!】

IMG_3268.JPG
    【本日はNIKKOデー!】

IMG_3278.JPG
    【さあ,いくぞ!】



 =第1ピリオド=

IMG_3290.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_3296.JPG
      【#91齋藤毅からのご挨拶!】

IMG_3303.JPG
     【58秒で今季初ペナ。。。(笑) ミッチぃ~!】

IMG_3307.JPG
     【どんどん行ってみよう!】

IMG_3344.JPG
     【スタートとしてはまずまずの出足かな。。。】

IMG_3403.JPG
    【シュート打ってかんとね!】

IMG_3418.JPG
     【ハルラはやっぱり攻めが強いね。。。】

 なんとか抑えてたんですけどね。。。

 この日の試合全般でポロポロデカい綻びが出るシーンがあったんですけどね。。。

 その大きな綻びの一発目の時・・・

IMG_3442.JPG
     【あちゃ~~~・・・】

IMG_3450.JPG
    【先制点をくれてやってしまいました。。。】

 明らかにミスからの失点はもったいないですね。。。

 ま,今シーズンは若手育成の年。。。

 このようなミスも多いのでしょう。。。
 でもそれ以上に余りある積極プレイを期待しますよ!

IMG_3490.JPG
    【潰すときは全力で潰しましょう!】

IMG_3504.JPG
    【しっかりとコース絞ってね!】

IMG_3507.JPG
    【この方にはやはりかき混ぜてもらわんと!】

IMG_3548.JPG
    【ボンちゃんいまひとつアジャストできてないかな。。。】

 そんな中・・・

IMG_3572.JPG
    【気をはく航平!】

IMG_3575.JPG
     【弾き返す!】

IMG_3595.JPG
    【フライングボディーアタックだって受け止めるぞ!】

IMG_3656.JPG
    【これも弾き返す!】

IMG_3670.JPG
     【どんとこーーーーーい!!!】

IMG_3689.JPG
    【ハルラの守りに攻め手も今一歩。。。】

IMG_3729.JPG
     【激しいコンタクトもあります】

IMG_3741.JPG
   【航平。。。護る漢の顔になってます!】

 やっぱりね。
 去年までの航平とは違いますよ。

 目の色が違う!
 覚悟が違う!

 そう思わせてくれます。

IMG_3763.JPG
     【まだまだ!!!】

IMG_3778.JPG
     【第1ピリオド終了】


 アイスバックス 0:1 ハルラ
 SOG バックス 6:10 ハルラ


 時として一気に飛び出し。。。
 堅守速攻型なんですけど,堅守が堅でない時が多いですね。。。

 つまらないパスミスが相手に繋がりヒヤリ!って感じかな。。。

 まだまだ48試合の中の最初の1試合の1ピりだけです!
 取り返せる!
 修正もできる!

 そして勝てる!

 レッツゴー!ニッコー!レッツゴー!



 =第2ピリオド=

IMG_3765.jpg
    【本日はファンクラブ特典で2ピリからゴール裏観戦!】

IMG_3808.JPG
     【航平の背中が大きくなったように見える・・・】

IMG_3820.JPG
     【2ピりフェイスオフ!】

IMG_3833.JPG
     【うぉっといきなりピンチだ!】

IMG_3846.JPG
      【前線へ送り込め!】

IMG_3859.JPG
    【#5スイッツァー,デカいっす!】

IMG_3869.JPG
     【ハルラの攻めはしつこい!】

IMG_3871.JPG
     【チェッ!って感じかな。。。】

IMG_3881.JPG
    【キャプテンの笑顔は癒されますな。。。】

IMG_3909.JPG
    【航平!臨戦態勢!】

IMG_3917.JPG
     【勇利フェイスオフも任される!】

IMG_3923.JPG
    【左に・・・】

IMG_3944.JPG
    【右に・・・】

 うーん。。。
 なかなか相手陣地にいけませんな。。。

IMG_3976.JPG
    【こーゆー時には今野くんに頑張ってもらいたい!】

IMG_3981.JPG
    【チャンスメイクはこのセットで頑張ってほしいね!】

IMG_3986.JPG
     【DFの間を縫ってパックが迫る!】

IMG_3988.JPG
    【あちゃーーーーーー!】

IMG_3993.JPG
     【悔しい2失点目。。。】

IMG_4012.JPG
     【もう抜かせませんよ!】

IMG_4115.JPG
    【熱いぶつかり合いが続きます】

IMG_4125.JPG
   【チャンスを作れ!牛来シュー―――ト!】

IMG_4198.JPG
    【これも間一髪!】

IMG_4221.JPG
     【凌げ!】

IMG_4230.JPG
     【ボンちゃん!行ってくれぇ~~~!!!】

IMG_4273.JPG
    【勇利も良いドライブを見せてくれる!】

IMG_4282.JPG
     【第2ピリオド終了】


 アイスバックス 0:2 ハルラ

 (2P バックス 0:1 ハルラ)
 SOG バックス 13:19 ハルラ
 (2P バックス 7:9 ハルラ)

