SSブログ

水曜どうでしょうカフェ #suidou #水どう [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬


水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 この秋,渋谷が熱くなっております。。。
 ま,藩士相手だけですけどね。。。

 昨年の「水曜どうでしょう祭 UNITE2013」の感動を渋谷パルコに。。。

 水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷PARCO小祭 開催!

 思いっきり都合がつかない時期だったので,行けなかったんですけどね。。。

 ま,UNITE2013行ってきたから良しとしましょう。

 ほんでね。
 これに引き続いて開催されていりますのが,

 水曜どうでしょうカフェ!

 でございます!

 ローチケで発売された整理券。。。

 小祭も瞬殺らしく,カフェの入場整理券も。。。

 とりあえずなんとかゲットできましたけどね。。。

DSC_0024.JPG
    【水どうカフェ整理券】

 カフェの営業も残り1週間少々という時期に宇都宮から車飛ばして行ってまいりましたよ!

IMG_6403.JPG
    【渋谷パルコ・パート1・7階】

 到着したのはカフェオープンの少し前。。。

IMG_6361.JPG
   【7階へ上がる階段のシャッター前にはこんな看板が・・・】

 なるほど。
 整理券に書いてある時間になったら番号順に呼ばれて並ぶのね。

IMG_6367.JPG
    【いよいよオープン!】

 入り口すぐ横に喧嘩太鼓?のフォトスポットがありましてね!

20141102_170619.jpg
    【夫婦喧嘩太鼓の図!ドドンッカッ!】

 良くみるとどうでしょう班の書き込みがございます!

IMG_6368.JPG
    【常に初陣!! ここで何かえるものあります?】

 10月11日に大鈴藤嬉が来場していたそうで,その時にいろいろ落書きして帰ったそうです!

 落書きの様子⇒ http://www.htb.co.jp/expo/blog/20141012131126/

 ではまずカフェ内の様子を。。。

IMG_6371.JPG
   【基本的にコンセプトは対決列島のようですな。。。】

IMG_6372.JPG
    【カウンター席もあるんですね】

 壁には写真とコメントが並んでいます。。。

IMG_6375.JPG
    【藤やんのひとこと】

IMG_63751.jpg
     【藤やんいろいろ売り込んでますね。。。】

IMG_6376.JPG
    【うれしーと洋ちゃんの書き込み】

IMG_6373.JPG
    【ひげラテの下はなんて書いてあるんだ?】

IMG_6374.JPG
     【ミスター。。。とぼけてますね】

 そして貴重な?展示物も。。。

IMG_6400.JPG
    【バレンチノ!と洋ちゃんの愚痴みたいな落書き】

IMG_6399.JPG
    【雪面の飛び魚!と洋ちゃんの愚痴】

 さて,カフェですからメニューを選びましょう!

IMG_6362.JPG
    【水曜どうでしょうカフェ・メニュー】

IMG_6363.JPG
  【デザート系の対決列島メニューとイメージメニュー!】

IMG_6364.JPG
   【シェフ大泉メニューとドリンクメニュー】

IMG_6365.JPG
    【炎の料理人・シェフ大泉 体験メニュー!】

 やはりこのページのメニューが藩士として食べなければいけないメニューでしょう!

 では一品ずつ参りましょうか・・・

IMG_6381.JPG
  【まずは水どうビアグラスの生ビール(嫁)!お土産でこのグラス売ってます!】

DSC_0186.JPG
    【水どうドリンク頼むとコースター貰えます!】

IMG_6382.JPG
   【エビチリプレート(マグカップ付)】

 あの厳寒のHTB駐車場で行われたクリスマスパーティーの時の一品ですね。。。

 「コクがなく,ただ後味辛い。」だけのエビチリ。。。

 は洋ちゃんのオリジナルでしたが,これに少し手を加えて美味しい料理になっているようでございます。

 コク。。。あります。
 美味しいです。

 後味。。。しっかり辛いです!
 ライスが美味しく食べれます!