 攻めるときは一人ではダメだよね。
 二の矢,三の矢が続いて初めて相手はプレッシャーがかかるわけですもんね!

 みんなついて行こう!


 
 =第3ピリオド=

IMG_4298.JPG
   【忘れてましたけど,今期のハルラのGKは外人さん!】

 んと。。。
 どこの国のひとだっけな?

 とりあえずデカいっす!

IMG_4298-2.jpg
   【あ,ハルラは20周年なのかな。。。】

IMG_4299.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

IMG_4310.JPG
   【せめろ!点を獲るんだ!】

IMG_4316.JPG
    【良い飛び出しだ!#9佐藤大翔!】

IMG_4319.JPG
     【ハルラDF身体で止めに・・・】

IMG_4324.JPG
     【倒れながらもパックをゴールへ!】

IMG_4327.JPG
     【抑えられちゃったけど#23ゆーた叩きによってました!】

 点は入らなかったけど,こーゆー攻撃だよね!

IMG_4414.JPG
     【続いてロケット!ひろき行きます!】

IMG_4416.JPG
     【DFをスピードで振り切って・・・】

IMG_4417.JPG
    【ほぼゴール裏から表へラストパス!】

IMG_4418.JPG
   【そしてGK振られた反対からパックを叩き込む#9大翔!】

 決まったぁ~~~!!!!

IMG_4419.JPG
     【ごぉぉぉぉぉーーーーーーるぅ!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!!!

IMG_4421.JPG
     【大喜びの二人!!!】

IMG_4438.JPG
      【今期初得点!】

IMG_4453.JPG
     【ベンチだってそりゃーもう大騒ぎさ!】

 もちろんアジアリーグ初ゴールです!

 めでたい!
 いや,めでたいぞ!

 酒だ!酒だ!
 酒もってくぉ~~~い!!!

IMG_4493.JPG
    【今期初めてのゴール紹介!】

 #9佐藤大翔!

 大翔と書いて「ひろと」だよ!

 みんな覚えてね!

IMG_4494.JPG
     【44:11 #9佐藤(#48上野,#16齋藤哲)EQ】

 よっしゃーー!
 このまま同点!
 そして逆転するんだぁ~~!!!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

IMG_4506.JPG
      【よっしゃボンちゃん狙って狙って!!!】

IMG_4512.JPG
     【くぅ~~!!!キャッチされたか。。。】

IMG_4576.JPG
    【ひろき撃ちぬけぇ~~!!!!】

IMG_4620.JPG
     【よっしゃ,チャンスだ!】

IMG_4626.JPG
    【行け!行けぇ~~!!!】

 波に乗った時にこそ畳掛けて勢いで勝ちたいんですけどね!

 ヤングバックスにはきっとそれができる!
 だから今頑張るんだ!

 いま獲っておかないと,ぽっかり空いた穴があると痛い目に・・・

IMG_4685.JPG
    【痛い目に合いました・・・】

IMG_4691.JPG
     【1点突き放されちゃった・・・】

IMG_4692.JPG
    【気を取り直していきたい・・・】

 あれ・・・

IMG_4693.JPG
    【おいおい1対1だよ。。。】

IMG_4695.JPG
     【決められちゃった。。。】

IMG_4705.JPG
      【連続失点。。。】

 追いつかねばいけないシーンで連続失点。。。

 15秒で2失点はちょっといただけませんね。。。

 集中!
 集中力をしっかりもっていきましょう!

IMG_4706.JPG
   【ガッツと気迫が前面に出てますね!#6室谷選手!】

 むっ!良い顔だ!
 きっとこれならまだ何とかしてくれる!

IMG_4722.JPG
   【フェンス際の攻防!】

IMG_4742.JPG
     【パックをつなぎ,ゴールへ!】

IMG_4762.JPG
    【チャーーーーンス!!!しかし抑えられたか。。。】

IMG_4770.JPG
     【バックスとしての初戦,結果欲しいですよね!】

 残り2分を切り・・・

IMG_4800.jpg
      【航平ベンチへ上がります!】

IMG_4841.JPG
    【キーパーを上げて点を取りに行きますよ!】

IMG_4880.JPG
    【6人攻撃でハルラゴールへ襲い掛かります!】

IMG_4900.JPG
     【タイムアウトで攻め手を確認!】

 さあ,まだいけるぞ!

IMG_4916.JPG
     【霧降劇場は勝利を祈ってるぞ!】

IMG_4918.JPG
     【ひろきから・・・】

IMG_4921.JPG
   【ボンクへ・・・そしてゴール前に鋭いパス!】

IMG_4923-2.jpg
     【左から飛び出してこれに合わせる!?】

IMG_4924.JPG
    【スポァーーーーーーーーーン!!!!】

 決まったぁ~~~!!!
 ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!!!

IMG_4926.JPG
     【#88勇利アジアリーグ初ゴォーーーール!】

IMG_4933.JPG
     【吠える勇利!】

IMG_4943.JPG
     【アシストのボンちゃんへ!】

IMG_4964.JPG
     【をぉ!本日ルーキー二人目のゴール映像だ!】

IMG_4971.JPG
     【59:42 #88寺尾(#48上野,#51ボンク)+1】

 18秒前にゴールを決めるも反撃はここまで・・・

IMG_4978.JPG
     【試合終了・・・】


 アイスバックス 2:4 ハルラ
 (3P バックス 2:2 ハルラ)
 SOG バックス 20:35 ハルラ
 (3P バックス 7:16 ハルラ)


 むむむっ。。。。
 無念です。

 ホーム開幕初戦。
 勝ちたかったっす!

 もちろんその気持ちは選手たちの方がもっともっと強く思っていたことでしょう。
 ゲームとしては48分の1の試合ですけどね。。。
 優勝していくにはその48分の1の試合を着々と勝利として積み重ねていかねばならないわけですよ。

 今日は・・・
 大翔と勇利のゴール。。。

 これで良しとしましょう。

 負けで良しではありません。

 今日ゴールした二人がさらにゴールを積み重ね。。。
 今日活躍できなかった選手が奮起して活躍をしていく。。。

 若いチームだからこそ伸びしろは誰にも予想がつかないほど大きくできるはずです!

 伸びろ!
 賢くなれ!
 うまくなれ!
 そして強くなれ!!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



 ****** 野中さん追悼 ******

 おとうはブログ上では公人以外の方は基本的に実名は掲載しないんですが,今回はご容赦を。。。

 古くからバックスを応援されていた野中幸男さんが,今シーズンの霧降開幕を迎えることなくご逝去されました。

 いつも霧降劇場の一角に立ち,バックスを見続けくれた方です。
 目立つ方ではありません。
 良きときも悪きときもずっと霧降のスタンドからリンクで闘うバックスを見守っていて下さった方だったと思っております。

 バックスファンとしてはまだまだペーペーのおとうですが,ブログ・ツイッターでバックスについて載せ始めた当初から実際のおとうに声をかけて下さり,時にはお菓子を差し入れてくれ,時には試合に行けなくて手に入らなかったグッズなどをわざわざ届けてくださったりしてもらいました。

 2014-15シーズン開幕のその日。
 霧降劇場の有志の方が集い,そんな野中さんに追悼の意を表しました。。。

 「野中さんの想いと共に・・・」

 心の中に野中さんとの思い出を大事にしながら,何よりもバックスの勝利を応援し続けていきたいと思っております。

 バックス優勝の瞬間が訪れた時には・・・
 きっと満面の笑みを浮かべている野中さんが,腕組みしながら霧降劇場にたっていると思います。

 安らかに・・・

IMG_3097-897ab.jpg

 ****************************


 まだまだ続きますよ!


******************************************************

 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(2回戦)
 =日東コーン・アルムマッチデー=

IMG_4990.JPG
    【日東コーン・アルムマッチデー】

 ってことで,2戦目にしていきなりオリジナルユニフォーム!