DSC_0193.JPG
 【スープの入った非買のカップがおまけで付いてきます!(新しいのくれます)】

 そして次は・・・

IMG_6384.JPG
   【本日もパスタ~海老とブロッコリーのスパゲティーオーロラ風~】

 ご存知アラスカオーロラ篇の一品でございます。

IMG_6385.JPG
   【ドームパスタ風に仕上げてあります】

 凝ったことに,このパスタ。。。
 上段は茹ですぎっぽく味のないパスタが盛り足してあります。

 これで「なんでそんなに増えたの?」感を出しているわけですな。。。

20141102_170642.jpg
   【上層はこのようにつながってきますな。。。】

 でもね,下層は普通においしいアルデンテのパスタなのですよ!

 あとで気づきましたけどね。
 この上層の味のないところ。。。

 さっきのエビチリソースつけて食うとちょうどよいのよ!

 さて,3品目は・・・←どんだけ食うんだ

IMG_6387.JPG
     【秋野菜の料理 鯛のパイ包み】

 「ど~~も~,奥さん!知ってるでしょうぉ~!大泉洋でございます!」
 「おい!パイくわねぇか?」

 のアレです!

IMG_6389.JPG
    【パイ表面にどうでしょうの文字が・・・】

IMG_6380.JPG
    【皿はもちろん半角斎先生のものでしょうか・・・】

IMG_6392.JPG
   【鯛とその下にはリゾットが包まれています】

 鯛と一緒にリゾットが包まれており,かなりボリューミーです!
 某シェフのように生米ではありません。

 そんでね。。。
 この鯛のパイ包み!

 激ウマです!

 付け合わせの秋野菜のロースとも絶品!
 今回食べたメニューの中ではこの一品が最高でしたね!

IMG_6393.JPG
   【付け合わせのトマトスープ(ミネストローネ?)も美味い!】

IMG_6394.JPG
    【連れてきたonちゃんも大満足です!】

 いや~~!
 満腹です!

 では食後のデザートとお茶を。。。

IMG_6377.JPG
       【岩手対決 牛乳(饅頭付)】

 対決列島の迷シーンですね。。。

 一気に飲んでリバースしないといけません!←してはいけません

IMG_6379.JPG
     【裏にはリバースと書いてある!】

 そしてこの牛乳瓶。。。

DSC_0187.JPG
    【お土産に持って帰れます!(新しいものくれます)】

 最後にラテなど。。。

IMG_6398.JPG
    【ひげラテ。。。】

 これに口づけするようにすするわけですな。。。ムムムッ

 大変ごちそうさまでした!

 店内ではあちこちで写真撮って楽しんでる方々がいます。

 おひとりさまもいっぱいいらっしゃいましたね!

 では帰る前にグッズコーナーへ・・・

IMG_6401.JPG
    【いろいろグッズも売ってます!】

IMG_6360.JPG
   【グッズ一覧!ビアグラスは一度売切れてたんですね!】

DSC_0174.JPG
    【テイクアウトメニュー!】

DSC_0202.JPG
    【ずんだ,あんこの嫌いパン!(魔神焼印入)】

DSC_0203.JPG
    【中は見事なずんだとあんこの2色餡になっております】

DSC_0198.JPG
     【荒々しい鬼ぎり!】

 本当はなまはげの図柄だったんだけど,ケース開けたらはがれちゃったのよ。。。

DSC_0201.JPG
    【中にはおっきな鶏肉が!】

DSC_0194.JPG
    【マグカップ勝って帰ります!】

DSC_0196.JPG
    【あとトートバッグね!】

DSC_0185.JPG
    【グッズ買うとステッカーもらえます!】

 今週末で営業終了となってしまう水曜どうでしょうカフェ。。。

 なくなってしまうのは残念ですが,期間限定であることがまた魅力であるのも事実。

 きっとまた新しい企画の楽しいことをやってくれるでしょう!

 楽しみにしておりますよ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0