IMG_4998.JPG
    【をぉ!ネイビー&ピンクと言うより全体紫系に見えるね】

IMG_5032.JPG
    【なんか蜂がいっぱいいるようにも見える。。。】

 さて,本日のファンクラブカードなどは・・・

DSC_0475.JPGDSC_0476.JPG
    【選手カード!(2枚目はFW#6室谷徹!)】

DSC_0480.JPG
     【第2戦のSS席プレゼントは#8尾野貴之サイン入パック】

 と,こんな感じでしたかね。。。

 さて,選手入場のお時間です。

IMG_5052.JPG
   【わっ,まとめて入場だった。。。】

IMG_5058.JPG
    【本日は#58清川先発っす!】

 昨日の流れを変える意味もあるでしょうしね!

 頼んだぞキヨ!



 =第1ピリオド=

IMG_5092.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_5096.JPG
     【大翔は積極的に打ってくDFだよね!】

IMG_5120.JPG
     【安定のキヨ!】

IMG_5147.JPG
      【かかってこいやぁ~~!!!】

IMG_5289.JPG
      【強いショットもはじき返しますよ!】

IMG_5313.JPG
    【このセットは年齢差何才だろ・・・・】

IMG_5320.JPG
     【ゆーた決めとくれ!】

IMG_5337.JPG
      【きゃっちぃ~~~!!!】

IMG_5342.JPG
      【点取りセットの皆さんですね。。。】

IMG_5418.JPG
      【キャプテンゴール前一気に詰めて・・・】

IMG_5421.JPG
      【よっしゃ左に叩きこんだ!】

 よっしゃぁ~~~!!!

IMG_5425.JPG
     【ごぉぉぉぉぉーーーーーーるぅ!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!!!

IMG_5449.JPG
    【をぉ,兄弟で抱き合う姿が・・・】

IMG_5463.JPG
    【こーみるとひろきがゴールのように見えるな。。。】

IMG_5496.JPG
       【17:00 #16齋藤哲(#91齋藤毅,#48上野)EQ】

 今シーズン初めての先制!
 そしてリードです!

 このまま初勝利まで逃げ切ってもらいたい!

IMG_5521.JPG
     【をっと,ちょっとまとまって攻められてきたぞ。。。】

IMG_5531.JPG
     【あたぁ~,叩かれちゃった。。。】

IMG_5534.JPG
       【2分後に同点に・・・】

IMG_5543.JPG
     【諦めずにもう1点を貪欲に!】

IMG_5551.JPG
      【積極的に攻めに行ってはいるんですけどね・・・】

IMG_5555.JPG
      【1ピリ終了・・・】

 アイスバックス 1:1 ハルラ
 SOG バックス 14:9 ハルラ



 をぉ!SOG打ち勝ってますねえ!
 昨日の3ピリのグダグダは引きづってなさそうです。。。
 修正がうまくいっているのでしょうかね?

 臨機応変なゲーム毎,ゲーム内での修正も勝つためには重要なスキルです。
 1ピリ終了間際での同点は勿体なかったですが,今日はきっと行ける!

 初勝利めざしてレッツゴーだ!

 あ,1ピリ終了後にですね。。。
 急に音楽が流れて通路上で踊りだす方たちが・・・

IMG_5561.JPG
IMG_5563.JPG
    【西側も東側も大きく手を上げて踊ってますね。。。】

IMG_5567.JPG
IMG_5573.JPG
    【そしてリンクにはカラフルなフィギュアの女の子たちが・・・】

 あ,その中に・・・

IMG_5579.JPGIMG_5576.JPG
    【乙女の祈りを表現する土田取締役・・・】

 おや。。。。( ̄□ ̄;)

IMG_5609.JPGIMG_5607.JPG
     【投げキッスを振舞う村井さんも・・・】

 (°◇°;) ゲッ

 みなさん大変ノリノリですね。。。

IMG_5629.JPG
    【特に村井さんがサービス満点なパフォーマンスでしたね。。。】

IMG_5635.JPG
     【をぉ!フラッシュモブだったんだ!】

 今年は色々企画も凝ってるんですね。。。
 ビックリさ!


 =第2ピリオド=

IMG_5639.JPG
      【第2ピリオド開始!】

IMG_5666.JPG
    【今年は好調に見えますけどね,頼むぞ飯村!】

IMG_5749.JPG
    【もう失点は許しませんよ!】

IMG_5760.JPG
    【反撃じゃ!】

IMG_5810.JPG
    【常に飛び込んでいける勇利!良いですね!】

IMG_5814.JPG
     【ゴールにも積極的に打っていきますよ!】

IMG_5816.JPG
     【うーん,はじかれたか・・・】

IMG_5820.JPG
     【打ってそのまま反対に回ります】

IMG_5826.JPG
     【勇利のリバウンドに飛び込んでくるゆーた!】

IMG_5834.JPG
    【混戦のなかパックが流れ出る・・・そこに左から!】

IMG_5835-0.jpg
【ゴール裏をまわってきた勇利が必死にスティック伸ばしてパックをすくい上げる!】

IMG_5835-2.jpg
     【まさにギリギリのすくいあげ!】

IMG_5836-1.jpg
     【パックはDFの手をすり抜け・・・】

IMG_5836-2.jpg
     【GKの目の前を飛んで・・・】

IMG_5837.JPG
     【ごぉぉぉぉぉーーーーーーるぅ!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!!!


IMG_5844.JPG
     【ゆーーーり!】

IMG_5845.JPG
      【ゆーーーーーーーり!!】

IMG_5847.JPG
    【ゆーーーーりーーーーーーーーーー!!!!】

IMG_5858.JPG
IMG_5866.JPG
     【喜び大爆発です!】

 正直,ゴール決めた瞬間に涙がこぼれました。。。
 (ノ∇・、)

 えぇ,おっさんは涙もろいんです。。。

 やっぱりね。
 昨日とは違うゴールの意味がありますもんね。。。。

IMG_5891.JPG
      【盛大な祝福!】

IMG_5919.JPG
      【興奮も収まりませんね!】

IMG_5933.JPGIMG_5935.JPG
     【昨日の1点とは違って勝ち越しの1点は喜びもひとしお!】

IMG_5950.JPG
     【25:31 #88寺尾(#51ボンク,#23鈴木)EQ】

 さあ,いけいけドンドンだ!
 流れは掴んできたぞ!
 追加点とって突き放せ!

IMG_6014.JPG
     【室谷今日も良い仕事してます!】

IMG_6084.JPG
    【流れたパックに#12今野反応して飛び出す!】

IMG_6094.JPG
     【そのまま一気にゴール前へ!】

IMG_6095.JPG
      【GKの左へ一撃!】

IMG_6096.JPG
     【振りぬいたぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーるぅぅ!!!!!


IMG_6155.JPG
     【みっつ決めたぁ~~~!!!】

IMG_6195.JPG
     【29:56 #12今野(#30牛来,#17飯村)EQ】

 くぅ~~!!!
 みっつやってくれました!

 みっつならではのゴールでしたね!
 このまま勝利に向かってばく進だぁ~~!!!

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪


IMG_6209.JPG
      【毅のバックス初ゴールも早くみたい!】

IMG_6258.JPG
    【いつでもゴールに迫れるゆーり!】

IMG_6359.JPG
     【スイッツァープレッシャーをくれてやれ!】

IMG_6398.JPG
     【この方もそろそろゴールを。。。】

IMG_6459.JPG
     【第2ピリオド終了】


 アイスバックス 3:1 ハルラ
 (2P バックス 2:0 ハルラ)
 SOG バックス 21:24 ハルラ
 (2P バックス 7:15 ハルラ)

 ぐへへへへ。。。
 2点差つけられましたよ!

 行けますかね?
 行けますよね?

 勝てますよね?
 いや,絶対勝つんです!


 
 =第3ピリオド=

IMG_6478.JPG
   【第3ピリオドフェイスオフ!】

IMG_6496.JPG
    【積極果敢な大翔ミドルシュート!】

IMG_6513.JPG
     【キヨグレートセーブ連発!】

IMG_6578.JPG
     【ゆーりはいーよねー。ゆーりは。。。】

IMG_6597.JPG
    【デビュー時のゆーたを彷彿させる#6室谷。。。がんばれ!】

IMG_6607.JPG
     【キャプテンはどーみてもかっこよい!】

IMG_6653.JPG
    【スイッツァーのこのショットが早くネットに突き刺さるところをみたい!】

IMG_6709.JPG
      【チャンスがあれば積極果敢!】

IMG_6711.JPG
     【向こうのアタリも強いんだよね。。。】

IMG_6723.JPG
     【攻撃参加を狙うミッチ!】

IMG_6729.JPG
    【DF2枚に抑えられちゃった。。。】

 このピリオドはハルラもちょっと守りが固くなりましたね。。。

IMG_6787.JPG
    【キレてます!キヨ!】

 霧降での清川のマスク(バックスとしての)を観るのはかなり久しぶり。。。
 もしかすると初めてかも?←以前はそれほど来てなかったので

 とにかくプレイ中にリンク上にキヨの声が通る!通る!

 ビックリするほど指示を飛ばすキヨの声が良く聞こえます。

 なんかね。。。
 凄く頼もしいっす!

 あ,できたら鶴マスクはどこかで鹿マスクに。。。
 是非。。。

 ディフェンスはもちろんGKだけでやっているわけではありません。
 時には・・・

IMG_6808-0.JPG
     【DF#7福沢に迫るハルラのシュート!】

IMG_6808.JPG
    【そりゃ,目もつむるよね。。。】

IMG_6809.JPG
     【直撃!!!!】

 いてぇ~~~!!!!

 見るからに痛いっす!

IMG_6817.JPG
    【大丈夫か?福澤,大丈夫か?】

IMG_6856.JPG
    【復活!!!】

 しぃ~んぱぁ~いないさぁ~~!!!!

 ほんとはしばらくベンチで冷やしてました。。。

 数分後復帰してきましたけど大事にね。。。

IMG_6872.JPG
     【げげっ!残り数分で大ピンチ!】

 ここを守り切ってこそ初勝利です!

 間違っても同点,逆転されてしまうようでは今シーズンの上位進出は難しいぞ!

IMG_6878.JPG
    【キャプテン!頼むぞ!】

IMG_6894.JPG
      【もちろんゴールは割らせないさ!】

IMG_6970.JPG
     【ボンク正面からとどめの一撃!】

 決まってほしい!
 決まってほしい!!
 決まってほしい!!!

IMG_7021.JPG
    【最後までガッチリセーブですよ!】

 5
 ・
 4
 ・
 3
 ・
 2
 ・
 1
 ・
 ・
 ・

 タイムアップ!!!

IMG_7029.JPG
     【やったぁーーーー!!!】

 勝利の大ガッツポーズです!

IMG_7037.JPG
     【タカも大きな口を開けて喜んでます!】

IMG_7085.JPG
    【そりゃーもう大騒ぎさ!】

IMG_7093.JPG
    【試合終了!】

 アイスバックス 3:1 ハルラ
 (3P バックス 0:0 ハルラ)
 SOG バックス 28:30 ハルラ
 (3P バックス 7:6 ハルラ)


 勝った!
 勝った!!
 勝ったよぉ~~!!!

IMG_7113.JPG
     【勝利の挨拶は嬉しいよね!】

IMG_7132.JPG
    【やっほーーーーー!!!】

IMG_7152.JPG
      【攻守の要の2人。。。お疲れ様!】

IMG_7251.JPG
    【マンオブザマッチは逆転の1打ゆーり!】

 2試合目での初勝利。。。

 えぇ,もちろん開幕で勝っては欲しかったですけどね。
 2試合目でも良いですよ!

 これで勝ち負けイーブン!
 5割以上の勝率です!!←少し気が早い

 これをキープしていくことが最低課題。
 そーじゃないとプレイオフなんて現実味無いですからね。

 今日はとにかく初勝利がめでたい!
 うーーん,めでたい!!

 48連勝は逃しましたからね。。。
 残り全部勝って47連勝でぶっちぎりでリーグ優勝目指しましょう!

 ん。
 言いすぎですか?

 選手の多くは若いんですからそれくらい気持ちをもって頑張ってください!ってことです。

 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪
 あいぃ~~すばぁっくすぅ!
  チャンチャン♪ チャチャチャン♪♪

 興奮さめませんな。。。
 勝利の味は格別です!


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだまだ続きます。。。


  ****** 初勝利を祝って祝勝会(おまけ) ******

IMG_7286.JPG
     【こんな滝の見えるビアガーデンにて・・・】

IMG_7276.JPG
     【ジンギスカン!】

ジンギ.jpg
    【るーびー&羊で今季初勝利の祝勝会!】

**********************************************


 栃木日光アイスバックス
             vs
   アニャンハルラ(3回戦)
 =#37高橋淳一メモリアルマッチ=

 ※この試合はおとうお仕事で欠席の為,キャサリン撮影で適当に綴ったものです。


DSC_0477.JPGDSC_0478.JPG
      【選手カード!(3枚目はDF#28大津夕聖!)】

DSC_0479.JPG
  【第3戦のSS席プレゼントは#11タイ・マゴーリーサイン入メガホン大!】

IMG_7309.JPG
    【本日はサードジャージ着用のようです】

IMG_7311.JPG
     【先発マスクは航平!】

IMG_7335.JPG
     【しまうま・・・・?】

IMG_7355.JPG
     【選手入場!】

IMG_7358.JPG
    【故・高橋淳一選手のメモリアル映像流してたのかな?】

IMG_7360.JPG
     【記念フェイスオフ】

IMG_7363.JPG
     【ハルラも今日はホームユニフォームのブルー!】


 =第1ピリオド=

IMG_7367.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_7369.JPG
    【センターライン際でもポジション争いは激しい!】

IMG_7375.JPG
     【開始3分位で失点。。。。】

IMG_7387.JPG
    【さらに2分後にもう1失点。。。またハルラ#88かい!】

IMG_7401.JPG
     【8分半で3失点目。。。オイオイ】

 リンクが凍り付きそうですね。。。
 あ,凍ってますね。。。

 試合会場に行けませんでしたけど,TL上ではかなり暗雲が立ち込めておりましたからね。。。

IMG_7411.JPG
    【なんだか不敵な笑みだ。。。】

IMG_7412.JPG
     【ベンチでは早速修正指示がとんでるようで。。。】

IMG_7412-1.jpg
   【この日はヘルメットに故・高橋選手の#37が付いてます】

IMG_7416.JPG
    【さあ,仕切り直しさ!】

IMG_7438.JPG
     【切り替えていってみよう!】

IMG_7442.JPG
    【ボンちゃんたのんます!】

IMG_7444.JPG
    【航平も切りかえていこう!】

IMG_7447.JPG
     【みっつの流れを変える一撃が欲しい!】

IMG_7499.JPG
     【動向を見守るベンチかな。。。】

 そして1ピリ終了。。。

 アイスバックス 0:3 ハルラ
 SOG バックス 2:12 ハルラ


 SOG2本はいかんですよね。。。

IMG_7504.JPG
    【インターバルでは歴代OBが故・高橋選手を偲びます】


 
 =第2ピリオド=

IMG_7515.JPG
     【2ピリスタート!】

IMG_7509.JPG
     【さあ,行くぞ!】

IMG_7549.JPG
     【岩本うまく反応した!】

 ごぉぉぉx-------る!!!

IMG_7552.JPG
     【嬉しい今季初ゴール!】

IMG_7561.JPG
     【28:43 #13岩本(#12今野)EQ】

 よっしゃ!
 まずは1点!

IMG_7596.JPG
     【航平も残り時間完封でよろしくね!】

 続いて・・・

IMG_7632.JPG
    【混戦の中,ボンクかミッチが押し込む?(たぶん)】

IMG_7642.JPG
     【35:23 #51ボンク(#88寺尾,#54ヴァスティーグ)EQ】

 スクリーンはミッチですけど公式記録はボンクみたいですね。。。

 さらに!

IMG_7667.JPG
      【みっつ飛び込んできてパックを叩きこむ!】

IMG_7668.JPG
     【ゴォォォーーーール!】

IMG_7677.JPG
     【値千金の同点ゴール!】

IMG_7692.JPG
     【そりゃーもう大喜びさ!】

IMG_7693.JPG
     【38:07 #12今野(#5スイッツァー,#7福沢)EQ】

 いよいよ振り出しに戻しました!

 これだけの修正ができるチームなんですね!
 今年は期待できるかな!
 期待しちゃうぞ!

 第そして2ピリオド終了・・・


 アイスバックス 3:3 ハルラ
 (2P バックス 3:0 ハルラ)
 SOG バックス 20:16 ハルラ
 (2P バックス 18:4 ハルラ)

 SOG18本ですか!?
 ハルラを4本に抑えてるのが素晴らしいね!

 岩本マジックが炸裂なのかな?
 さあ,こうなったら逆転勝利だ!


 
 =第3ピリオド=

IMG_7720.JPG
   【3ピリ決戦だ!】

IMG_7743.JPG
      【毅参る!】

IMG_7781.JPG
     【キャプテン決めちゃってください!】

IMG_7802.JPG
    【ひろきの初ゴールもお願いしたい!】

 そんな中・・・

IMG_7833.JPG
    【一番奥,ゆーたが来ます!】

IMG_7836.JPG
    【見にくいけどたぶんゆーた決めた!】

 逆転ごぉぉぉーーーる!

IMG_7843.JPG
     【バッキューーーーーン!!!】

IMG_7858.JPG
    【54:28 #23鈴木(#51ボンク,#88寺尾)EQ】

 満面のしたり顔ですな。。。
 素晴らしい!

 ボンク決めて,雄大決めて・・・
 あとはひろきにゴールを決めてほしいものです。。。

 1点差ですからね。。。
 当然ハルラはキーパー上げての6人攻撃になるわけです。。。

 そーすると出るはずです!

 そう!
 バックスのエンプティー職人ひろきが!

IMG_7927.JPG
      【出た!!!!】

IMG_7933.JPG
    【とどめのエンプティーゴール!!!】

IMG_7950.JPG
     【58:44 #48上野 EN】

 そしてこのまま試合終了!

IMG_7970.JPG
    【勝利の喜びを皆で!】

IMG_7983.JPG
     【ご挨拶!】

 アイスバックス 5:3 ハルラ
 (3P バックス 2:0 ハルラ)
 SOG バックス 24:24 ハルラ
 (3P バックス 4:8 ハルラ)

 素晴らしい。。。
 素晴らしい大逆転勝利です!

 あぁ,どーしてこの試合観に行けなかったかな。。。グスン

IMG_7998.JPG
    【海老蔵・・・じゃなかったキヨも大喜び!】

IMG_8012.JPG
    【キヨのお辞儀は90度なのが気持ち良い!】

IMG_8021.JPG
    【最後のひと仕事をしたひろきは興奮冷めやらず。。。】

IMG_8029.JPG
    【悪夢のスタート10分以後は持ち直した航平エライ!】

IMG_8031.JPG
     【さすがに疲れたみたいですね。。。お疲れ様!】

IMG_8033-1.jpg
    【でもベンチ裏では皆ニコニコですね!】

 初戦は残念な敗戦。。。
 2戦目は効率的な勝利!
 3戦目は負け試合をひっくり返しての大逆転!

 ドキドキハラハラの展開で,なかなかファンに安心させてくれないちょっと意地悪な今年のチーム。。。(笑)

 ま,良いでしょう。

 圧倒的な連勝を繰り返せるようなチームでないことは皆わかってます。

 今日の勝利を掴むことができなくても・・・

 明日のゲームでは勝ちを掴めるチームになる!

 それが今年のバックスの大きな目標になるんじゃないですかね。

 ハルラ相手の2勝1敗。
 上出来な開幕の出だしではないですか!

 次節フリーブレイズ戦。
 負けることに臆病になることなく,常に積極的なプレイを期待してますよ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

バク姉

やりましたね!やりましたね!やりましたね!
言うことありませんニコ(*^_^*)ニコ

ハルラのキーパーは、カナダ人で、昨シーズンはKHLに在籍していたらしい。デカイ!ゴール裏で見たら、体でゴールがふさがっている感じでした。
by バク姉 (2014-09-17 09:20) 

ice

久しぶりにコメントさせていただきます!

シーズン始まりましたね。
三連戦観戦しました。バックスに関わった色々な方の思いが詰まった開幕だったんですね。
2勝1敗と勝ち越せて、ホッとしました。
そして、航平選手の成長も実感しました。

今シーズンも選手の素敵な写真を楽しみにしています!
よろしくお願いします。
by ice (2014-09-17 12:53) 

おとうたま

バク姉さま

デカいんだよね。。。
そんでマスクとると顔もデカいんですよ!

俊敏さはなんともわからんですが,じっくりと見て反応してる気がしますね。

ただなんとなくベンチとのやり取りみてると今のところ意思の疎通がいまいちっぽかったですね。
by おとうたま (2014-09-17 12:58) 

おとうたま

iceさん

いえいえ久しぶりでもなんでもご来訪いただければ歓迎ですよ。

まあお茶でも。。。

さて,3連戦。。。
大盛り上がりの3戦目が見れなかったのは痛恨の極みですが,まあ2勝でまずはよし!って感じですよね。

下手すると3連敗で。。。
も無い話ではないし。。。

航平は良いよね!
とにかく顔つきが違います。
いろいろ思うところもあるのかもしれませんね。
聞いたことないけど。

いろんな意味で成長するチームとして応援していきましょうね!

今年もよろしくお願いいたします。
by おとうたま (2014-09-17 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0